☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月10日



FXB21877.jpg




FXB21894.jpg


-10pip     今月トータル +210pip



FXB21895.jpg

ロスカットになった急落だが、ロスカット後にチャンス到来!
だと思った。

つまり、サポートがきちんと見えていれば、入れるか、入れないかの
問題は別にして、究極型のG2エントリーのパターンだと思ったからだ!

流石にヒゲの先端は絶対無理だが、129.70~80辺りなら
可能だったかも。

だが、あのような急落後の急上昇の局面は普段はあまり無いので
あまり参考にはならないかもしれませんし、このような場面で
ロングで入ろうという発想自体が一般的ではないかもしれません。


FXB21896.jpg


ユーロは、綺麗にサポートされた動きでしたね。

今日はこんな曲を聴きながら待ち伏せでした。






読者からの  です。


DMさん


FXB21897.jpg


お疲れ様です。

ユーロドル
1.3094→1.3056

本日安値であった1.3073を下回り、その後の戻しで、15分足20maを超えられないところで、ショートしました。
15分足のチャートの形もこれは下落していくパターンだとイメージできました。

ちなみにユーロ下落の前にポンドが似たような形で下落し始めていましたが、maのレジスタンスがユーロより直近で多かったこと、またユーロは日足50ma、週足20maのレジスタンスが効いていたことからユーロの方が下落しやすいと思いました。

ただ1H,4Hの流れからは逆張りであったこと、それほど勢いがなかったことから早めの1.3056で決済です。

オジドルが週足で上にペナントブレイク間際だと見ることができ、ブレイクして値動きが増して、とりやすくなったらなあ、と思います。
ただ週足ですし、じっくり様子を見てからにしようと思います。



FXB21897.jpg


ナイストレード!


ユーロはやはり、一旦は1.3120付近のレジと日足MAに
跳ね返されながら綺麗なパターンを作って下降していきました。

それにしても綺麗に動く時は、いつもなぜが綺麗なパターンが
出現するのですよね~

本当にこれはいつも不思議だな~っと思っています。




TFさん



日々のブログの更新ありがとうございます。4/10のトレード報告をさせていただきます。

【EURUSD】買
17:01 1.3108
18:25 1.3098
-10pip

ブレイクで1.3100超えで入りましたが、LC。1.3100の節目で大丈夫かなと思いつつ入ったのが、いけなかったと思いますが、もう少し明確なチャートパタンを待って入ればよかったと反省してます。

【EUR/USD】売
22:40 1.3082
8:59 1.3052
+30pip

1回目のLCを生かせました。1.3050が4Hで20MAと重なっていたので、ここまでは戻すだろうという視点に切り替えました。15分WTOPネックラインまでの戻し+15分G2+1時間40MAG2がエントリー根拠です。結構自分的に好きなチャートパターンなので、森の状態と逆行エントリーでしたが、パターン優先で入りました。その直後の戻しもG2の動きが来ましたので、1.3050まではいくだろうと思いホールドしました。

上げにくい、下げにくい相場が続いて、非常に難しいなあと感じています。こんな時こそ、焦ってエントリーせずに、じっくりパターンを待って、エントリーしたいするよう心がけたいと思います。前回のブログのご助言本当にありがとうございました。心に響きました。淡々と同じパターンで、淡々と待ち、淡々とエントリーできるように頑張ります。




FXB21902.jpg



FXB21899.jpg



ナイストレード!


ナイスな判断だと思います。

そのような判断が出来るようになれば一人前です。

森の状態+レジサポ+パターン

この3項目を複合的に判断できるようになればトレーダーとして
十分な資質が有ると思います。

つまり、トレーダーはこの3項目を常に順序立てての判断や戦略の
組み立てが出来れば十分だと思います。

具体的に言えば、今回のTFさんさんの思考回路そのままです。

常に今回のような思考回路で行くのがベストですよ。

途中で熱くなったりして違う回路になってしまっては、
その時点で勝負はする前にすでに負けていると思います。



NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致します。

ユーロ円
11:42 129.515 ロング
13:42 129.695 決済 +18.0PIPS

129.43辺がサポートとなっていて、東京時間仲値終わって下がって、サポートされて、森の状態が上なのでロング。
また、1H20MAがサポート。ロスカットポイントはサポート割れ。
決済はボリバン+2σ。

ユーロドル
15:07 1.30800 ロング
16:19 1.31027 決済 +22.7PIPS

1H20MAにサポートされ、1.3073辺りの東京時間安値サポートを抜けれなかったので1Hベース押し目買い。
ロスカットは東京時間安値割れ。決済は前日高値付近。

今のところリスクリワードが1:2~1:2.5です。まず1:3位に持っていけるようにしていきたいです。

ユーロ円爆進中でプルバックを待ちながらメールしています。
ひたすら下から拾っていきたいと思っております。
上がりすぎてきているので怖いのですが・・・
ユーロドルも上げてきていますね。この2通貨ペアでロングロングロングです♫

転換、戻しには十分に注意してサポートに引きつけてロング狙って行きたいです。

よろしくお願い致します。


FXB21903.jpg

FXB21904.jpg

FXB21905.jpg


ナイストレード!
2連勝!



流石じゃーないですか~

レジサポがきちんと見れた上でサポートに引き付けてからの
ロングのトレードでしたね。

NOさんは以外とこのパターンが合っているかもしれませんよ~






[ 2013/04/10 11:41 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


