☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月5日



FXB22412.jpg



FXB22448.jpg


+60pip       今月トータル +110pip

今日のポンドはちょっと難しかったので
慎重にG2のパターン狙いでロングだった。




読者からの  です。


TFさん


FXB様
日々のブログの更新ありがとうございます。
6/5のエントリーのご報告を致します。

【USD/JPY】売
18:05 99.85
20:45 99.35
+50pip

エントリー根拠は、前日高値とのWTOPからのネック
戻しパターン+15分G2です。ユロエンも同じ形で、かなり綺麗な形の
パターンに見えましたので、ちょっと早めに入りました。

利確目標はロンドン安値までとしました。(1時間でペナントらしき
動きでWボトム作ってもおかしくないかなと思いましたので)

ドルストがなんともはっきりしないレンジっぽい動きで、
上目線で見ているのですが、なかなか入るチャンスがありませんが、
監視続けたいと思います。ありがとうございました。



FXB22449.jpg


ナイストレード!


最近はドル円も綺麗に動くことが多くなってきましたね。

見事なG2ショートのパターンでした。

この日は2回G2ショートのチャンスが有ったようです。






SOさん


FXB様、こんばんは。

デモですが本日初めてエントリーした結果をご報告します。

ブログのみなさんの素晴らしいトレード結果を
確認することを3週間。
今月からデモトレードをするつもりでしたが、
なかなかエントリーができず、
月、水とエントリーを見送っていました。

しかしこれでは、トレーニングにならない!と思い、
お昼から下げていたUSD/JPYのG2を狙うことにしました。

1回目
 17:45 99.85 ショート
 17:55 99.96 ロスカット -10.8pips
 レジスタンスと見ていた99.94まで戻したと見間違えしていて、
 5分足陰線が出た後にエントリー。
 本来ならトレンドラインを抜けた後にエントリーすべきでした。
 レジスタンス99.94でエントリーというのもありだったでしょうか?

2回目
 18:35 99.758 ショート
 20:00過ぎ 99.57成行決済 +17.8pips
 1回目がロスカットになっていることを確認した後、
 再エントリー
 目標は前日安値あたりの99.34としていましたが
 20:00過ぎに確認したときに20MAが横向きとなって
 ロウソク足が小さいのが並んでいたので
 手動決済してしまいました。
 21:00まで待っておけば目標値に達していたので残念です。
 でも1回目がロスカットになっていたので1日トータルで
 マイナスにならなかっただけでもよしとしなくてはいけませんね。

尚、見送ったトレードは2回です。

6/3 GBP/USD
 15:30の足で前日高値(1.5239)をブレイク
 5/21高値(1.5280)あたりで止められるかなと思って
エントリーしませんでした。

 その通りになったので、後で考えれば40pipsでも取れるなら
 エントリーすべきだったかなぁと。

6/5 AUD/USD
 14:30頃15分足20MAを抜けて来たときに前日安値、当日安値が
 近かったのでエントリーしませんでした。
 あとでよく見ると、100MAでのG2で4H足20MAあたりでの
 Wトップを形成していたのでエントリーすべき箇所でした。
 その後、当日安値をブレークしても4H足下値のトレンドラインが
 近いかなぁと見送ってしまっていました。


ブログはまだ半年分くらいしか読めていません。
昨日のトレード結果を確認するだけで結構時間がかかります。
まだ自分の得意パターンもマイルールも確率していないので
エントリーを躊躇してしまうのだと思います。

木、金と重要指標発表があるのでちょっとエントリーはできない
かもしれません。
早くマイルールを確率しなくではいけないですね。

また、トレードしたらご報告いたします。




FXB22450.jpg



FXB22451.jpg


ナイストレード!



ドル円の99.94のラインはけっこう綺麗に反応したようなので
ここからのショートも有りだと思いますが、騙しのケースも
有るので気を付けて下さい。

ただ、これは難しいので安全にいけばやはり陰線になってからの方が
安全だと思いますよ。

マイルールを確立する事の方が先決だと思いますので
見送りトレードはあまり気にしないで下さい。






HOさん


FxB様

こんばんわ、HOです。
いつもブログでアドバイスやコメントをありがとうございます。
先生から見たら些細なものかもしれませんが
私にとっては、トレード仲間もいないものですから、
とても励みになっています。
ありがとうございます。

6/5(水)のトレード報告です。

16:45 AUD/USD 0.95814 ショート +27pips
15時過ぎに、直前安値を下にブレイク。
しかし、東京時間でしたので、ダマシの可能性が高いと思い
様子見に徹しました。

見ていると綺麗に下げていったので、次にG2をじっと待ちました。
G2の形になったので、迷わずショート。
今度こそ60pips引っ張るぞと思いましたが、じりじりとした動きに
耐えられず利確・・・。

しかし、結果的にはほぼ底で決済することができました。


17:30 GBP/USD 1.5342 ロング +19.7pips

「今日の」トレンドが上+15M,30M,60,4hでも上トレンド+
直前高値と前日東京時間の高値のレジが同じ、ブレイク+指標
以上の理由からロングです。
ですが、前日高値1.5376あたりでピタっと上昇が止まりました。
前日高値とのWトップとなったからです。
その後、もみ合いになり、一時+28pipsまで利がのりましたが、
+20pips前後で利確しました。
その後21:15の指標で上昇しましたが、利確したことに全く
悔いはありません。

このような判断ができた自分を、褒めてあげたいです。

以前から比べると成長したと思います。

21:15 EUR/USD 1.3106 ロング -10pips
15分足のチャートをぱっと見ると、完全なレンジに見える。
しかし、トレンドラインを引くと、上。
(あんまり角度がよくありませんが・・)
30M&60Mでも、上目線。
前日高値&TK時間高値が硬そうに見えたが、
それを抜けたのでブレイクと判断。
しかし、6/4配信のメルマガにあったように大きい時間足でのプルバック
を待ち、G2狙いのほうがよかったです。

失念していました・・・。


今日は、ユーロ円が結構綺麗な動きをしたかな?と思いました。
東京時間に、4h50Mに上値を抑えられ綺麗にWトップを形成して下落して行き、
ネックラインをブレイク後、G2になり下がっていきました。
私は、「ここがG2だ!」と思ったところがまだ形を形成中で早すぎたりと、
振り回されてしまいました。
ネックラインまで待つのが正解でした。

お粗末トレードを数回してしまったので、
本日の結果は+15.3pipsとなりました。

目線が間違っているところなどありましたら、
ご指摘いただけると幸いです。

また、メールしますね。


HO



FXB22452.jpg


FXB22452.jpg


FXB22454.jpg


ナイストレード!
2連勝!



ポンドもオージーも綺麗なところで入ってますね。
文句なしです。

ただ、ユーロに関してはちょっと難しかったと思います。

1.31付近のレジが気になりませんでしたか?

私は気にしていたので急騰場面では静観でした。

あのような急騰場面は誘われないように気をつけましょう。

つい、入ってしまったのではないですか?

人間ですから、ついは有ります。

しかし、十分にユーロをカバー出来る判断がほかの通貨で
出来ていたので、十分だと思います。
間違っているところは無いから大丈夫ですよ。





LAさん


こんにちは

6/5ですが、ユーロについて言えば、この2日間レンジなので、
1.31からのショートが良かったのですが、できませんでした。

欧州時間とNY時間それぞれに1回ずつチャンスがあったのに。

なぜ、1.31からのショートが良かったかと言うと、1.31には
週足20MAと日足100MAがあって、簡単には上昇しづらい状況だからです。
1.31を突破するには、かなり強い圧力をかけないと難しそうです。

ポンドについて言えば、1.54を上抜けるか、1.53を下抜けるかしないと、
トレンドが発生しない感じです。6/4には試しショートをしましたが、
微益で撤退しました。

今、ポンドは割と強くなってきているので、
1.54を突破するかもしれません。

ドル円は、99に日足50MAがあり、米国雇用統計待ちですね。
下げ渋っている感じがします。

それで、6/5は弱くなっているオージードルのショートをしました。
オージー円の方がよかったかもしれないんですが、
私はクロス円が苦手なので。

0.9628 → 0.9593

4時間足50MA=1時間足200MAに頭を抑えられていて、
1時間足25MAが100MAを下抜き、15分足50MA&25MAをロウソク足が
下抜いたのが根拠です。

ちょっと後乗りでしたが、すべての足が25MAの下にあって、
理想的でした。あと20~30pips余計に取れたかもしれないんですが、
時間帯として、そんなに下落しないだろうと思い、
確実なところで終了しました。



FXB22455.jpg



ナイストレード!


いや~本当にオージーはよく下がりましたね~
っていうかいまも下げています。

私も素直にこれに乗れば良かったと残念に思っています。






DMさん


本日のトレードです。
今日はユーロドル、ポンドドルを上狙い、
オジドルを下狙いで行きたいと思っていました。

ポンドドル 1.3511→1.3562


ユーロかポンド、どっちを選択するか少し迷いましたが、
ユーロには1.31という強そうなレジスタンスがあったのと、
チャートの形でポンドにしました。

私としては珍しいのですが、今日はドル円にも手を出しました。

ドル円 99.92→99.41


99.93のラインといい、1時間足以下のチャートの形といい、
これは落ちるしかないと思ったので迷うことなくショートしました。
99円までは行きそうだと思いましたが、安全に50pipsほどで終了です。

また、オジドルをショートしましたが、これはタイミングが合わず
ロスカットです。

ポイントが合えば大きく取れたのでもったいなかったです。

最近ポンドドルが激しいひげもなく、やりやすいなーと感じます。
お疲れ様でした。



FXB22456.jpg

FXB22457.jpg



ナイストレード!


やっぱり、この日はオージーかポンドかドル円あたりが良かった日
だと思いました。
ユーロはDMさんの言う通り、1.31付近のレジが気になったので
私も控えました。

DMさん、さすがです。





JUさん


こんにちは。
5日は、ドルストの中で動きのいいオージードルに注目してました。
何しろ、直近の安値5月29日の0.5262を切ると、
その先は週足にしないとありませんから(笑)
で、その時がついにやってきました!
が、大きくは下がらず戻ってきちゃいました。
今回はゆっくりな動きだったので、建値にストップを
移動しドロー決着でした。

AUDJPY 0.9626  → 0.9526
S  06日の指標で更に動くのか注目しています。




FXB22458.jpg


ナイストレード!



今週は、お互いに木曜日、金曜日と大きく動いてほしいですね。

オージーは横這いにならなければいいけど、、、



[ 2013/06/05 10:10 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


