☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月11日



FXB22486.jpg




FXB22499.jpg



-10pip


FXB22498.jpg


G2エントリー
  
+50pip     今月トータル +260pip



読者からの  です。




DMさん


本日のトレードです。

ドル円 98.40→97.25

今日火曜日は日銀会合があるので、月曜日からドル円を監視していました。
先週大幅な下落を起こした99円付近が、切り返しのポイントになるかも、と思いながら昨日は監視していました。
昨日はS&Pのアメリカ格上げがおそらく要因で、1時間足ではローソク本体も99円を超えてしまったのですが、渋々の上げ、のような印象で、朝チャートを観ると4時間足ではヒゲで留まっていました。
ここがレジスタンスになり、落ちるかもというイメージでした。

日銀会合を受け、下落。98.45のラインを割った時にショートしたかったのですが、動きが早かったので見送り。もうチャンスはないかも、と思っていましたが15分足20maと98.45が重なるポイントが出現したのでショート。
97.80を下回ると窓埋めも意識されるでしょうし、一気にいくと思ったので今日はホールドしました。
窓埋めが完了し、短期足で下落が止まったところで決済です。

昨日の監視が活きました。
今日は自信があったのでふんばりましたが、明日からはまた気持ちを切り替えて普段通りやっていきます。
お疲れ様でした。



FXB22501.jpg



ナイストレード!


中々いいポイントからのショートだと思います。

やはり、99円付近が綺麗な切り返しのポイントに
なってましたね。
確率通りの動きでした。




LAさん



こんにちは

6/11は日銀の金融政策発表で、ドル円とクロス円が爆下げしましたが、あいにく、その時間帯にはチャートを見ていませんでした。正午過ぎだろうと思っていたので、チャートを見た時には、すでに下落してしまった後でした。

前日、ドル円を98.85のライン下抜けで一度ショートしたのですが、すぐに上げ戻したので、損切りしました。98.64 → 98.65 

なので、今日も98.85に注目していたのですが、すでに時遅しでした。でも、98.85から下落していたので、このラインは有効だと記憶しておくつもりです。

欧州時間になって、0.94を割れるかどうかというオージードルを監視していましたが、15分足25MAでずっと頭を抑えられていたこと、10時半の豪州の指標結果が悪かったことなどの理由から、ショートしました。

0.9398 → 0.9857

すいすい下落してくれたので驚きました。15分で40pipsも取れました。かなり下落してきているので、そろそろ下落は止まりそうですが、0.9を割れてしまうと、0.8あたりまで下落する可能性が出てきます。

最近、(火)は難しいことが多いので、今日はこれで終了するかもしれません。


つい最近まで、こういうトレードができませんでしたが、大きな流れの押し、戻りが見えるようになったので、できました。

ユーロドルですが、1時間足50MAで反発。1.3240あたりにラインを引いていたので、そこも上抜けた後、1時間足25MAからロング。1.33の手前で終了。

1.3253 → 1.3291

一時は、4時間足で1.33のダブルトップになるかと思いましたが、押し目の方でした。


では。



FXB22502.jpg


FXB22504.jpg


ナイストレード!


この日のオージーは1Hで見るとパターン的にも
比較的綺麗なG2ショートのパターンだったということですね。

やはり、綺麗に落ちていきました。






Nさん


FXB様

いつもお世話になります。
メール送信履歴を見ましたら、昨年の12月20日以来のメールになります。
ブログの方は、毎日拝見させて頂いています。

11日(火)のニューヨーク時間のユーロドルです。

チャートを見た時の方向性は上だと思いました、MAの状態も上だと思いました。
そうなると当然ロング狙い
ただ、ロングのエントリーポイントが中々見つかりませんでした。
しかし、ニューヨーク時間に入り、下げ始めたのを見ながら、
前日のブレイクライン1.3230を意識した動きだと感じました。
また、今週のチャネルライン下限にも当たる付近だったので、
1.3230付近をタッチ後、15分足で反発を確認してから、1.3251でロングエントリー
利確は、1.33が意識されていたので50pにしたかったのですが、
手堅く手前の40pに設定して、見事に成功しました。
今日は利確が出来て嬉しかったです。

ブレイクさんのブログのお陰です。

ありがとうございました。


FXB22503.jpg


ナイストレード!


一番複雑ではない基本通りのトレードだったと思います。
そのような判断をいつも繰り返ししていけば、勝ちトレード
量産ですよ!

頑張ってください。





Rさん

こんにちは。

11日は日銀があったので、クロス円を注目してました。

10日に期待でかなり上げてくれたおかげで、戻り売り有利
な場面でした。
チャートって人の心理を表すと言いますが、「期待で上げ
て結果で売る」がよく出ていたな~と思いました。

ユーロ円(129.899-129.20)

日足50MAからの戻り売り。
日足20MAと50MAの間でもみ合っていた時点で下落が
確実な場面。

朝、見た時点で下げると思えたので、日足20MAからの戻
り売りを狙っても良かったのですが、前に日銀で踏み上げ
られてから下げた苦い思いがあるので、黒川さんの発言ま
で待ち安全な所で入りました。
結果、深読みで、素直に東京で売ってもOKでした。。。

ポン円(152.298-151.60)

日足20、50MAからの戻り売り。
このMAがデッドクロスになる場面でした。
欧州系のユーロ円と同期していたこと。

ユーロ円、ポン円は私の得意なパターンで、朝、見て
「勝てる」と思えたので、今日は見過ごさずにいよう
と気にしてました。

一足先にオセアニア系クロス円が下げていたこと、ドル
円も下げるチャートだったので、ドル円の下落もバック
にしたショート狙いでもありました。
クロス円には好条件が揃ってくれた日でした。

ご参考までにドル円の画像を送らせていただきます。
4Hですと、きれいに上値切り下げています。
二回ほどディセンディングトライアングルを描いています。
○印の部分を15Mで見ると、きれいに上値切り下げでブレ
イクラインも引けます。

長いタイムフレームでの上値切り下げなので、短いタイム
フレームでも当然、切り下げてきて下落が成り立ちます。

4Hで見ると、ラインからの戻り売りが有利なこと、底辺割
れのブレイクが有効なことがわかりやすいかと思います。

ちなみにですが、保ち合いには3種類ほどあり、私が狙う
のはディセンディングトライアングルですが、反対がアセ
ンディングトライアングル、上下どちらかにブレイクする
までわからないのが三角保ち合い。
本にも載っているチャートパターンです。

私はドル円はトレードしないのですが、参考になるチャート
パターンはノートに貼っておきます。

ポンスイを10日から注目していたのに、クロス円に気をとら
れ見過ごしてしまいました。理由は4Hでの上値切り下げです。
あとは下へのブレイクを待つだけという場面でした。。。

やはり自分が勝てると思えるところで勝負するのがストレス
ないです。



FXB22505.jpg


FXB22506.jpg



FXB22508.jpg



ナイス白銀の妖精トレード!


Rさんのトレードを見ていると、
トレードは自分の波長と合ったところだけを
おいしく頂くのが一番だということをつくづく
感じます。

自分の波長と合う動きのところ。

あなたは感じます?





Fさん


AUDJPYでダブルトップを形成しそうなので待っていました。

長いヒゲをつけたところでエントリ--しました。

今日は50ピプスでしたが自信を持ってのエントリ-だったので

安心してチャ-トを眺めていられました。

先生の言っていた根拠のあるトレ-ド!

納得です。



FXB22509.jpg


ナイストレード!



いや~いや~ 

素晴らしいです。

50pip 獲得おめでとう!






MKさん


FXB様
こんばんは。
MKです。

6/11のトレードです。
GBPCHF 145119→144542(利益確定)
USDCHF 0.93017→0.92978(建値決済)

>ユーロ1発目はロンドン特有の騙しG2ショートのパターンですね。
>これは騙しだと分かれば得意技になります。

ありがとうございます。

なんとなくはわかる気もするんですが、ちょっとまだぼやけています。
今の自分のパターンを磨きに磨き、いずれ得意技の一つに組み込みたいと思います。

チャートを見返してみますと。。。4時間での前回のトリプルトップのレジスタンスラインでもありましたね。
これは気づきませんでした。そりゃ素直にさがらないわけですよね。

>2発目ショートはちょっと位置的に難しかったような
>印象をうけました。

確かに、ちょっとわかりにくいエントリーですよね。。。


今日もありがとうございます。



FXB22510.jpg


FXB22511.jpg


ナイストレード!



MKさんであれば、必ずきっと必殺技が完成する日も近いと
思います。

言われてみれば、きっと自分でもそんな予感がしませんか。






NOさん


FXB様

いつもお世話になります。nonです。
表題の件にてメール致しました。

ドルスイス
18:01 0.93022 ショート
20:49 0.92699 分割決済
21:36 0.92896 残り決済 22.4

森の状態はショート目線。アジアレンジをブレイク。
5分足始値抜けたのでエントリー。
オージー・ポンドでドル高へ動いてたので不安はある。

0.9250まで狙っていましたが、戻ってきたところで決済。
その後落ちていきました。残念でした。

まぁ、建値にストップを置いてしまっていたのでホールドしても
同値撤退でした。ルール通りいいトレードでした。

現在ユーロドルに絞ってFXBブログを見返しているのですが、
最近はユーロドルだけでも1ヶ月に10回前後チャンスがありますね。

テーマを絞ってブログを見返すと新たな発見ができますよね。

宜しくお願い致します。

non



FXB22512.jpg


ナイストレード!



ドルスイス、いいところで入ってますね。

最近のドルスイスは動きが良いので私も注目
しています。





Tさん



FXBさま

FXBさま、こんにちは。
Tです。

過去のブログを追いかけて、過去チャートを見続けていました。
それこそ、FXBさんのエントリー、イグジットポイントを
ストーカーのように追いかけ、頭の中では常に、
「チャートパターン」
「チャートパターン」
と唱えながら、色んな足を確認しました。

すると、徐々にではありますが効果が少し出てきたのか、
今週は「待つ」トレードができるようになってきて、
昨日満足するトレードができましたので
初めてですが、トレード報告をさせて頂きます。

・ドル円 ショート
98.222 → 96.927 (129PIPS)

先週金曜日に底を打ってから、大きな戻り売りが入らないまま
順調に戻してきていたので、月曜日からどこで戻り売り
が入るのかショートの場面を狙っていました。

やはり、先週木曜日の99.00付近ボックスブレイクで上昇
が止まりもみ合い、一段下に値が下がったのを確認しました。

1H100MAが効いてそうだったので、G2でショート。
利確目標に悩みましたが、先月安値の手前で指値。


・ドルスイス ショート
0.92914 → 0.925 (41PIPS)

ダウントレンド中で、1H100MAに注目していました。
東京時間にレンジを1段下にブレイクしたので、レンジ下限までの
プルバック&G2でショート。
先月安値が効いてそうだったので、手前で指値。


・ユーロドル ロング
1.32476 → 1.3297 (49PIPS)

1.33を大きくブレイクするにはエネルギーが足りない気がして
ましたのでプルバックを待っていました。
4H20MAに支えられ、押し目をつけながら順調に上昇していたので
注目していました。
押し目が昨日の東京時間、欧州時間のレンジの上限で反応しましたので、
プルバック&G2でエントリー。1.33手前で指値です。

私は利確が下手で損切貧乏だったのですが、最近はこのようなトレード
ができるようになってきて、すっごく気持ちいいです。

FXBさんのお蔭です!ありがとうございます。

これからもFXBさんのストーカー(笑)
を続けながら努力していきます。

ちなみにストーカーの証拠写真を貼付します。

エントリー、イグジットポイントをつけながら、RSやパターンを
見つける努力をしてます。
すごく効果があります。

自分の勝ちパターンを見つけられそうです。



FXB22514.jpg


FXB22515.jpg


FXB22516.jpg


ナイストレード!
3連勝!


この調子ですよ~

調子いいんじゃ~ないですか~

ナイス!




Fさん



Fです。

 チャ-トの形を再認識出来てさっそく今日のUSD/JPYで

 念願の60ピプスを取れました。

 まだまだ、まぐれとは思っていますがこれからもがんばります。


 有難う御座いました。





ナイストレード!


これは綺麗なパターンだと思います。

基本通りの綺麗なトレードだと思います。

この調子でこれからも頑張ってくださいね。



[ 2013/06/11 10:32 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


