☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月18日



FXB22544.jpg



FXB22562.jpg



+30pip 今月トータル +310pip


ここのところ4H20MAのG2のパターンが頻繁に
起こっているので今日も来るかも?
と思っていたらやはり来てしまいました。

このG2のパターンが綺麗だったので迷わずロングに
決まっとるが、真上のレジが近かったので
取りあえずそこで利確。


読者からの  です。


HOさん



FxB様

こんばんわ、HOです。
6/17(月)と6/18(火)のトレード報告です。

月曜日
AUD/USD ショート +21.5pips
15分足で見ても大きな時間足でも見ても、高値切り下げ+安値更新。

これってもしかして、Rさんの得意なパターンかも?
と嬉しく思いながらブレイクでエントリーです。
ぐんと伸びたところで一度決済し、G2でまた入るぞ~と思い待って
いたのですが、(ブレイク後、ストップを建値に移動すると、
G2を作りに戻ってきたときに狩られてしまうので、一度決済しています)
起きている間に綺麗な形にならなかったのでそのまま終了です。

http://gyazo.com/ad73b2950eb7ba563dd4067378568d52


GBP/USD ロング -12pips
わりと強かったレジ上抜け後、ネックライン戻しのG2狙いで
したがロスカット。
ネックラインまで戻してきたら入ることが多いのですが、
このエントリーは戻りが浅かったですし
やはりより深く&MA近辺まで戻してくるのを待つのが騙しが
少なくベストですね。
何回か同じパターンで狩られ、学習しました。。
結果的には1h100MAまで戻してから上昇して行きました。

http://gyazo.com/660ab9d0368d3810a8e188f1141997c6


火曜日
EUR/USD ショート +10.7pips
ユーロドルは、1hを見ると明らかに上値が重いなと思っていました。
17時頃に前日高値を更新していきましたが、すぐに6/13につけた
高値1.3390が控えていたので静観です。

そしてその高値1.3390あたりを抜け切れないようだったので、
前日高値をサポートに切り替えてショート。
目標は1h100MAあたりです。過去に何度も跳ね返されています。
だったのですが、揉みあってしまい、綺麗に下げていかな
かったので決済しました。

http://gyazo.com/a76a5c2b7b8f057bd9f91e1af4760000

その後指標発表では一度上に振りましたが、1.3400は抜けれずに
下がりましたね。やはり利確ポイントは1h100MA付近が
ベストだったようです。
抜けきれない!と思った時点でショートすればよかったんですが、
ちょっと躊躇している間にあれよあれよと下がってしまいました。

GBP/USD ロング +16.6pips
ポンドは順調に下げていましたが、一度下ヒゲをつけた時に他の
時間足を確認してみると、わりと効いていそうなサポートで、
Wボトムになりそうだと思いエントリー。

結果的にはG2を作りにいくプルバックをもらった形となりました。
少し怖いトレードだったかもしれないです。
ストップは建値に動かしていましたが、早めの利確で正解でした。

その前にポンドは綺麗なG2を作っていて(青い矢印です)、
リアルタイムで見ていた時も「これは綺麗だ!」
と思っていたんですが
またちょっと躊躇した間にあれよあれよで終わりでした。

チャンスはまた来ますので、オッケーです。

http://gyazo.com/3980ac28eab48f61f15b3724bb3077ce


ラインを引いた配信、とても参考になります。
メールを見たあと、自分のチャートと照らしあわせて
答え合わせをしています。
なぜここに引いたんだろう?と思う線は、
大きな時間足を見て自分なりに考えています。
いつもありがとうございます。

それでは、またメールします。


HO



FXB22563.jpg


FXB22564.jpg


FXB22565.jpg


FXB22566.jpg


ナイストレード!


オージーのショートは綺麗に決まりましたね。
流石です。
それも、早めの利確で正解だったと思います。

ユーロショートも戻しを狙ったショートでしたね。
これは高等テクニックですよ。

流石ですね。





Lさん


こんにちは。
ブログの更新ご苦労様です。
昨日のトレードは失敗に終わりましたがご報告いたします。
昨日は
日本時間10時半頃にショートエントリーしましたが損切に
あってしまいました。
94.649→94.880
126.180→126.455
きれいなG2だと思い多通貨も同じような形なので入ったのですが
やはり月曜日の午前中は様子見したほうがいいのでしょうか?
形としては悪くないと思うので失敗でしたが次につながるトレードでした。


FXB22572.jpg


FXB22573.jpg

基本的には午前中はトレードしませんが、
時と場合によります。

この時はトレードしない方が良かったケース
だと思います。





MKさん




FXB様
こんにちは。
MKです。

今日はそれをいかせたトレードが自分なりに出来たと思いまして
メールをさせていただきました。

AUDUSD (利確)
4時間チャートが先週末と昨日東京時間でWトップっぽい形をつくり
ネックライン割れ、その戻し後のN字場面が今日でした。
そこで本日の安値をブレイクでエントリーしました。


GBPUSD (ロスカット、利確)

4時間チャートはちょっと汚いですがWトップっぽいなぁと思いました。

1時間は三尊 今日のロンドン時間でそのネックライン割れでショート、
プルバックでロスカット そのあとのG2で再エントリー 
本当は60pips狙いたかったのですが、その前に4時間チャートの
ネックライン、ここは抵抗があるだろうと考えここで降りました。

ちょっと抜けたみたいですけど(笑)

上記のように考えながらトレードしておりました。


今日はもうトレード機会はなさそうなので、
これからまた過去ブログで検証、答え合わせをさせていただきます!
いつもありがとうございます。



FXB22574.jpg


FXB22575.jpg


ナイストレード!

私も狙ってましたよ。
同じでしたね。
オージーは午前中に出来れば入りたかったと思って
ましたが、フォーストレーダーSさんと同じ
眠い眠い病に襲われて、つい眠ってしまいました。

たまには、このような眠い眠い病で見逃すことも
あります。  (笑) 



[ 2013/06/18 11:10 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


