☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月24日



17:00 (独) 6月IFO景況指数


今日はトレードチャンスが無かったので
トレード無しでしたが、比較的ドル円のG2が綺麗だったと
思います。


FXB22633.jpg




読者からの  です。



LAさん




こんにちは

ユーロ円が落ちそうだなと思っていたのですが、
1時間足100MAを割りそうで割らなかったので、欧州時間は様子見。

NY時間になって、1時間足100MA=4時間足25MA割りでショート。
4時間足50MAで終了です。

ドル円が下げ止まったところで終了ということでもあります。

128.27 → 127.75

ユーロドルは、1.3160あたりまで上げ戻したら、
戻り売りと思っていましが、今日は動きがあまりありませんでした。

ドル円は、97まで下落してきたら、押し目買いと思っていましたが、
やはり中途半端な動きでした。

では。



FXB22625.jpg


ナイストレード!


ほ~ほ~ 

ユーロ円の綺麗な所で入ってますな~

約50pipほどを一気に下げたところなので
ほとんど、ノーストレストレードだったと
思います。




Oさん




FXB様

こんにちは。

昨日デモでトレードしましたのでご報告いたします。

USD/JPY 98.205-98.42(+23.6pips)

朝、1H足で高値を抜いたので15分足G2狙いでした。
10:30過ぎに15分足のサポート(?)にタッチして
5分足で陽線を確認したのでエントリーしました。

エグジット判断が遅れてしまったのが反省点です。

夕方はAUD/USDでつられてエントリーしてしまい、
すぐに間違いに気づき、決済したので-3.7pipsでした。

一日トータルではプラスで終えたられたので良かったです。

森の状況を見て、想定したシナリオにはまったときだけに
エントリーできるようトレーニングを続けたいと思います。



FXB22626.jpg


ナイストレード!


これだけ綺麗なG2エントリーが出来るようになれば
一人前ですよ。

流石です。
自信を持って良いと思いますし、想定したシナリオに
はまったときだけエントリーするようになれば
それだけでかなりの勝率になると思います。





Fさん



今日の夕方のドル円です。

サポレジを割って来ていたので注目していた所G2になったので

エントリ-しました。

60PIPには届かずでしたが自分では納得出来るトレ-ドでした。

かなりサポレジを意識できるようになり

ポジポジ病もかなり治って来たと思います。


FXB22627.jpg


ナイストレード!


ポジポジ病も治ってきた上に綺麗なG2トレードで
ダブルでナイスだと思います。






YOさん



FXB先生 

お世話になります。YOです。
今週からトレード結果を報告致します。
ラインブレイク手法は、いかに騙しを回避するかが肝だと思っていますが、
事前準備するレジサポと、エントリー時の見極めの二つで、
勝ちトレードを拾えるということがよくわかった一週間でした。

【今週の結果】

0勝0敗1分 ※負けにほぼ等しい引き分けですが、、

6/17(月)

EUR/USD L

20:33 1.33421

20:47 1.33442

+1.9pips

後から見直すと意味不明でした。

1H足で見ると1.33897のレジ、1.33750付近でのWトップにも
見える形をしていたため、この辺りをBLにするべきでした。

ロンドン時間に入ってから揉み合いが続いていたので、
そのもみ合いから抜けだしたらブレイクすると勝手に
思い込んでいたと思います。

ブレイクラインも無視している意味不明のトレードをして
しまいました。

AUD/USD
トレード無し。

BOX圏というパターン認識が欠落しており、なぜ下方ブレイクしていったか

先生のblogで解説を頂くまで最初理解できなかったです。。

ただ、ブレイクしたのは理解できたので15分足での
G2を狙っていましたが、MAにタッチせず下落していったパターンで
したので、そのままスルーで終了でした。

この日は猛省し内容を復習したこともあってか、翌日からは自分で
も見違えるように

BLが見えるようになりました。

6/18(火)

AUD/USD

タイミングが合わずトレード無し。

日足などの森の状態は文句無しのダウントレンドのOGドル。
前日はライン配信された安値0.95558付近をブレイクしていきましたが、
この日はRBAの議事録公表前に2度、前日のブレイクラインを少し抜ける形で
ダブルトップを形成。

1H足 20MAにタッチし、RBAの議事録公表後に下落していきました。

ネックライン割れでショート入ってもいいか
なぁとも思いましたが、

時間帯がトレードルールから外れていたのでエントリーを見送りました。

その後、0.9500付近でウロウロしていたのは確認できたのですが、
15分足 20MAタッチ⇒0.9497ブレイクのタイミングでチャート
確認できる状態ではなかったので
残念ながらエントリーできませんでした。

6/19(水)

AUD/USD
眠い眠い病発症でトレード無し。

0.9435から0.9516の間でレンジっぽくなってきていたので、

FOMC前に動くかどうか監視していましたが、いつも通り動かず。

眠い眠い病発症でそのまま夢の国へ。。

AUD/JPN

同上。

ライン配信のあったAUD/JPNもペナントブレイクを監視していましたが、

夢の国へ。。

6/20(木)

EUR/USD

トレード無し。

早朝にチャートを確認して、FOMCの破壊力に改めて驚きつつも
今日は綺麗なG2出てくれないかと期待しBLを1.3264付近と見ていましたが、
夕方はチャートを確認できずエントリーできませんでした。

ただ、後から見ると戻りが浅かったのと、
チャートを見れていたとしてもトレードを見送っていたと思います。

6/21(金)

GBP/USD

トレード無し。

この日もチャート確認できる状態になかったので

ブレイクのタイミングを逃しています。

4h,1h足でBLを引くと1.54918で綺麗に引けて、
ロンドン時間に入る前15:45に包線が出て16:15に一旦ブレイク。

その後、1.54712-1.54918でBox圏を形成。

15分足20MAに抑えられて一気に下落。
新BLの1.54712で入れば楽に60pips取れたパターンでした。

【最初の1週間を終えて】

正直、ここまでブレイクラインが見えるようになるとは
思いませんでした。

やっと、世界標準の認識ができるようになってきた気がします。

あと獲物を待つ熟練ハンターのように、
トレードの見送りができるようになりました。

今週の結果0勝0敗1分がそれを物語っています。

先生からの熱いメッセージを何度も繰り返し聞いた
効果が早速出ているように思います。

森の状態を確認できるようになったためか、
目先の今日のトレードで必ず勝つという
事を考えなくなりました。

トレードを1年、3年、5年、10年とこれまで考えたことの
ないような長いレンジで考えると、

「月間収支+100pips取れれば最高。悪くても±0pipsで。」

という気楽な考え方ができるようになったのも、大きな収穫です。

今現在、生涯成績マイナスですが、これは授業料・必要経費と納得して

気持ちを切り換える事ができているので、精神的にかなり楽になりました。

来週からまたこの調子で頑張ります。

これからも宜しくお願いします。


P.S

先生も夏バテなどなされぬよう、くれぐれもご自愛ください。






ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

まずは、月間収支+100pipsを目標に頑張ってみるのも
良いと思います。

沢山、稼ごうととの焦りから無駄なエントリーが
増えてしまうケースもあるので、気持ちが切り換えれた
上に、レジサポが見えるようになれば、あとは
自分のペースでトレードが出来るようになって
くると思います。

いい意味での成長を一段クリアできた状態だと思います。






JUさん


FXB様、ご無沙汰しています。

先週末、ついにG2を捕らえました!(笑)

GBPUSD 1.5453 → 1.5431 S  +22

メインはEURUSDなんですが、戻りが弱くこちらにチェンジ。
2回目の戻りなので本当のG2かどうかは分かりませんが、50MAタッチでエントリー。

1回目の戻りで揉んだところで利確しました。
苦節1ヶ月ですが、それまでに何回もチャンスがあっただろうってツッコまれそうですね・・・(笑)
今度は、ラインブレイク→G2と1粒で2度美味しい、というかワンツーでカッコよく決めたいです。


さて、2回も音声ファイルをいただいたのにお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

あれからG1を検証していたのですが、大きく取れる時もある反面、騙しが頻繁に起きてしまい、厳格にルールを決めないと効率が悪いです。
ですが、そんな中、ついにオリジナルの手法を見つけました!
まだまだ、目視でしか検証してませんが、結構イケそうな気がします。
同じく週末にユーロドルで初エントリー、20PIPS獲得しました。
またご報告しますね。



FXB22628.jpg


ナイストレード!



そ~ですよね~
ワンツーが綺麗に決まれば言うことなしですよ。
それこそ理想のトレードだと思います。

また、報告待ってま~す。






MKさん


FXB様
お世話になっております。
MKです。


本日のトレードです。

EURUSD 
ブレイク ショート ロスカット(-16)
G2(1時間20MA)ショート (建値決済)
トレード終わってからチェックして気づきましたが、今日のポイントは4時間チャートで激しく揉み合っているところなんですね。
こういったところは避けるべきかなと思いました。

GBPUSD
ブレイク ショート ロスカット(-19)
こちらもEURUSDと同じく、トレード後にチェックして、4時間チャートのレジサポにあたるところだったので伸びなかったのかなと思いました。
森をみて伸びるところをしっかりと把握する必要があるなと思いした。

AUDUSD
ブレイク ショート ロスカット(-19.7)
こちらは週足まで遡ると前回のちょうどレジスタンスとなっていたところでした。

USDJPY
G2(1時間50MA) ロング ロスカット(-20.7)


自分の中でこうなったらエントリーというのはだいぶ
固まってはきていると思うのですが、まだまだ森を見る
力を養う必要があるなと感じた一日でした。

エントリーからエグジットするまでの間の障害物を
探すイメージでしょうか?

こういった認識力を養いたいと思います。

せっかちであわてんぼうなので
いっちゃえ~っていう感情もでてくるんですよね・・・

今後ともよろしくお願いします。



FXB22629.jpg

FXB22630.jpg

FXB22631.jpg

FXB22632.jpg





今回はMKさんらしくないトレードでしたが、
なにかメンタル部分での変化でもありましたか?

たまたま、マーケットと自分の波長が合っていなかった
かもしれませんね。


私は、せっかちであわてんぼうの上にドジでしたので
MKさんの方がまだましですよ。(笑)


しかし、マーケットに登場する四匹の動物

ブル(牛)、ベア(熊)、仔羊(小心者)、ブタ(欲深い)

のうち、ブタでさえなけれなマーケットで勝つことが
出来ますのでご安心ください。



[ 2013/06/24 10:24 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


