☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月18日



FXB22805.jpg

 
今日は難しかったです。
だから、トレード無しでした。

しかし、その中でもドル円だけは比較的動きが良かったと
思います。


FXB22839.jpg



読者からの  です。



LAさん



こんにちは

FXBさんが「デイトレード」を注文されたと知って驚きました。この本は、まだ勝てていない人向けの、トレードの心構えについて書かれた本なんですけど。

構成だけご紹介します。

序章

第1章 トレーディングの勝者への誘い-熟練したトレーダーの世界を理解する

第2章 優れたトレーダーへの精神修行-トレーディング行動を修正する鍵

第3章 「逆境」と「損失」-トレーディングで成功するための必要条件

第4章 真の勝者を目指すトレーニング-失ったマネーと時間を取り戻すために

第5章 トレーディングにおける7つの大罪-いかに戦い、打ち勝つか

第6章 熟練トレーダーへの道-成功をつかむための12の法則

第7章 究極のトレーダーの秘密-すべてのトレーダーが知るべき15の掟

第8章 10の教訓-究極のトレーダーになるために

第9章 究極のトレーダーからの最後の言葉

となっています。まだ勝てていない方、少し勝てるようになってきた方にはお勧めの良書です。

(注:私はアマゾンの回し者ではありません。笑)

では。



いや~ 私もまだまだ知らない事が一杯あるので、
勉強したいと思って注文しました。

特に心構えは、まだまだ未熟なのでこの本を
皮切りにして一歩成長できればと思ってます。


アドバイスありがとうございました。




MKさん


FXB様
こんばんは。
MKです。

今日のトレードです。

EURJPY(131.199→131.721)
日足、4時間のペナントとみてました。
その上の抵抗ライン(131.10)をブレイクしたのでエントリー
無事利益確定できました。

今日もありがとうございます!



FXB22835.jpg


FXB22840.jpg



ナイストレード!



ほ~ほ~ なかなかいいところで入ってますね。

最近、ユーロ円は全く見てないのでMKさんからの
投稿が無ければユーロ円も見ることは無かったと
思います。

ただ、一つ気になったことがあります。

MKさんのチャートと形が違う部分がありました。

丸で囲った部分が違うんですよ。

このようなことは、たまに有ります。



FNさん



FNです。

画像大きいですね。すみません。
MT4の画像保存がなぜか出来ないので、インジケーターで保存しています。
今回は、小さくしました。
 
投稿して載せてもらっているのであれば、
解説しないといけないとようやく気づきました・・・・

他の通貨もエントリーしていますが、
敢えてオージードルのみの投稿です。
 
夕方から見たので、ダウントレンドが終わったところでした。
 
・1H足のサポートラインと今日のダウントレンドの
レジスタンスラインの隙間でロングエントリー。

・プルバック後、G2のショートを待っていましたが、
値に近づくまでの展開を見るとなかなか下がりにくいと
判断していたので、早めに逃げました。

・最後は、どの値がら下落したのかに注目し、
そこまでプルバックしてきたので、そこからショート。
 
いや~~値を伸ばしてない・・・・

伸ばせない展開っていうのはわかっていて
エントリーしているので、仕方ないです。
 
1H足のロングトレンドに対して、押し目買いとなるのか。

現在のダブルボトムのネックラインを越えてくるのか
こないのかに焦点をしぼっています。
 
こんな解説でわかってもらえるのか心配です。
こういったトレードを主にやってます。
 
P・S
FXBさんが張りつけられた画像のロングは、
もちろんエントリーしてます~~~。

オージードルが、マイブームになりそうです・・・・

結構いいボラとチャートなんですよね~~。
 
明日も更新楽しみにしています。
がんばってください。
それでは失礼します。



FXB22841.jpg


ナイストレード!
3連勝!



画像は多分大きい方が見やすいのでは?
と思いますが、大きくても問題は無かったですよ。


最初のロングエントリーは、FNさんらしいエントリー
だと思います。
レジサポがしっかりと見えてないと出来ないエントリー
ですよね。

2回目のショートは私の好きなタイプです。
私もこれに入っとけば良かった~


3回目のショートは私的には狭い値幅しか狙えないので
見送りだと思います。

20~30pip狙いのトレーダーであれば文句なしの
ポイントだと思います。

でも、私の好みから言えば、FNさんより、5本手前の足
で入るのが私は好きです。

オージーも含めて最近の南半球通貨は大きなトレンドが
ハッキリしている分、動きが素直ですよね。

マイブームなのもうなずけます。

たしか、読者の中にもオージー1本という方が
いたと思いましたが、最近調子どうなのかな~?

多分、いいんじゃ~ないかな~ 



[ 2013/07/18 10:42 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


