☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月24日



FXB22862.jpg



FXB22888.jpg


今日のドル円のパターンはちょっと苦手だったので
結果的には今日はトレード無しでしたが、
ドル円でエントリーチャンス2回はあったと
思います。


読者からの  です。


LAさん


こんにちは

あまりいつも私が投稿しなくても、多くの方々が投稿するようになって、よかったなと思って控えていたんですが、7/24は、意外にもオージードルのショートの投稿が全くなかったので、今さらなんですが、投稿します。

この日のオージードルは、4時間足でトリプルトップ、豪州の指標も中国の指標も結果が悪くて、下目線になりました。

0.93から東京時間にズドンと落ちた後、欧州時間に1時間足50MA抜けでショートができました。ここが一番の狙いどころでした。利確は0.92です。

その後、0.9232あたりのラインまで戻して来て、0.9137あたりのラインまで下落しました。こちらもよかったと思います。

この日はオージードルが一番、きれいな流れだったと思います。

とてもきれいな波が3つできていました。

ご参考までに。



FXB22893.jpg

FXB22894.jpg



ナイストレード!


あそこから入れば、もう文句なしですよ。
言うことなしです。
脱帽です。

綺麗な波が3個ということは、チャンスが3回
あったということですね。






Fさん



AUD/USDが得意のパターンでした。
0.9264→0.9205まで。

根拠は0.932のレジスタンスと1時間足、15分足のパターンです。
もちろんドルの流れを見ながらです。
全体としてドルの流れは良くなかったのですが、
パターンがきれいだったので入りました。



FXB22889.jpg


ナイストレード!


素晴らしいパターン認識力です。

午前中の指標発表で上下に振れた後の
トレードでしたが、結局は0.9300辺りの
レジスタンスを超えれなくて下がってきたところに
G2エントリーのパターンでした。



DMさん


こんにちは。今日はユーロドルでした。

ユーロドル1.3196→1.3246(50pips獲得)

ドル円は99.67のG2で入ろうか迷ったのですが、ユーロドルのチャートの綺麗さから、見送ってユーロドルに専念することにしました。
利食いは、過去チャートを遡っていると1.3253あたりにレジスタンスになりうるポイントがあったので、その手前でしました。
ドルスイスが下値を更新していけなかったのも根拠の一つです。

通貨選択は、ユーロドルとポンドドルどっちかのロングだなと決めていたのですが、ユーロポンドを観て、0.8590がサポートになっているから、今日はユーロポンドは上昇するだろうと思い、ユーロドルにしました。

オジドルがようやく落ちましたね。
他のドルストもとりあえずドル安方面にはなかなか重そうですし、どうなるでしょうか。



FXB22890.jpg


FXB22891.jpg

FXB22892.jpg




ナイストレード!



ユーロポンドですか~
私は最近はユーロクロス通貨はあまり見なくなりましたが、
でも、DMさんの言う通り、通貨の強弱を見てトレード
する方法は有効だと思います。




[ 2013/07/24 10:39 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


