☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月3日



読者からの  です。


LAさん


FXBさんは、少し前に、疲労回復にいいサプリメントをご紹介くださっていましたが、実は、血液型別に、遺伝子レベルで相性のいい、あるいは悪い食べ物があります。

人類の発達順に言うと・・

O型は、人類の祖先で、狩猟採集民族だった。
相性がいい・・魚、肉、野菜、果物。
相性が悪い・・小麦粉、乳製品。

A型は、農耕の始まりで出現した。
相性がいい・・野菜、果物、大豆製品、玄米、魚。
相性が悪い・・肉、乳製品。

B型は、新天地を求めて移動する遊牧民族として出現した。
相性がいい・・魚、肉(鶏肉以外)、穀物、野菜、果物、乳製品
相性が悪い・・鶏肉、とうもろこし、ごま、そば

AB型は、文明が進む中で登場した。
A型とB型のミックスで、両者のいいところと、悪いところを併せ持っている。


例えば、テニスの世界ランク1位、セルビア出身のジョコビッチ選手の食生活なんですが・・

ジョコビッチ選手は、血液型がO型です。そして、酵素免疫吸着測定法(ELISA)で、小麦粉と乳製品に強い不耐性(=合わないこと)があることがわかったそうです。

このことがわかって、乳製品とグルテン(小麦などの穀物から生成されるたんぱく質)を控えるようになったのだとか。試合中は、アルコールとカフェインも控え、アボカドやカシュバターをたくさん摂り、常温の水だけ飲み、砂糖もごく少量にとどめているそうです。

ジョコビッチ選手、ピザが大好物だったそうですが、自分の体が小麦粉と相性が悪いとわかって、食生活を変えたのだとか。

その他、メラトニン(眠りを誘うホルモンの一種)のサプリメントを摂ったり、温かいリコリス茶でリラックスしたり、瞑想やヨガ、太極拳をしたりして、1日7~8時間の睡眠を確保しているそうです。

好みとは別に、自分の体がどんな食べ物に合わないのかを知ると、アレルギー症状も治せるし、効果的に栄養が摂れるし、メタボも解消できると思い、投稿させていただきました。




私は0型なので、相性がいい食べ物は魚、肉、野菜、果物という
ことですね。

たしかに、相性が悪い乳製品は昔からあまり好きではないし、
牛乳はいまだに嫌いで飲んだことがない。

あと、肉もあまり好きではないですが、もう少し積極的に
食べてみようと思います。

小麦粉が相性が悪いとは以外でした。

実は私ブドウパンが好きなんですが、
特に、セブンイレブンのブドウパン。

自宅には常時4個くらいは常にストックしてありますので
セブンイレブンに行った時には全てまとめ買いで
買い占めてしまいます。

これが好きなんだけどな~

最近のパンは砂糖がバンバン入っていることも
知ってますが、、、

なかなか、辞められません。 

他の方法で体重があと、2~3キロ知らない間に落ちて
メタボ解消になれば嬉しいな~と思ってます。
  



FXB22966.jpg


FXB22968.jpg


[ 2013/08/03 21:05 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


