☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月28日




FXB23105.jpg



FXB23124.jpg


プラスマイナス0 

1.3330付近のサポートからの反発を狙ってみたが
やはり、ダメだったようだ。




読者からの  です。


Sさん


FXB様

どうもSです。
8月28日EUR/USD ショートエントリーしましたが結局損切です。

先週から5連敗です。

一体何が悪いのでしょう?

直近高値、安値ラインがある??そんなの気にしてたらいつまでたっても
エントリーできない。エントリーしないで見ていると必ず抜けていく。

2週間で勝てたのは、1回だけ(20Pips)それ以外は、全て負け。

なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、かならず逆へ行くのでしょう?



FXB23125.jpg


答えは簡単です。

入るタイミングが遅かったと思います。
私がショートで入るなら前日高値とのWトップのネック切りか
その後の1HG2付近で入ると思いますが大雑把に見ても
赤丸付近のどこかで入ると思います。




FXB23126.jpg




Aさん




FXB様

こんにちは
以前、アドバイスいただいたAです

とにかく、冷静に落ち着いて
何度も繰り返し呪文のように唱えながら毎日を過ごしております

なかなか良い報告ができませんが、
なんとか自分の勝ちパターンを作り出したいと頑張ってます

どんどんメールしてくださいに甘えまして
今日は、チャート分析とトレードプランについてお伺いしたいと思います

FXB様も注目のAUD、僕も追っかけていまして

AUD/JPY 6:00 87.25
日足
下向き25日線でレジ⇒8/27に大きく下落 
8/28に86.4で反発 長めの下ヒゲ+陽線
8/7の86.3とのWボトム
一旦、反発するかも だけどダウントレンド継続で下目線

4H
MAの収束から、下に放たれてサポートトライ
横向100SMAを20・50とDCして、100⇒50⇒20の並び
20/25から2円以上乖離して8/22の目立つ安値(87.4)まで反発

1H
20を上抜け、50でレジ
89.3からの下落の38.2%(87.5)手前で揉み合い
横向きになってる20(87辺り)にサポされ50を上抜けなら次は100(88~88.2辺り)を目指す?
50%(87.9)~61.8%(88.2)戻しのゾーンに該当 88.3には20日線もある(25日線は88.5辺り)

トレードプラン
①レジとして効いてる25日線まで引きつけて売り
⇒1円以上離れているので、そこまでの反発が見込めるなら買いを検討か?

②4H POから、20/50SMAに引きつけて売り
⇒88.5辺りはSRになりそう G2が狙える

③1H 87.5をSRラインとしてWトップ/N字出現で売り
⇒87.6にストップを置けるポイントまで引きつけたい

④87.5まで上がってこないで下落のときは、
87.1~87.2がSRになりそうなのでその辺りで
1H20/25SMA(15m100)下抜け後、PBを待って15m20SMA近くからの陰線で売り

⑤1H50SMAを上抜け、87.5でサポされた場合 88円辺りまで買い(あまり乗り気じゃない・笑)


以上ですが、考え方というか方向性は的を外してないか、見落としや他のトレードアイデアなど
ご意見をお伺いできればと思います


自分では、トレンドの方向は間違ってないと思っているのですが
動き出すタイミングが掴めない、だからその位置にくるとエントリーを先走る
それが余分なトレードに繋がってしまっているのだとと思っています




基本的には売りで攻めた方が良いとおもいますので
1~4までOKです。
その上で、あとは1時間以下のタイムフレームでトレンドが
上から下に変わる又はトレンド崩壊することと、
反転のパターンが出ればそれでOKだと思います。





MHさん



fxbさま

おはようございます。
hmです。
いつもお世話になっております。
先日はブログ内でのコメント及び詳細な説明ありがとうございました。
G2って難しいと思っていましたが、やはり難しい手法なんですね。
maで跳ね返るか抜けるかの見極めがいつも甘く、
早く入り過ぎてしょっちゅう泣いていましたので、
ご説明はすごく参考になりました。


さて、8/28のご報告と合わせてお伺いしたい事がございます。

まずはトレードですが、おかげさまでポンドドルで60pips利確できました。
ありがとうございます!
(14時過ぎ頃)
ポンドドル 1.5523 (+63pips)

28日の安値 1.5525を抜けたらショートしようと思っておりました。
ただチャートを監視できる状況ではなかったため、
1.5523でif-oco注文をいれておきました。


ただこの位置でのエントリーは正しかったのかどうか、
そもそも通過選びは正しかったのか、お考えを頂戴したいのです。
今回はたまたま良い結果になっただけで、本当はロンドン時間に
入ってからの1.5504辺りからのショートが鉄板だったかもしれ
ないと悶々しています。

考え方が間違っている場合は、直したいとおもいます。

それでは。


FXB23127.jpg

ナイストレード!


28日の安値は多分勘違いしていると思いますが、
1.5525にはラインが引けますので、ここを
抜けたらショートの戦術は一番良いと思います。

1.5504ではちょっと遅いかもしれません。
それだったら、黒丸付近で入るN字の方が
私は良いと思います。

ただ、この日は全体的に難しい日でしたので
こんな難しい日によくぞ勝てた、
凄いな~ と感心してます。



FXB23129.jpg


[ 2013/08/28 10:57 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


