☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月31日


1/31(月) の経済カレンダー
06:45 (NZ) 12月貿易収支
06:45 (NZ) 12月住宅建設許可
08:50 (日) 12月鉱工業生産・速報
(日) 12月鉱工業生産・速報
16:00 (独) 12月小売売上高指数
(-1.9%) +2.0% -0.3%
(独) 12月小売売上高指数 [前年比]
(+2.6%) +1.1% -1.3%
18:00 (香港) 12月月次政府財政収支
19:00 (ユーロ圏) 1月消費者物価指数・速報
21:00 (南ア) 12月貿易収支
22:30 (加) 11月GDP
22:30 (加) 12月鉱工業製品価格
(+0.6%) +0.6% +0.7%
22:30 (米) 12月PCEデフレータ
(+1.1%) +1.3% +1.2%
22:30 (米) 12月PCEコア・デフレーター
(米) 12月PCEコア・デフレーター
22:30 (米) 12月個人所得
(+0.4%) +0.4% +0.4%
22:30 (米) 12月個人支出
(+0.3%) +0.5% +0.7%
23:45 (米) 1月シカゴ購買部協会景気指数

FXBです。
今日は個人的には揉み合いの日になる可能性が大だと思っていましたが、
どうやらエジプト情勢で全面的にドル安の動きになりました。

FXB122.jpg

+60pip 今月トータル 710pip

パターン的にはあまり良くなかったのが、とりあえずブレイクしたので入ったが、
あんなに上がっていくとはね〜  ちょおっと以外?



読者からの  です。

最初はFさん。


金曜日は22時以降にチャートをずっと見れました。GBPJPYが20MAで頭を押さえら
れていて、下落していたのでグランヒルを使ってエントリーしました。エントリ
ーが少し早く22時過ぎに20MAをタッチしたので131.1ぐらいで売りでエントリーし
ました。思惑通り下落して、50pipで利食いして寝ました。(最近、欲張りすぎて
ストップを取られたので早めに利食いしました)GBPUSDの負けを取り戻せて良か
ったです。来週も宜しくお願い致します。



チャートで見ると多分、黒矢印のところかな〜

FXB123.jpg

ここでもたしかにグランビルの法則に従ったところなのでOKですが、
同じグランビルの法則を応用させてこのような入り方もあるので
覚えて損はないと思います。
赤矢印の位置からのエントリーです。

FXB124.jpg



今日はWボトムの日みたいですね。エントリーのタイミングを逃して残念です。
欧州時間から頑張ります。
今日はクロス円を中心にエントリーのタイミングをはか
りたいです。
GBPJPYに注目しています。


Fさんの読み通り今日はGBPJPYも途中揉み合いながら結局上がって行きましたね〜
、と言うことはFさんは二日連続で勝ちということですね。
多分、今頃Fさんは、2連勝でウハウハだと思います。  



続いてNさん。

FXBさんのブログを知人に紹介をされ、
最初は軽い気持ちで見ていたのですが・・・

あまりにも内容が充実していらっしゃるので
その日のうちに過去の記事全部読んでしまうほど感激しました。

トレーダーとしては、「こんな情報をブログで知れるなんてすごい

私、これまでFX系の商材(専門家の方と組み)を販売に多く携わってきた事も
あり、
自分自身でもトレードをやっております。

これまで3ヶ月間の実取引の結果は、少し+でしたが
長続きしないやり方だったため、今は手法を見直し中のところ・・・

そこで、FXBさんのブログに出会ったわけですが、
パズルの足りないピースをピンポイントに埋めるがごとく
今検証している「損小利大」の手法の明確化に繋がっています。

本当にありがとうございます。

ただ、ひとつだけ可能なら教えていただきたいのですが
ラインブレイク時と、Wボトム(トップ)の使い分けは
どの様に判断をされていらっしゃるのでしょうか?

これまでの、記事を拝見する限り全体的な観点で
現値がこれまでの値動きから見て高過ぎるのか、低すぎるのか、
それとも中間くらいなのか、で判断をしているように思えます。

ただ、曖昧すぎるのでいまいち自分の中の判断基準が出来ていません。

いきなりのメールで質問で申し訳ありませんが、
気持ちとお時間の許すときにでもご返信いただけましたら幸いです。

これから、トレーダーとして、マーケッターとして
今後の展開を楽しみにしています。

毎日ブログの更新大変でしょうが、がんばってくださいませ。



現状では正直言って永遠の課題かな?って思っていますが、やはり形かな〜?
トレンド転換付近でも、トレンド途中でもあるし〜
ただ、その年、その年の傾向みたいなものがあるような気がしますが、
やはり一番出やすいのはトレンド転換付近のような気がします。
その辺の仕分けは特に決めていませんが、やはり長めのタイムフレームでのトレンド転換付近に
なると、Wに自然と目がいってしまうのは、私だけではないと思いますが、、、、


FXB125.jpg

この辺はやっぱり大きなW狙いになり、トレンド途中は大きくないWとブレイク狙いになるというのが、
現状での結論だと思います。

[ 2011/02/01 01:28 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


