☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月2日


2日(水)の経済カレンダー
【米】 00:00 1月ISM製造業景気指数
【米】 00:00 12月建設支出[前月比]
【欧】 19:00 12月生産者物価指数[前月比]
【欧】 19:00 12月生産者物価指数[前年比]
【米】 21:00 週間住宅ローン借換申請指数
【米】 21:30 1月雇用削減計画
【米】 22:15 1月ADP全米雇用報告

FXBです。
実はきのう夜遅い時間にEURUSDに行ってしまいました。

FXB129.jpg

+60pip 今月トータル60pip


実はこれ昼間からずっーーーーーーーーーっと 狙っていました。  

夜の12時も回り、行くような、行かないような〜   
はっきりしないので、あ〜 あ〜  
くたびれ儲けの骨折り損か〜 

な〜んて〜   思っていたらやっぱり来ましたね〜   

でも、日本時間の遅い時間に動きだしたということは、
今日も遅い時間かな〜   
そんな気がするな〜   


読者からの  です。

こんにちは。Fです。
昨日は、GBPCHFの損失を取り返そうと、GBPJPYで無駄なトレードを2回してしまって、結局負けてしまいました(2回とも131.2で売りでエントリー)。普段なら節を抜けても次の足を見てエントリーを決めていたのに昨日は抜けてすぐエントリーしてしまいました。メンタルがまだまだだと痛感した日でした。反省です。
今日はGBPJPYが動いてくれたら嬉しいです。FXBさんの今日の注目の通貨は?


FXB130.jpg


FXB131.jpg

15分チャートで見ると矢印の位置だと思いますが、
4Hチャートで見るとWボトムらしき形から上昇トレンドの途中であることが
分かりますので、ショートではなくWボトム狙いのロングだったら良かったと思います。
株式市場の格言で「木を見て森を見ず」と、このような言葉があります。
もっとトレンド全体を見る必要があると思います。



次にSさん。

はじめまして、Sと申します。
いつもブログを拝見させていただいております。
私も昨日(2月1日)はEURUSDを睨めっこしていました。
エントリーは1,37290付近ロングでしたが損切りに追いやられました。
FXBさんもEURUSDをエントリーされたみたいですが
1,37290付近の抵抗値をブレイクした時にエントリーされなかったの
は何故でしょうか 
どうかアドバイスお願い致します。



FXB132.jpg

チャートでみると、たしかにエントリー後急落してダマシブレイクだったことがわかります。


なぜ、私はここでエントリーしなかったのか?



先ほどと同じで木と森と両方見ているからです。
たまに、近所の植え木も見かけますが、(笑い)



FXB133.jpg


チャートで見るとすぐ上に強力なレジスタンスがあるからです。
しかし、私のエントトリーした位置から60pipの間には
強力なレジスタンスがないからです。
ただ、それだけのことです。
でも、読者の中にもそれが分かっている方は、
私とほぼ同じエントリーをしている方がいたようです。



ブレイク様とまたまた同じエントリーで大正解。

私は、エントリー後MJのリスクコントロールにお任せして就寝しました。

朝起きて決済しました。同じく60Pでした。ありがたい!!

それともうひとつブレイク様にお礼がいいたいです。

GBPCHFの通貨です。私はまったく未知の通貨でしたがブログを拝見するよ
うになり実際にエントリーし、プラスだったりマイナスだったり(値動きが激し
いので癖がつかめない)ですが計算どおりの動きをするのでストレスがなくこの
通貨を使いこなせるとすごいことになると感じています。

いろいろな知恵を授かり本当に感謝です。

ぽちっ!!


この方はけっこう昔からの読者で、この人なりに自分で研究努力をされて、
かなり成長されているような印象を受けます。
人知れず努力をされてきた結果だと思います。
トレードの努力は、嘘をつかないと思います。


  Bさん、おめでとうございます。 
[ 2011/02/02 15:39 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。