☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月4日


4日(金)の経済カレンダー
【米】 00:00 1月ISM非製造業景気指数
【米】 00:00 12月製造業新規受注[前月比]
【加】 21:00 1月雇用統計/失業率
【加】 21:00 1月雇用統計/就業者数(増減)
【米】 22:30 1月雇用統計/失業率
【米】 22:30 1月雇用統計/非農業部門雇用者数
【米】 22:30 1月雇用統計/平均時間給[前月比]

FXBです。

FXB135.jpg

 +20pip 今月トータル 80pip

エントリー後、下がってはくれたが、利確前に上昇。
時間的に、雇用統計が迫っていたので利確で勝ち逃げで終わり。

読者からの  です。


昨日のEURUSDについてTさんとSさんからメールがきました。

Tさん

お疲れ様です。毎日更新ありがとうございます。

今日は注目ペアのユーロドルは自分は上にブレイクするもんだと
思い込んでしまっていたために、エントリーできませんでした。

自分はポンスイに注目していて、16時半頃にエントリーして
順調に利が伸びていき、もうすぐ利食いできるなあと安心していた矢先に、
あれよあれよという間に値が戻って来てしまって、結局利食いできず
同値決済となってしまいました。
50PIP近く利があったので、少なくとも30くらいは利食うべき
だったのかなと反省しております。

日々勉強ですね・・・。

今日も一日お疲れ様でした。
それでは、失礼します。


チャートで見ると、多分


  赤矢印近辺

FXB138.jpg  


ここなら文句無しです。
まさにセオリー通りのトレードでプラスマイナス0になってしまうとは、

巡り合わせが悪かったとしか言いようがありませんが、
でも、トレード技術は確実に成長していると思われますので
今後に期待が持てると思いますし、
ロスにしなかっただけでも良かったと思います。


次にSさん。

ご返事ありがとうございます。
お陰で理解することができました。
FXBさんのいうとおりきのうはユーロドルにグランビルの法則で1.3791でショートエントリーしました。
そして、FXBさんと同じくらいで追加エントリーもしました。
お陰で私としては大満足の日になりました。
これからも応援しています。
ぽっち!


チャートで見ると、多分ここでしょうね。

FXB137.jpg


Sさん、はっきりいって上手いです。

座布団3枚!





Sさんのエントリーポイントは型的には高得点ではないが、
どちらかというと、揉み合いではないが、
揉み合いっぽい静かな動きの中でのエントリー
トレーダーとしては、最高の勝ちパターンですね。
つまり、以前も書きましたが、
静かな時にエントリー ⇒ エントリー方向に動き急落 ⇒ 利確

でもねー  この揉み合いではないけど、揉み合いっぽい位置からのエントリーって
難しいんだよね〜
玄人トレーダーの好むトレードです。

でも、今日の雇用統計にまた飛び乗った人いませんか?

心配だな〜

私も見ていましたけど、
最初の5分は荒い動きでしたけど、
落ち着いてきたのが6分目から
だったので、入るなら6分目からでしょうね!

[ 2011/02/04 23:57 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


