☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月8日


8日(火)の経済カレンダー
【米】 05:00 12月消費者信用残高
【日】 08:50 12月国際収支/貿易収支
【日】 08:50 12月国際収支/経常収支
【瑞】 15:45 1月雇用統計/失業率
【仏】 16:45 12月貿易収支
【独】 20:00 12月鉱工業生産[前月比]
【加】 22:15 1月住宅着工件数

こんばんは、FXBです。

FXB141.jpg

  +60pip 今月トータル 200pip

あっ〜 良かった〜  ポンエンが下がってくれて、
132円手前のへんでウダウダしている時は
このまま素直に下がらずに上昇していくようであれば
50pipでの利確も覚悟していたが、
その後、
下がってくれたので見事に利確できました。
まーこれで今夜は安心してよく寝れそうです。 



読者からの  です。

Tさんから昨日のポンスイについてのメールです。


お疲れ様です。

今日は私もポンスイに4時のブレイクでエントリーしましたが、
わずかに60PIPに届かず戻ってきてしまったので、
先週の反省を生かして50PIPで利食ってしまいました。
その後60までいったみたいなので少し悔しさはありますが、
50でも利食えただけよかったとします。

私のように下手くそなトレードをしても、週5回トレードして、
そのうち1回でも60PIPの利食いができれば、悪くても±0くらいに
することはできるので、まずは週に1勝をすることを当面の目標として
いきたいと思います。出来れば2勝以上したいですが(笑)

それでは失礼します。




まっ、たしかにそのくらいのゆったりとした気持ちでトレードする方がうまくいくケースが
多いと思います。
やっぱり、トレードは心に余裕をもってチャートを景色として眺めるくらいの気持ちで見る方が
色メガネが入らずに冷静な判断ができますからね〜


もう一人はFさんの昨日のユーロ円についてのメールです。

おはようございます。Fです。
昨日は、GBPJPYのブレイクで買いでエントリーしましたが、ストップにあい、
22時40分ごろEURJPYが20MA右肩下がりで、30分足と1時間足で、Wトップのネックラインを割ったので売りでエントリー、これもストップにあいました。残念です。気持ちを切り替えて今日もガンガンいきます。



EURJPYをチャートで見ると、多分赤矢印の位置からエントリーだと思いますが、

FXB142.jpg

なんか自分勝手なトレードに見えるけど、このブログの手法とはだいぶ違うみたいですが、
いけなかった理由をいくつかあげたいと思います。

ネックラインを割ってからでは遅いと思います。
Wトップの形がよくない。
常識的に考えて天辺からすでに70pipも下がっているのでさらに多幅に下がるとは考えづらい。
4Hチャートで見ると押し目からのロング狙い待ちの状況ができつつある。
などです。



FXB143.jpg

この前も似たようなミスをしていたようなので、
いっそのことタイムフレームをもっと大きくして4Hチャートでトレードをしてみては
いかがでしょうか?

以外と上手く行くかもよ?
[ 2011/02/08 23:50 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


