☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月10日


10日(木) の経済カレンダー
【日】 08:50 12月機械受注[前月比]
【日】 08:50 12月機械受注[前年比]
【日】 08:50 12月企業物価指数[前月比]
【日】 08:50 12月企業物価指数[前年比]
【豪】 09:30 1月雇用統計/失業率
【豪】 09:30 1月雇用統計/就業者数(増減)
【瑞】 15:45 第1四半期消費者信頼感指数
【瑞】 17:15 1月消費者物価指数
【欧】 18:00 2月欧州中央銀行(ECB)月例報告
【英】 18:30 12月鉱工業生産[前月比]
【英】 18:30 12月鉱工業生産[前年比]
【英】 18:30 12月製造業生産[前月比]
【英】 18:30 12月製造業生産[前年比]
【英】 21:00 英中銀金融政策決定会合(政策金利)
【英】 21:00 2月英中銀金融政策決定会合(政策金利発表)
【米】 22:30 週間新規失業保険申請件数

FXBです。

FXB147.jpg

+30pip 今月トータル 230pip

エントリー後、60pipには届かずに様子見をしていましたが、
BOE発表が迫っていたので、
発表前にクローズ。
今日はこれにて終了。

読者からの  です。

最初はTSさん。


FXBさんこんばんは、TSです
ブログ見て自分のメールがありびっくりしました
しかもアドバイスしてもらっちゃってラッキーでした(*´∀`)

今日はポンドル底Sをかましてしまいロスカットでした・・・orz
しかも後からみたらトリプルボトムの形で反省です

自分的にはドルスイWトップも今日は悩んだのですが
結果だけ見るとこっちにすればよかったのかなぁと思いました
ペア選びも大事ですね
ブログ更新大変かと思いますが頑張って下さい!


チャートで見ると。

FXB148.jpg

時期がまだ早すぎただけで狙いとしては悪くないと思います。


次はTさん。


今日は自分もポンスイのブレイクでエントリーしましたが、
FXB様よりもだいぶ遅めの1.5507あたりで入ってしまいました。
戻ってきたところで建値決済しようか迷いましたが、
再度上がるのを期待してしまい、そのまま持ち続けたために、
その後、指標発表のために保険で置いておいた大きめのストップに
かかってしまい(ストップの位置を変更するのを忘れてました・・・)
約30PIPもの損失を出してしまいました。

中途半端な位置にストップなんか置くべきではなかったし、そもそももっと早く
損切りしなければいけなかったと反省しました。

今日の失敗を忘れず、また頑張りたいと思います。


FXB149.jpg

このようなことって私も過去に沢山ありました。
だから、大丈夫ですよ。
失敗も成功の元です。
未来の成功の種です。
未来の成功に比べれば安いもんです!
多分、ブレイクラインの引く位置が違ったみたいですね。
私は基本的には東京時間のレジサポよりロンドン時間のレジサポを重視します。
あくまでも、基本はですよ。
勘違いしないでくださいよ。

FXBがロンドン時間のレジサポを重視するからそこだけに線を引けばいいんだ!

〜なんていう風に短絡的に考えないでください。
あくまでもケースバイケースです。
今回の場合のレジスタンスは左から前日高値と東京時間高値とロンドン時間高値と3個引けます。
しかし、前日高値とロンドン高値はほぼ同じラインです。
多数決を取ったらどちらが勝つか?
もちろん、ロンドン高値のラインです。
だから、ロンドン高値に引きました。
多分、読者の方は 「多数決?」 と思われるでしょうが
これが簡単にシンプルに考えるということです。

次はFさん。

こんにちは。Fです。
質問の回答ありがとうございます。
今日から、MAを20、50、100を用いて世界基準で戦います。
昨日はGBPCHFを22時50分ぐらい20MAが右肩下がりになっていて、
節を下抜けたので売りでエントリーしました。結果はstopにかかってしまい
残念でした。反省点として、20MAと足の乖離が大きいすぎたためもう少し
様子見の方が良かったのかなと考えています。
FXBさんはブレイクしたときMAとの乖離は気にしていますか?もし気にしているなら
どのくらいの乖離ならエントリーしますか?
毎日毎日、質問ばかりですみません。


FXB150.jpg


もちろん、全部見ています。
乖離が大きいということはすでに大き動いているということなので、
大きく動いてからのエントリーとしてはあまり良くないと思いますが、
この場合のポンスイ程度なら特に問題はないと思いますが、
ロスになってしまったのは残念です。
ちなみに同じころ私はEURUSDのロングに乗ってました。


皆さん、けっこう筋はいいのですが、あともう〜 1歩か2歩っていう感じです。

どこが抜けているのか?  

多分、トレードルールの詰めが2歩〜4歩足りないのでは?

と思います。

この3連休でもっと詰めを詰める必要がある思います。

あ〜   でも〜   明日は東京時間からけっこう動くかもしれないから、
チャートから目が離せずに、

そんなことをしている場合ではないかもしれませんが〜  (爆)

みなさんの応援のお陰でやっと
TOP10が身近に見えてきました。
ありがとうございます。
あと、もう一息です。
TOP10に入りたいと思います。
よろしくお願いします。

[ 2011/02/10 23:36 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


