☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月11日


11日(金)の経済カレンダー
【米】 00:00 12月卸売在庫[前月比]
【米】 00:00 12月卸売売上高[前月比]
【米】 04:00 1月財政収支
【独】 16:00 1月消費者物価指数(確報値)[前月比]
【独】 16:00 1月消費者物価指数(確報値)[前年比]
【仏】 16:45 12月経常収支
【英】 18:30 1月小売物価指数[前月比]
【英】 18:30 1月小売物価指数[前年比]
【米】 22:30 12月貿易収支
【加】 22:30 12月貿易収支
【米】 23:55 2月ミシガン大消費者信頼感指数(速報値)

FXB151.jpg

+50pip 今月トータル 280pip

60pipにはちょっと届かなかったので50pipで利確。

あ〜  良かった。 これで今日も一安心!

読者からの  です。


最初はTさん。


いつも適切な解説にアドバイスもしていただきありがとうございます。
昨日のポンスイはFXB様のご指摘どおり、ラインを引く位置が間違ってました
。今日の解説を読んで、すごく納得しました。
自分の過去のエントリーを検証してみたら、同じようなことが何度かあることに
気が付いたので、これからはもっと意識されるラインの意味を深く考えて
エントリーしようと思います。

それにしても、本当にここまで惜しげもなく、ブログで色々と教えてくださいま
して、FXB様には感謝感謝です。

もっと順位が上がるように、いっぱいポチして応援させていただきます。

それでは、失礼します。


ラインが引けるようになれば、楽勝ですよ〜 
勝てたも同然ですよ。


次はBさん。

きょうは質問です。昨晩GBPJPYが絶対ブレイク
するとずっと起きていたのですが
小学生並の就寝時間の私はついに薄利で寝ました。
やっぱりすごいブレイクしていた。
運を天にまかせてもいいのですが
昨年5月連休明けで痛い目にあっている
自分としてはお宝があっても蜃気楼かもしれない
ので99%の自信以外は決済するようこころがけています。FXBさんはメイン
トレード時間はやはりNYタイムですか? 

10位といわずベスト3、ぽちっ!!


FXB152.jpg

まず、
   おめでとうございます。  

 
   すばらしい!

薄利で寝てしまったことではなく、その選別眼がすばらしい。 

  私もこんなに早く
このブログの手法を深く理解してくださる人が
出現するとは思ってもみなかったです。
 

はっきり言って、あなたは、センスとても良いと思います。
才能があるかもしれません。
いや、多分あると思います。
その絶対という確信が凄いです。
多分、凡人には理解できないセンス感覚だと思います。
今後の活躍が楽しみです。



本題に入ります。

経験的に言えば、
やはりロンドン時間のブレイクよりニューヨーク時間のブレイクの方が
よりダイナミックに動く傾向が強いと思います。
しかし、
私のスタイルとしては通常はほとんど利確まで起きていることが多いです。
たまに、OCO注文を出して寝てしまうこともありますが。
でも、ロンドン時間のブレイクよりニューユーク時間のブレイクの方が
安心して寝てます。
ロンドン時間に方向が決まっても、
ニューヨーク時間でトレンドががらりと変わる時もありますからね。
でも、ニュ−ヨーク時間で方向が決まれば
だいたいその方向にいくことが
経験的にいっても多いですからね。
利確に関しては、やはりOCO注文かトレーディングストップを使用してみてはいかがでしょうか?



次はFさん。


こんにちは。Fです。
今日は、トレードの勝ちパターンを頭に叩き込むため、
FXBさんのブログを何度も読み返しています。
(最近の日課で1ヶ月分は毎日拝読しております。)

ここから先はFXBさんのブログを拝見して身につけたことを
トレードのマイルールとして記載します。

ブレイクしたときのMAの位置が右肩下がりか上がりか横ばいかとても大事だと考えられるようになりました。
仮にチャートがブレイクして売りでエントリーするとき、
20MAが横ばいより右肩下がりの方が騙しは少ないし、
20MAが50MAをデッドクロスしていて、
50MAも右肩下がりのときはさらに騙しは少ないです。
もう 一つ100MAが右肩さがりなら勝てるトレードになりやすいです。
マーケットに絶対はありませんが、この3つの条件がそろっている時は高確率勝てると思います。
なかなか、3つの条件がそろう時はありませんが、
最低でも20、50MAの形には注意を払いたいです。
ブレイクしたとき20MAだけが右肩下がりもしくは横ばいの時 はのときはグランビルの法則使って戻りを待ちます。
この時も50MAの形に気をつけたいです。
買いの時は売りの反対でトレードします。
以上です。

最近、インフルエンザが流行っているのでお身体には気を付けてください。
ブログの更新を毎日楽しみにしております。
F家では嫁と1才の子供がインフルエンザにかかり私だけが発症していない状態です。



ありがとうございます。
お陰さまで、インフルエンザは予防接種をしていたおかげで感染もなく、
また、風邪もなく健康で過ごせています。
一応、A型、B型、日本脳炎、破傷風の予防接種は受けています。
この4個は絶対受けていた方が良いと思います。
理由は、ネットで検索してください。

基本的にMAはその考え方で良いと思います。
私のブログをきっかけとして、トレードのマイルールを緻密に、
練り上げてもらえればそれで良いと思っています。
つまり、自分で自分のトレードロジックを組立ていき、
そのロジックが50%以上の確率で通用するのか、
しないのか? を検証していき、
さらに勝率を高めるロジックを複合的に積み上げて
勝率を高めていく以外に本当に意味での自分のオリジナルトレードスタイルという物は
出来ないと思います。
そして、その努力が自分だけの自信や確信や無形財産となり、
トレードを通して有形財産に変換されていくのです。
ですから、このブログをヒントにして自分のトレードスタイルを
確立していけば良いと思います。
[ 2011/02/12 00:03 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。