☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月17日


17日(木)の経済カレンダー
【新】 06:45 第4四半期生産者物価[前期比]
【日】 14:00 12月景気一致指数-CI
【日】 14:00 12月景気先行指数-CI
【欧】 18:00 12月経常収支
【欧】 19:00 12月建設支出[前月比]
【欧】 19:00 12月建設支出[前年比]
【米】 22:30 1月消費者物価指数[前月比]
【米】 22:30 1月消費者物価コア指数[前年比]
【米】 22:30 1月消費者物価指数[前年比]
【米】 22:30 1月消費者物価コア指数[前月比]
【米】 22:30 週間新規失業保険申請件数
【加】 22:30 12月卸売売上高[前月比]

FXBです。

FXB159.jpg

−10pip 今月トータル 450pip

いけると思ったが、きょうはやられた!
 
残念!

読者からの  です。

最初はYさん。

いつも参考にさせてもらってます。有益な情報ありがとうございます。
少し疑問があるので質問させてください。
指標発表の扱いなんですが、ブログを拝見すると、エントリー後に発表前なので
とりあえず利確する場合とそのままやり過ごす場合があると思います。

今日(2/16)の場合だと英指標が2回ありますが、エントリーは2回目の発表があ
る前にしていらっしゃる感じですが、この辺の判断はどのようになさっているの
でしょうか?

指標の重要度などを決めて判断しているのですか?

指標発表の扱いをどう判断するのか、自分には明確な基準がなくどうしたものか
悩んでいます。

何かすっきりする答えがあれば、教えていただけると嬉しいです。

厚かましい質問ですがよろしくおねがいします。




一般的に暴れ馬指標とされるアメリカの雇用統計とFOMCは、
上下に振れることが多いので
安全の為に発表前にクローズしますが、
それ以外の発表は、あまり気にしてないので、
ポジションを持ったままでもとりあえず様子を見て
有利に動いてもらえれば利益確定を優先させて、
反対に不利に動けば、早めにクローズさせます。
それほど、シビアには考えていません。
でも、明日のイギリスの小売売上高はちょっと気にしています。


次はFさん。

こんにちは。Fです。
昨日は、16時前にGBPUSDが節を抜けたと思い1.617付近で買いでエントリーしました。MAなど右肩上がりだったのでこのまま上昇を期待しましたが、騙しだったみたいでストップになりました。残念です。最近こういう負けパターンが多いので欧州時間にきっちり入ってから(17時以降)にエントリーしたいです。18時以降の急 落にもチャートを見れずエントリーできなくて残念です。気持ちを切り替えて本日のトレードのチャンスを待ちます。



トレードで大事なことは、儲けることですが、損をしないことの方がけっこう大事です。
この損をしないというのは、余分なトレードやダマシに引っかからないことですが、
この辺のルール作りが大事です。
今日なんかだと多分、私と同じ下側でやられて、その後の上側でもやられて、
Wでやられた人が多いのではないかな?
こーゆーのはやっぱり、


一発で決めてやる!


みたいな慎重さが必要だと思います。

例えば、例が悪いけど、

男性なら分かると思いますが昔、自分の彼女を初めて落とす時に、
用意周到に作戦を練って固めて、固めて、
どんな状況になろうとも、相手の気持ちがぶれないように
優しい言葉で逃げ場のないようにして、
いろんなシュミレーションもしといて
確認を怠らず、内心ドキドキしながら
準備万端で臨んだのではないでしょうか?
まさにこれですよ。
これが、彼女に出来て、トレードに出来ない訳がないじゃないですかー
そーでしょー
これが、トレードに出来ればかなり上達すると思います。


次はIさん。


初めてのメールで、回答があったので感激しました。
う〜ん 9.11に比べれば赤子ですか・・何て恐ろしい

確かに13:15頃のエントリーは東京時間だったのでリスクあるなと思いました。
ず〜っと狙っていたので ここで入らなきゃ何のためにっ
みたいな感じはありましたね・・

枚数調整ですが、しばらくは1番でやってみます。
まだ慣れていないのと これは堅いというチャートパターンが
まだ確立出来てませんから・・
それがクリアになってから 2番→3番と試してみたいと思います。

アドバイスに感謝 感謝です (ポチッ ポチッ



お陰さまで今日、一瞬でしたが、10位になりました。
その後、すぐに11位に戻ってしまいましたが。
これからも、気軽にメール下さい。

[ 2011/02/17 13:12 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


