☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月18日


18日(金)の経済カレンダー
【米】 00:00 1月景気先行指数[前月比]
【米】 00:00 2月フィラデルフィア地区連銀業況指数[前月比]
【欧】 00:00 2月消費者信頼感
【英】 18:30 1月小売売上高[前月比]
【英】 18:30 1月小売売上高[前年比]
【加】 21:00 1月消費者物価指数[前月比]
【加】 21:00 1月消費者物価指数[前年比]
【加】 21:00 1月消費者物価コア指数[前月比]
【加】 21:00 1月消費者物価コア指数[前年比]

FXBです。

FXB160.jpg


+60pip 今月トータル 510pip

今日はこれでも良かったと思います。

FXB161.jpg


読者からの  です。

最初はNさん。

FXBさん、こんばんは。
最近のブログは、内容が深いですね。
セミナーへ行くよりずっと勉強になります。
   
 不思議なことにメイン口座よりサブ口座の方が成績がいいんです。メインの方
は欲がでて、もっともっとと思っているうちにあ〜あ〜となっちゃうことも多い
のですが、サブの方は、このくらいでいいわって謙虚に構えていたら、ちりも積
もれば・ですね。ありがとうございます。
                                    
 バレンタインチョコの代わりにブログ応援しますね。ポチッ



Nさん、こんばんは。
応援、ありがとうございます。
あ〜 でも私も昔セミナーで習ったことの一部を載せているだけですよ。
利確方法ですが、
こんなのはどうでしょうか。
25〜30pipで半分利確。
その後、40pip以上になったら、STOPを25〜30pipに変更。
その後、50〜60pipで全利確。
これなら、悪くても25pipはありますからね〜
毎日でなくても、2日に1度づつでも月になおせば
かなりの成績になると思います。


次はFさん。


こんにちは。Fです。
昨日は18時40分ごろにGBPUSDが節を抜けたと思い1.6123買いでエントリーしました。次の足で利益が15pipほどになったのでストップを建値にしました。結局、ストップにかかってしまいましたが、損益0なので良しとします。
23時20分ごろGBPCHFが下に抜けて、戻り1.537付近で売りでエントリーしました。思惑通り下がらず、ストップ(-20pip)になりました。
今週は調子が悪いです。エントリーポイントのどこが悪いのか悩みます。MAの条件もそろっていると思いエントリーしていますが、勝てないときは勝てないですね。もっと検証が必要ですね。


GBPCHFをチャートで見ると。 


FXB162.jpg  

多分、矢印のへんからエントリーしたと思います。

たしかに、15分だけを見れば悪くない。



FXB163.jpg


でも、4Hを見ると、火曜日からいいかげん沢山下げているから、
そろそろ、買い戻しが入ってもいい頃では?
すぐ下にMAもあるし、
と思いません?
3日間であれだけ下げて、
さらにあそこから下がっても限定的かも?
ということに気ずかないといけません。
要は全体も見なければいけないということです。
しかし、例外もあります。
マーケット全体が売り一色だった場合は、有る程度は下がるかもしれませんが、
それでも、ほかの通貨ペアに比べれば下がり幅は少ないでしょうね。
ですから、エントリーする前に、心の中で
このエントリーは多分、
1番 限定的だろうからそんなには下がらないだろう。
2番 通常通り下がるだろう。

のどっちかに前もって決めることも大事です。
多分、1番が前もって心の中で準備されていれば、少ない利益だけで勝ち逃げできたと思います。
多分、2番だと思っていたのではないでしょうか。
これが、決まっていないと、えじきになるだけです。
そして、トレードにリスクは付き物です。
リスクの高いトレードはなるべく控えましょう。



次はBFさん。



いつもブログありがとうございます。本日ここまでは、GBPUSD 下にブレ
イクかと勘違い100のSMA手前で一旦決済でプラス、戻りで売り今度はマイ
ナス、上に行きそうなので途転し上で決済。読みが甘いなと感じます。

あとでチャートの3本のからみをGBPからみの3通貨で検証。

ここで質問です。私は合成通貨は嫌いなので避けたいのですがこれは3本の線の絡
み具合で判断したほうがベターでしょうか?きょうそう感じました。

今度はベスト5ね、ぽちっ!



MAの形が今日一番良かったのがGBPUSDだと思います。
しかし、勘違いブレイクエントリーは、すぐ下に100MAとサポートがあるので
逆かも? と思うのが順当だと思います。



FXB164.jpg  


押し目を作る為の下げを勘違いしてしまった訳ですね〜


基本的な考え方としては、

1番 100MAの上に20、50MAがある場合は、今日のGBPUSDのように上方向の可能性が高いと判断。

2番 反対に100MAの下に20、50MAがある場合は、昨日のUSDJPYのように下方向の可能性が高いと判断。

3番 しかし、今日のEURUSDのように応用編もある。

まずは、1番と2番に的を絞っていけば良いのではないでしょうか。


MAどうしの距離やチャートとの絡み具合からいっても今日のGBPUSDや
昨日のUSDJPY,USDCHFなどは、かなりいい線をいっていると思います。


皆さんの応援のお陰で10位に入ることが出来ました。
ありがとうございます。
これからも引き続き応援よろしくお願いします。  

[ 2011/02/18 23:57 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。