☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月25日


25日(金)の経済カレンダー
【米】 00:00 12月住宅価格指数[前月比]
【米】 00:00 1月新築住宅販売件数
【日】 08:30 1月全国消費者物価コア指数[前年比]
【英】 18:30 第4四半期GDP[前期比]
【英】 18:30 第4四半期GDP[前年比]
【瑞】 19:30 2月KOFスイス先行指数
【米】 22:30 第4四半期GDP[前期比]
【米】 22:30 第4四半期個人消費[前期比]
【米】 23:55 2月ミシガン大学消費者信頼感指数

FXBです。

FXB184.jpg

今日はGBPJPYショート!
どうなることやら?
一応、STOPはエントリーに直したから、
最悪でもプラスナイナス0にはなりますが。



読者からの  です。

最初はSさん。



すいません、

今(25日午前)、メールをチエックしたので、連絡おくれました。

このメールがいつ届いたのかわかりませんが、2月23日のPM6:15分に大きな足(30分・1h)でみると逆張りになりますが、ロングエントリーしてます。

そして、6:30分の指標で一気に上昇して利確しました。決済値134.507です。指値にしておいたので、利確できました。0.1pipすべってますが・・・。

15分足でみると、MA100をろうそく足がこえて、MA50・MA20も右肩上がりでMA100を超えそうなという感じです。(MA20はMA100と丁度クロスしてます。)

4h足だと、このとき、MA100を何度か反発してたので、ちょこっと取れるかなーと思って、チャレンジしてみました。

本当はエントリーしては、いけないところですね。ついついFXBさんに教えられていることと違うことをしてしまいました。

自分のルールで1日1回しかトレードしないと決めてしまっている(最近です。すぐに熱くなってしまいどてんどてんの繰り返しでやられたり、昔は1日30回〜50回なんてやってました。)ので、この日はすぐパソコンを閉めてしまいました。



24日昨日は、やはりポン円で133.354にレジサポを引き、下方ブレイクしてから1本遅れてまだ時間が早いかなーと思いつつPM2:15頃133.177でショートエントリーしました。22日の安値は多数決の結果で無視しました。

そのままほっとけば大漁だったのですが、小刻みな上下動にいらいらして超薄利してしまいました。

次回は、頑張ります。

それでは。


FXB180.jpg


2月23日のGBPJPY

多分、矢印の辺からのエントリーだと思いますが、
これはかなり高度なエントリー方法だと思います。
押し目を作りにいく上昇をロングエントリーしたわけですけど、
果たしてどこまで上がるのか?
上には、レジスタンスとMAだらけだったので
私だったら、逆にWトップからのショートを狙うかもしれません。
形が良かったらの話ですけど、



24日のGBPJPY ショートエントリー


FXB181.jpg


この日は、うまくいきましたね。

ただ、時間がちょっと早かったのが気になりますので、
私だったら、小口にしときます。
日本時間午後2時頃ということは、オイルマネーが動き出す時間帯。
つまり、オイルマネーで売るだけ売らしといて、
(それも、いかにも売りやすいようなテクニカル的状況を作りだし)
ロンドン時間に入ってから一気に上げて損切りさせといて、
損切りが一段落した頃に再びトレンド通りに下げ方向に動き出す。


これが、ヨーロッパ勢ディラーのよく使う手なのです。


この日はたまたまその手では、なかったみたいですから、
運がよかったですね。
これからは気をつけてください。
オイルマネー勢は、何度も引っかかっていますが。
過去検証をすると、けっこうありますよ。
 

次はRさん。

こんばんは。

さきほど、ポンドルショート利確できました。少し前にストップにかかり、その
後の下げで再度、売りました。入りが早かったのかもしれません。

昨日は1H足でダブルトップのように見えたので、ポンドル抵抗線割れ1.61890で
入りOKでした。
こちらはもう少し早く入っても良かったかもしれませんが、すぐ下に1H100MA
などの大きなMAがあったので、割れるまで様子を見ていました。

今週はユロドルがイマイチでした。
ずっと支えられていたMA割れを待ち、入ると押し目買いが正解だった・・・と
いう感じです。

どうも、私は支持されてるラインを割ると、つい売りで入りたくなる習性がある
ようで。。。
こういう場合は、様子を見ての押し目買い優勢と見た方が良いですよね?

余談ですが、リーマンでは半年で〇〇万近くにまで資金を増やしましたが、全て相
場に返上しました。(泣)
当時はカンで、買いがほとんどでした。

ユーロや豪ドル円なんて・・・もう・・・すごかったです。
あの経験がトラウマになってしまいました。

でも、おかげで目が覚めました。

いつか必ず、相場に支払った勉強代を返してもらえるよう頑張ります。



先ほどのポンドル

FXB182.jpg

Rさんからメールを頂いたのが午後10時頃だから
多分、グランビル2番で最初の矢印で入って
その後、再度グランビル2番で2個目の矢印で入って
1.6000辺りで利確ということですね。


  ナイストレード!

FXB183.jpg

多分、矢印のバーからのエントリーですね。

両方とも、センスがきらりと光るトレードだと思います。


将来、自分の勝ちパターンを磨きあげて、
その勝ちパターンになると、
「つい、入りたくなる習性」に修正すれば
勉強代はすぐに取り返せると思います。

[ 2011/02/25 23:39 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


