☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月28日


28日(月)の経済カレンダー
【新】 06:45 2月住宅建設許可[前月比]
【新】 06:45 1月貿易収支
【日】 08:50 1月鉱工業生産[前月比]
【日】 08:50 1月鉱工業生産[前年比]
【欧】 19:00 2月消費者物価指数(速報値)[前年比]
【南】 21:00 1月貿易収支
【米】 22:30 1月個人支出
【米】 22:30 1月PCEコア・デフレータ[前年比]
【米】 22:30 1月PCEデフレータ[前年比]
【米】 22:30 1月個人所得
【加】 22:30 第4四半期経常収支
【加】 22:30 12月GDP
【加】 22:30 第4四半期GDP
【米】 23:45 2月シカゴ購買部協会景気指数

FXBです。


先週金曜日のGBPJPYは無事に+60pipで利確できました。


FXB186.jpg


+60pip



FXB185.jpg

+60pip     今月トータル 680pip


読者からの  です。


最初は、Nさん。



FXBさま

こんばんわ。

いつも影ながらブログを見てます、Nです。

今日は、嬉しい報告があってメールをしました。

本日のFXBと全く同じ所でとれましたww

このブログを見る様になってラインブレイクのやり方を
本気で身につけようと、約1ヶ月。

この手法の理解度が大分上がってきたように思えます。

と言っても、まだまだ50点を超えたあたりだと思いますが。

特に理解度が上がったなぁと思えたのが、昨日、今日あたりなのですが
数日前から、このブログで載っている過去の取引をストーカー?並に復習してか
らです。

私が使っているチャートが、CTチャートなので、15分足だと過去1ヶ月分く
らいしか見れないのですが、
それでもFXBのやり方の軸というのがなんとなくわかったような気がします。

私なりに考えた結果、ロンドン時間に入った瞬間で、もみ合い、
アジア時間のRSラインとトレンドラインの交差付近、全体の方向感の一致など
を中心に総合判断で取引するのがよさげな感じです。

もちろん、例外もあると思いますが。

この感覚を掴むまで一日のエントリー回数も多く、
往復ビンタを食らったりとかなりひどい結果でしたが、
3日前くらいから、無駄な取引が減り、エントリーしてから
思惑通りに動いてくれることも多くなり+に転じました。

といっても、自分に問いただしても明確に判断をした上で取引をしているわけで
はないので、
一定期間みっちり検証し、自分の取引の日記もプロットしながら精度を高めて行
きたいと思います。

これからも、応援していますのでブログの更新ほど大変な作業は無いと思います

がんばってくださいませ。




応援、ありがとうございます。
Nさんのように何事も前向きに捉えて自分の出来ることから努力をしていく姿勢が
大事だと思います。
このまま、順調に努力を重ねていけば、
春頃には結構いい線になるかもしれません。

きっと、Nさんのトレード人生に
季節と同じく春がやってくることでしょう。


次はSさん。



こんにちは。また、掲載していただきありがとうございます。
ヨーロッパ勢ディーラー知りませんでした。今後は、気を付けます。
26日は、私もポン円のまさに同じところでエントリーしました。と言いたいとこ
ろですが、たしかに「あ、ここ」と思いクリックしたのですが、すぐにやめまし
た。(2回クリックでエントリーになります。)
はい、マイルールの1日1回のエントリーにひっかかるからです。
すでに1回エントリーし終わっていました。
それも、今みるとなんでこんなところでといいたいところです。一応15分足レベ
ルでは、ブレイクしたのですが、急に落ちてきたので、びびり決済しました。
結果はプラスで終わっていますが、継続してと考えるとよくないトレードでした

全体を見ていませんでした。
ただ、今週は微々たるものですが、プラスで終われたので来週・来月と継続でき
るようにイメージして頑張ります。
よろしくお願いいたします。




Sさん自身で決めたルールなら仕方ないと思いますが、
でも、それってちょっと勿体無いような気もします。
私だったら、1回目のタイミングが早すぎてダマシブレイクだった場合の時に限り、
2回目OKみたいにかえちゃうけどな〜





次はHさん。



 突然のメール、大変恐縮でございます。
40歳を過ぎ事情により大手企業を退職、
収入はもちろん激減!FXにすべてをかけて勉強してまいりました。
たどり着いたのがFXBさんと同じ(失礼千万でスミマセン)3本の移動平均線とWトップ、W
ボトム、トレンドラインです。
初めて参考になるブログと出会えましたことに大変感激しております。
3本の移動平均線に行き着いたといっても、
やっと自分の本当のトレードスタイルが確立できたところです、
FXBさんのブログを勉強し自信のトレードを毎月の勝ちトレードとできるように
移動平均線を完全に自分のものとしていく決意でございますので、
今後ともよろしくお願いいたします。




やっぱり、不景気だと世の中みんな色々事情があるのですね。

BIG tomorrow2011年4月号で大前研一でこんなことを言ってました。

「自分の肩から上に投資せよ」

記事を読むと

つまり自分の頭に投資せよ。

ということで、自分で稼ぐ力を身に付ければ不景気もリストラも恐くないとおっしゃっていました。

確かに、その通りだと思います。

大前さんのような優秀な方が日本の総理大臣になれば、
間違いなく、世界トップクラスの不景気知らずの国になると
個人的には思っています。


あんな、ロスカット政策しか出来ない民主党じゃー
ダメだわ〜
  と個人的には思います。


FXで稼ぐ技術を身につければ、不景気もリストラもFXの世界には無いので
関係ありません。
あまり怖くありません。

怖いのはロスカットだけです。(爆)



次はTさん。



こんばんは、毎日更新ありがとうございます。

先週、今週と仕事で深夜帰宅が続いていたので、
ほとんどエントリーチャンスが無かったのですが、
今日は久々にエントリーできました。

結果的には同値決済に終わってしまったのですが、
ブログを見たら、FXB様と同じ場所で
エントリーできているではありませんか!

なんかそれだけで勝ったような気分になれました(笑)
ロスにならなかったのでいいのですが、
本当に勝ててたらもっと最高だったのにな〜。

今週もお疲れ様でした!




最近のメールの全体的な傾向として、

皆さん、やはりブログを参考にトレードをするようになってから
平均的に腕が上がってきている印象を受けます。
相場のアヤなどで、
ちょっとしたミスなどもあると思いますが、
今日のような素直な動きの日などは、
多分勝ててるはずです。
このまま引き続き、トレードを磨いていき、
あとは、余分なトレード回数を減らすことだと思います。

[ 2011/02/28 21:45 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


