☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月3日


3日(木)の経済カレンダー
【米】 04:00 地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
【豪】 09:30 住宅建設許可件数(前月比)
【豪】 09:30 住宅建設許可件数(前年比)
【豪】 09:30 貿易収支
【瑞】 17:15 実質小売売上高
【欧】 19:00 GDP(前期比)
【欧】 19:00 GDP(前年比)
【欧】 19:00 小売売上高(前月比)
【欧】 19:00 小売売上高(前年比)
【欧】 21:45 ECB(欧州中銀)政策金利
【米】 22:30 新規失業保険申請件数
【欧】 22:30 トリシェECB総裁記者会見
【米】 22:30 単位労働費用
【米】 22:30 非農業部門労働生産性

FXBです。

FXB193.jpg

本当はこれに入りたかったのですが、
動きが急でちょっとむりでした。
1.6290辺りなら入れたが、ちょっと遅いと思い見送りました。

その後、グランビル2番のチャンスがあったので
ちょっと無理して入りました。

FXB194.jpg


  +30pip 今月トータル 30pip


第一ターゲットは、1.6260
第二ターゲットは、1.6240辺り
のつもりでしたが、
1.6260を素直に抜けなかったので少し戻したところで利確。


読者からの  です。


最初はNHさん。


2/28は素直な動き 3/1は手がつけられないような荒々しい動き
(特にEURUSD)など...
相場にも人と同じように性格があるのですね。
あやしい時や手がつけられないほど荒れているときは、そっと見守って
素直なよい子になってからお付き合いすることにします。
FXBさんの想像されたとおり2/28には、うまく利確できました。
みなさんのコメントもとても参考になります。有り難うございます。


その通りです。
今日3月3日もひな祭りということで?動きが激しかったです。
読者どうしの意見やエントリー結果も
とてもみんなの参考になると思います。
以外とみんな人のトレードは気になるもんですよね!


次はIさん。


こんばんは
ご返信頂きありがとうございます。
すみません 2/28の間違いでした。
最近メールが増えているところ
貴重なお時間をさいて確認頂きまして感謝致します。
大変申し訳ありませんでした。
次回から内容にミスがないようにします。

本日(3/2) 私のエントリーは
EURUSD 1.37860 L (18:15頃) で +50pip と (ラインブレイク)
GBPUSD 1.63220 S (21:00頃) で ±0 でした (トリプルトップ)。

今年の1月にFXBさんのブログに出会ってから毎日かかさず見ていますが
私が以前トレードでつめが甘かったところを常に修正してもらっています。
特に往復ビンタをくらった次の日の2/17のブログは(Fさんへの回答)
私にとって とても貴重でした。
それと2/16のブログ 私の質問メール回答に 感謝、感謝です。
@Rさんへの回答は まさに俺以前これ・・でした。
トレード歴4年目になりますが
今年はプラス収支で終われるように
FXBさんのブログで勉強していきます。

はるか萌っ! ・・死語?(笑)



Iさん、けっこう うまいじゃん!

まずは、EURUSDから見てみましょう。

FXB195.jpg

エントリー後、すぐ上に100MAがあるので
このような場合は100MAで一度跳ね返されることもあるので、
100MAを完全に抜けるまでは、集中が必要です。

次はGBPUSD

FXB196.jpg


たまたま、上手くいきませんでしたが、狙いとしては悪くないと思います。
そのうちまたチャンスが来ると思います。


その時はドカーンと勝てると思いますよ  

大部分の方が思うことですが、2〜3日続けて負けると、


本当に今後 勝てるのだろうか?

との疑心暗鬼の心に陥ると全てをマイナス思考に考えがちになり、

負のスパイラルに入っていきます。  


でも、そんな時こそ思いだして下さい。
過去に勝った時のことを。

そして、マーケットにはいつか必ずチャンスがやって来ることを! 

そーなんです。  

どっちつかずのやりにくい難しい日が続いた時こそ、
その後やってくる、大チャンストレード日の前ぶれなのです。  

勝てるトレーダーになる為には、一般人と同じ思考回路ではいけません。
逆転の思考回路でなくてはいけないのです。

私もいつも自分に、
このように言い聞かせてチャンスが来る日を

   じーーーーーーーっと待っていました。

必ず過去にも有ったように未来にも大チャンスの日は来ます。
その為にも、体力を温存し、
チャンスを逃がさないように、選別眼を養っておきましょう。

ですから、中々勝てずに落ち込んでいる方は、
まずは、自分の必勝パターンを見つけましょう。

まずは、そこからです。
[ 2011/03/04 01:43 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


