☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月4日


4日(金)の経済カレンダー
【米】 00:00 ISM非製造業景況指数
【米】 22:30 失業率
【米】 22:30 非農業部門雇用者数変化

FXBです。

FXB197.jpg

プラスナイナス0

今日はエントリー後利確前に戻ってきてしまったので、
プラスマイナス0です。


読者からの  です。


最初はFさん。

FXのはじまりはFXBさんブログの読みからです。
このところ調子悪い毎日ですがブログを読み心の均衡を保つよう努力したいと思
います。

最初に拝見しはじめてからずっとここぞという文章をコピペしてFXB語録とし
て保存し週末に読み返しています。これは有料ものやそこらの雑誌や本よりずっ
とためになります。

MTの定型もMSAのみ保存して全部削除しました。

すっきりした!!

感謝
ぽちぽち



ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




次はRさん。

チャートやMAの形もかなり重要だと、今更ながら痛感しています。

最近、本当に感じるのは、難しく考えすぎるとダメだということです。
オシレーターを表示したこともありましたが、結局、使いこなせずでした。
自分だけのテクニカルでは意味がなく、みんなが見ているものを見る。

わかっていないのに、いろんな知識を増やそうとして、更に混乱していく。。。
でも、わからない、勝てないからこそ、いろいろ増やそうとする。
テクニカルも知識も。

逆に、わかっていることができなければ勝てない。
知ってることと、それができてることは別なんですよね。

いろんなことを2年ほどやってみて、↑に気づきました。
ここ数年、家にいる時は常にチャートを見ているので、見ている時間だけは
多いです。見ている時間と勝てることが反比例なのが皮肉なことですが。

今はMT4を使用していて、15Mに1Hの20,50,100と4Hのも表示させています。
MT4はズレがあると言われたことがあり、CTにしていた時期もありましたが
戻しました。

それでは更新作業、頑張って下さい。

長々と失礼しました。


知ってることと、それができてることは別なんですよね。

ん〜 

難しい項目ですね〜


トレードではけっこう重要な項目なんです。


確かに分かってはいるけど、焦ったり、見落としたり、ミスしたり、うっかりしたり、

このような時期ってありました。

実は今でも時々、、、

時々、おっちょこちょいな私ですが、
昔、自分で考えて、いろいろ項目がずらりとある


   「チェックシート」

を自分で作りました。

それこそ、エントリー条件を1〜10までや、
昼ご飯は食べたとか、食べないとか、
頭の状態は冷静か?どうなのか?
どうでもいいようなことまで項目に入れました。

この自分専用のチェックシートでチェック項目をチェックすると、
以外と自分を客観的に見れていいかもしれませんよ。
   
[ 2011/03/04 23:59 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


