☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月9日


9日(水)の経済カレンダー
【日】 08:50 機械受注(前月比)
【日】 08:50 機械受注(前年比)
【瑞】 17:15 消費者物価指数(前月比)
【瑞】 17:15 消費者物価指数(前年比)
【英】 19:30 貿易収支
【加】 22:30 新築住宅価格指数(前月比)

FXBです。

多分、今日は無いかな〜 と思いつつ眺めていますが、
経験的にいってもあまり無理してエントリーしない方が無難かなと思っています。

なんで?

だってこれからニューヨークオープンするし、
ひょっとしてあるかも?

確かに、それも一理あるかもそれませんが、
いままでの動き方でなんとなくね〜

   と思っていましたが、やっぱりチャンスが来ました。

私の好きなブレイクパターンです。


FXB201.jpg

+50pip 今月トータル 120pip



読者からの  です。


最初はRさん。

昨日、狙っていたポン円ショートがとれました。(133.669-133.000)
その前にポンドルが抵抗を割れずにいたのですが、上目線で見ていな
かったため、いい感じのMAのクロスも見送りました。(ちょうどF
XBさんがロングで入った場面です)

今にして思えば、ポンドルはあそこではロング場面ですね。

昨日のポン円は上が重く、狙っていた抵抗より少し上でしたが入りま
した。あのパターンが好きで、私にはやりやすいです。
こうして見ると、いかに苦手な場面でも入っていたかがわかります。

今日も、133.410付近の抵抗を見ていきます。戻せるのか、更に下に
いくのか・・・。

ポンドルも今日は下の抵抗まで近いので、反発するのか割れるのか見
ていきます。この下の抵抗は固そう?なので、割れたら更に下げてく
れそうかなーと。。。



チャートで見ると月曜日のポン円

FXB200.jpg

けっこういいところで入りましたね〜

  ナイストレード!

火曜日のポンドルは割れた?わりにはあまり下げませんでしたね。

次はTさん。


昨日はFXBさんも同じ所で仕掛けて、同じように刈られてしまっているのを拝見して、
100%は無い事を改めて実感しました

ところで今日の成績はいかがですか?

私は今日も刈られてしまいました

昨日はトレンドが下降だったので、しばらく辛抱すれば利益に結びついたなと思い、今日はマイナス20pips程度までは我慢しようと見ていました

対象通貨はGBPUSDです

欧州時間に入り、高値を更新したのと、それまでトレンド的長い足には下降トレンドからレンジに変わりつつあり、短い足では上昇に転じたと思い入りました

結局マイナス20ポイント程度までは我慢したのですがそれ以上は無理と思い損切りしました

対象とする通貨が悪いのでしょうか?何が悪いのか自分でもよく分りません

ハイエナファンドのえさになりたくないと思えば思うほど、彼等の餌を続けており、もがけばもがくほどDMMや外為オンラインの上客を続けるばかりです。

長くなりましたが、お時間の或る時にアドバイス頂ければ嬉しいです。



なんで?勝てないのか? 

と聞かれてもこればっかりは本人ではないと理由がいろいろあるから
分からないといのが正直な気持ちですが、
でも、反対にこのブログに出会ってから
コンスタントに勝ってるという人もいますし、、、

まずは、基本からしらみつぶしに一つ一つ丁寧に
確認していくことが大事だと思います。

それか、ちょっと大胆な提案ですが、
3月7日のブログに載せた、
MATT今井の売買シグナルを活用して、
シグナル発生後にブレイクしたらエントリーみたいな
方法を思いついたのですが、
これを一度試してみてはどうかな?
[ 2011/03/09 12:42 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


