☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月10日


10日(木) の経済カレンダー
【米】 00:00 卸売在庫
【新】 05:00 NZ準備銀行理事会(政策金利)
【日】 08:50 実質GDP(前期比)
【日】 08:50 実質GDP(前期比年率)
【日】 08:50 名目GDP(前期比)
【英】 09:01 NIESR GDP予想
【豪】 09:30 失業率
【豪】 09:30 就業者数(増減)
【日】 09:50 国内企業物価指数(前月比)
【日】 09:50 国内企業物価指数(前年比)
【独】 16:00 経常収支
【独】 16:00 貿易収支
【英】 18:30 鉱工業生産(前月比)
【英】 18:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 18:30 製造業生産高(前月比)
【英】 18:30 製造業生産高(前年比)
【英】 21:00 英中銀金融政策決定会合(政策金利)
【加】 22:30 貿易収支
【米】 22:30 新規失業保険申請件数
【米】 22:30 貿易収支

FXBです。

今日は英)BOE政策金利&声明発表だったので、
発表後に方向が決まるのではないのか?
と思っていたので、
見事に発表後に下方向にまっしぐらでした。

ポンドルちゃん、 


       ありがとう〜

FXB202.jpg

+60pip 今月トータル180pip

読者からの  です。

最初はRさん。

8日のポンドル、同じような場面で入りましたが、抵抗を割れたものの
さほど下がらず刈られました。

今日はポンドルの1H20MA割れを狙い、+25Pほどですがとれました。
こういうパターン好きです。
ずっと見ている抵抗(1.61410付近)を多少割れたところで戻ったので、
ここはやはり要注意ポイントだと思いました。

昨夜は、上の抵抗と見ていた1.62440付近まで上がり、落ちてきた1.62080
あたりで売り、+30Pほどでした。数日前の抵抗で多少もみ合ったので入
りました。(でもこれは微妙でしたね)

今日は、少し前に、下の抵抗から50MAまで戻したてもみ合った所で売り
ました。
さきほど建値に修正したので、負けはなくなりました。下の抵抗を割れる
か戻すか注目です。

また頑張ります。


FXB203.jpg  

私もこの辺のラインは注目していました。
割るのか?
割らずに揉み合うのか?
はたまた、反転するのか?
しかし、流れ的に言ってBOE発表で方向は下っぽかったので
多分、割れるだろうと見ていましたが。


次はBFさん。

FXBさんいつも感謝しております。
お蔭様でFXB流+我流でなんとなくなんとかなりそうな予感がしています。

結局私はFXBさんではないので自己流にアレンジしてあとで答え合わせするの
がベターかなとこの頃ぼんやり思います。

それにしても最近乱高下がすごくて1年前GBPJPYをはじめてドキドキした感
覚です。なんだか試されているような相場だと感じる感覚がまだまだなんでしょ
うと思います。

ポチ


このようなメールをもらえると本当に嬉しいな〜
自己流だなんて、
そんな謙遜しなくてもいいですよ〜

どうせなら変化応用と胸を張ってください。

私のスタイルはあくまでも一例です。
ブログの基本を基にして自分で変化〜応用させて自分のトレードスタイルを確立して
もらえれば、それでいいのです。
私も日々、そのような優秀な人材が出ることを祈っています。

そして、その方が私にちょこっと教えて頂ければ、
それで私は満足です。


次はSさん。


東京都在住のSと申します。
FXBさんのブログは、2月中旬から拝見しています。
簡単に自己紹介を…
私が、FXを知ったのは“FXで月100万円設ける私の方法”という本を20
07年8月に購入してからです。
投資…というより投機だよね…リスク高いよね…でもリターン良いよね…
株やらにも興味があり、抵抗はありましたがスッと入る事が出来ました。
その後、6〜7冊程FX本を購入し3ヶ月ほど勉強して少しデモトレをした後に
リアルで始めました。
結果は…インディケーターをいっぱい武装している為、何を信じていいのか分か
らず、今日はこのインディケーターが良くても明日は違うインディケーター…
大きな損失を出しました。
勉強が足りなかったんだ!
3ヶ月程度で月100万円なんて普通に考えても無理だよね!
もっともっともっと勉強して武装すれば勝てる!
戦争しに行くんだったらよりよい武器を武装しなきゃだよね!

と思い25冊程FX本をさらに購入し勉強に励み色々なブログも読みました。
高額な商材とかは…胡散臭いので購入しませんでした。
月に何千万やら何億やら勝率100%…ほんとかも知れませんが、ほんとに?っ
て疑いありですし…

それから半年くらいが経ち、自信をもってエントリーできるだろう!
トレードスタイルも出来たし!
とトレードを始めましたが…勝ったり負けたり…
資金が増えず疲労とストレスだけが溜まっていきました。
ストレスが爆発して、おりゃ〜と大きい枚数でエントリーしてさらにナンピンし
塩漬けにして相場を去りました。

物凄いショックでした。とにかくショックでした。
食欲も無くなり、何もやる気が起きず…
やっぱり、FXは危険だ…
そもそも自分には、投資投機の類が向いていなかったんだと言い聞かせ諦めまし
た。

自己紹介が長いですね…申し訳ありません。

という事で終わりではなく、2010年3月くらいから胸の中で燻ぶっていたF
Xに対する気持ちが爆発して、また始めました。

がしかし、2011年2月に…自分の手法をブラッシュアップし続ければ、いつ
かは勝てる!と思い続けてやってきましたが、やっぱり勝てません。

本気で諦めかけていましたが、FXBさんのブログだけは読むのが楽しくて好き
になり(なんでか分かりませんが…とにかく好きになりました!)、よし!このや
り方に絞ってダメなら諦めよう。


もう最後にしようと思っています。
FXBさんの手法を真似て自分なりの気付きをプラスしていき、それでも勝てな
いのであれば、諦めます。
今、見ているインディケーター全部消してFXBさんの手法を真似させて頂きま
す。

ブログの人気が上がると、読者さんからのメールが沢山来て大変だと思いますが
、ブログの更新宜しくお願い致します。

でいきなり質問というかご回答よろしいでしょうか?

チャートパターンは、覚えてしまえば良いので簡単と言えば簡単?かな〜と思う
のですが(簡単ではないかもしれませんが)、レジサポラインは引こうと思えば
いっぱい引けてしまうので難しいです。みんなどのラインを意識しているんだろ
ぉ…
失敗しながら覚えていくしかないとは思いますが…

この手法を最後にして、限界をつくらず全力でやれる事をやろうと思っています

チャートのブレイクパターンにも、ブレイクといっても何種類かあるように感じ
ます。
なんとか自分のものにしたいです。

これからも、ブログ応援していきます!
御自身のトレードとブログと色々忙しいとは思いますが、いつでもかまいません
ので、返信して頂けると嬉しいです。

ほんとに、これからも宜しくお願い致します。
頑張ります!

長々書いてしまい…
ここまで読んでいただきまして有難う御座いました。



10人いれば、十人十色というか、
本当にトレード人生は人それぞれですね〜  
 

基本的にロンドン時間の高安を重要視します。
当然、東京時間の高安も一応は見ますが、
やはりロンドンの高安ですね。
場合によってはニューヨークの高安の場合もありますが、そのような例は少ないですね。
あとは、前日の高安と先週の高安とチャート上の主なレジサポです。



  
[ 2011/03/11 01:59 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。