☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月11日


11日(金)の経済カレンダー
【米】 04:00 月次財政収支
【独】 16:00 消費者物価指数(前月比)
【独】 16:00 消費者物価指数(前年比)
【英】 18:30 生産者物価指数(前月比)
【英】 18:30 生産者物価指数(前年比)
【英】 18:30 コア生産者物価指数(前月比)
【英】 18:30 コア生産者物価指数(前年比)
【加】 21:00 失業率
【加】 21:00 雇用ネット変化率
【米】 22:30 小売売上高(前月比)
【米】 22:30 コア小売売上高(前月比)
【米】 22:30 コア小売売上高(前年比)
【米】 23:55 ミシガン大学消費者信頼感指数

FXBです。



FXB204.jpg

  +60pip 今月トータル 240pip


読者からの  です。

最初はSさん。


やっぱり何でも“基本”は、大事なんですね!

勝てる人勝てない人
出来る人出来ない人
簡単に“出来ない勝てない”って言うのは、ダメですよね。
“出来る勝てる”の方が“出来ない勝てない”より簡単だと思っています。
“出来ない勝てない”って事は、ありとあらゆる事を限界までやり尽くしさらにさらにさらにやり尽くして“出来ない勝てない”って事が、分かるわけで…

私なんかは、勝てないなぁ〜とよく嘆きますが…やり尽くしてもないんですよねたぶん。
自分で限界をつくってしまっているんですよねたぶん。

まぁそうは言っても、なかなか“出来る勝てる”ってのも簡単ではないと思います。
今、進んでいる道が、“出来る勝てる”っていう所まで繋がっていると信じてやり続けます。

また長くなっちゃいました…


ライン引きも慣れなんですね!
難しく考えないで線を引いてみますね!

ロンドン時間の高値、安値 そして前日の高値安値。重要視します!

チャートを見ていると、トレンドが発生する時間帯もある程度同じ?って感じます。


その通りです。
トレードは基本に忠実におこなうことが大事です。
また、ロンドン時間の高値、安値 そして前日の高値安値もケースバイケースで
柔軟に考えていくことです。
例えば、今日のポンエンは東京時間の安値でBLを引いて


    「昨日のブログに書いてあることと違うじゃないか!」


たしかに違いますが、あくまでもケースバイケースで基本的にはという意味です。

でも、本当は今日のポンエンは矢印の位置から入りたかったのですが、
安全をみて、タイミングを一段下げて入ったのです。
そのタイミングというのが東京時間の安値だったということです。

FXB205.jpg

これは、ほんの一例ですが、柔軟に考えていくことが重要です。

まさか?
 とは思いますが、

まさか矢印の位置からのエントリー理由が分からない人は


   いませんよね〜 ?

これが分からない人は、

基本が分かっていない重症患者ということなので、

内緒でメール下さい。



次は、Hさん。


MATTのシグナルの後のブレイクですが、シグナルの方が遅い気がします。
また、明日も検証します。
FXBさんも際限なく研究するんですね。
今でも凄いと思うんですが、本当にすごいのはもっとという研究心だと思います。
反省会の後必ず見ています。

これからも、お願いします。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

シグナルの件、本当ですか?
さっそく私も「上田ハーローFX」に口座開設して
シグナルを後ほどレポートしてみたいと思います。



また、トレードは奥が深いので、
やはり探究心は常に持っていないと自分のトレードが錆びれていくような気がするので

 「もう、これで良い」とは、思わないようにしています。


次はFさん。


こんにちは。Fです。
最近調子が悪く負け続けています。
その理由がFXBさんの昨日のブログでハッキリしました。
今までロンドン時間の高安を意識しないでトレードしていました。
主にTK時間やNYの高安に線を引いていました。
反省です。こういう大事なことを気づかせてくれて本当に有難うございます。
昨日はGBPCHFで買いでエン トリーしましたが、BOE発表でストップにあいました。



たしか、以前のブログに書いたはずですが、、、、

皆さん、なんとなく読んで
なんとなく忘れてしまっていませんか?



次はRさん。


こんにちは。

昨夜のポンドルは、FXBさんが入ったあたりで
利確しました。
50MAまで戻した時に入ったので。+40Pでした。

抵抗割れないとやだなーと、少し手前に指値を置
いてました。

今日は、ポンドルもポン円も注目してる抵抗付近
にいるので、どちらに動くのか見ていきます。

昨日のポン円は、今までの自分の検証パターンを
更に確信できる動きでした。(ポンドルにエントリー
していたため、入りませんでしたが)
外付けHDDに参考のために保存しておきます。
外付けHDD内には、参考のためにとっておいた
チャート画像がたくさんあります。(笑)

今週は売り好きな私には勝ちやすい相場でした。
先週が散々でしたので、これが安定できれば
いいのですが。

毎日、参加しようとせず、得意な場面まで待つことを
これからの課題にします。

トレードって、待つことが一番の仕事ですね。痛感
です。。。



チャートで見ると、矢印のバーからのエントリーだと思います。


FXB206.jpg

  さすが、 冴えるトレードです。

  ナイストレード!

これが、以前私がRさんにメールした内容に書いてあった、

    「きれいなところを綺麗に取る」

 トレード方法です。

やれば出来るじゃん!  はっきり言って


            素晴らしい!   


言われたからといってすぐに出来るもんでもないのに、
すぐに出来てしまうところが、素晴らしいです。



きれいなところを綺麗に取る芸術的トレードをする為に、

ただ、ひたすら待つのです。

だから、はやる気持ちを抑えて「待つ」ことが大事なのです。

あと、HDDの内容をプリントアウトして、
トイレの中に貼っておくと良いと思います。

毎日見るからね!
  
[ 2011/03/11 20:53 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


