☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月14日


東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。




14日(月)の経済カレンダー
【新】 06:45 小売売上高(前月比)
【新】 06:45 小売売上高(前年比)
【新】 06:45 コア小売売上高(前月比)
【日】 13:30 鉱工業生産(前月比)
【日】 13:30 鉱工業生産(前年比)
【欧】 19:00 鉱工業生産(前月比)
【欧】 19:00 鉱工業生産(前年比)
【加】 21:30 設備稼働率

FXBです。

FXB207.jpg

+60pip 今月トータル 300pip

今日はちょっとリスクの高いエントリーだったので、
どうかな〜?
と思いながらなんとか上昇してくれましたので
ラッキーでした。


読者からの  です。

最初はSさん。

地震すごかったですね…
けっこうビルの上階は、揺れました。
東京23区は、震度5強…
これだけの揺れは、人生初です。
揺れをハッキリと感じはじめた時は、とうとう関東に大地震が今まさに来るんだぁぁぁ…
と恐怖を感じました。
このビルは、耐震バッチリだ!崩れるわけない!
でも耐震偽造かも…設計図はバッチリでも、ほんとにその通りに建設しているかは…
他にも色々考えている間におさまりました。


いやぁ〜電車は止まり人はごった返しで大変でした。
とりあえず〜避難所的な所で一夜を過ごし…電車に乗ったはイイが…また止まり…
降りて歩くが疲れ…もう頑張ったからタクシーだ!

そして帰宅…

こういう時ってなんか寂しいです…独身は。

カエルや豚の置物が好きでいっぱい置いてあるんですが、半分ほど落下していました。

最近帰りも不規則ですし…休みも不規則ですし…
いつも平日休みなんですが、今日は、お休み。

ごめんなさい…また長いですね。

いつかは…FX専業で!

と思っています。
FXBさんがブログをやってくださっている間には…


昨日は、ポン円だったんですね!
下がったんですね。

きれいなところを綺麗に取るトレード方法
移動平均線の形やら移動平均線の抵抗やらその他ラインの抵抗やらが綺麗?
って事なのか…私には分かりませんが、私もきれいなところを綺麗に取るトレードが出来るようになりたいです。

頑張って経験値上げます!

一ヶ月程は、大きい地震に気をつけたほうがイイみたいですが…
どうやって気をつければイイのやら…


ブログ いつも感謝感謝です



実はお恥ずかしい話ですが、東北地方があんな凄いことになっているなんて、
翌日土曜日の夜まで知りませんでした。
(普段、ほとんどあまりテレビを見ない生活なので)
それも、夜餃子屋さんに餃子を食べに行った時にたまたまテレビが流れていて
目にした経緯でした。
凄いの一言で多分開いた口が塞がらなかったと思います。
最初は、本当に同じ日本での出来事なのか?と目を疑いました。
地震大国日本といえども、信じられない光景でした。


本当に被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

私も一応、災害時の備えとして水のペットボトルを1箱とライト、乾電池を常備しています。
これを機会に皆さんも用意してみては、いかがでしょうか。

やはり最低限、水だけは必要ですから。


次はNさん。



はじめまして
Nといいます。
今年の2月からFXをはじめました。
FXBさんのシンプルな手法をやってみたいのですが、3/11のブログの中で「矢印か
らのエントリーの理由」がわかりません。
検索してみたのですが、いまいちわかりません。よろしければ教えていただけま
せんか?
よろしくお願いします。



他にも、超初心者の方からも問い合わせがあったので回答します。



FXB205.jpg

問題はここからのエントリー理由が分からんということですが、
本当にこのブログを読んでいるのかな?
最初からこのブログの手法を読んでいれば分かると思いますが、
やはり、超初心者には難しかったようです。
正解は1Hのグランビル2番です。




FXB208.jpg



15分だけではなくて各タイムフレームも見ることが大事だと思います。


読者の中にはよくチャートを真剣に見ていますが、、、

という意見を聞くことがありますが、30分や60分チャートが頭の中に入っているのか?
と聞けば見ないと分からないと言う。
じゃーいったいどこを真剣に見ているのか?
という疑問が出てきます。
トレーダーというのは、少なくても普段自分がトレードをする通貨ペアの一つ位は、
15分〜日足まで頭の中に画像さら常に入ってないとね。
それでこそ、頭中のチャートが実物の15分の動きで連動して動くようにしないと
瞬間的な判断が必要な時には迷うと思う。
昔はよく3〜4通貨ペアは頭に入れてたが、最近はあまり入ってないので
あまり偉そうなことは言えないが、
チャートを真剣に見るとは、そのようなことであって、
ただ、眼見するだけのことでは無いと思いますが、


皆さん、いかがでしょうか?

初心者の方はこれからそのような努力もした方が良いと思います。


次はHさん。

FXBさんこんばんは、
先日はメールの内容を記事にしていただきありがとうござい
ます。
先週はユーロ円4時間足でのチャンネルライン確認!
10日の23時に帰宅したときにショートで利益を出すことができました。
自分は仕事柄、日中あまりチャートを確認できないため
どうしてもスイングトレードとなってしまいます。
どうかFXBさんの取引に照らし自分の取引を検証していただき、
もっと力をつけていただければ幸いです。
また、来週はポンド円の4時間足ダブルボトムを意識しておりますが
こんな取引でよいので
しょうか?




今日見ての通り少しは戻しましたが、どちらかと言うとダウントレンドの方が
強いように感じますので132.8までもし戻すようなことがあれば、
そこからのショート狙いのような気がします。

[ 2011/03/15 00:47 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


