☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月15日


15日(火)の経済カレンダー
【日】 12:00 日銀金融政策決定会合(政策金利)
【日】 15:00 工作機械受注(前年比)
【独】 19:00 ZEW景気期待指数
【米】 21:30 ニューヨーク連銀製造業景気指数
【米】 21:30 輸出物価指数(前月比)
【米】 21:30 輸入物価指数(前月比)
【米】 22:00 対米証券投資

FXBです。

世界同時株安の影響でFXも全体的にダウントレンドでした。

FXB209.jpg

  +60pip 今月トータル 360pip

以前、きれいなトレードと書きましたが、
今日のようなトレードがきれいなトレードです。
Sさん、分かりました?


読者からの  です。

最初はRさん。


こんばんは。

今日は東京から動いたので、乗りました。

ユロドル(1.39525-1.39100)
こういうパターン好きですねー。上がった後、
しばらく上でもみ合って20MAと50MA、100
MAを割り、100MAまで少し戻した時に入り
ました。
もう少し上で入っても良かったかもしれません。

ポン円(131.897-131.300)
これは昨日から待ってました。
下にいけばかなり動くかなーと。
同じく好きなパターンです。
ちょっと上下に大きく動いた後、100MAで
抑えられたので入りました。
その後の100MAでの戻りから入ってもOKな
場面でしたね。

ポン円(130.841-130.000)
これは、以前からずっと狙って注目していた
抵抗でした。
下げた後、少しもみあったので、抵抗ありと
見て入りました。
ここからの下げは大きいだろうと、少し指値を
大きくとりました。

あと、ポンドルもユロドルとほぼ同じ状況で
上でもみ合った後の下げで入りました。
こちらは35Pほどでした。
大きく狙わずに、早めに利確しました。

今日は下げ相場だったので、狙いやすかった
です。

買い相場がいつも課題です。。。
売りパターンの逆の発想で慣れていくしかないですね。

FXは努力が報われるとは限らない世界ですが、
報われれば全て自分のためににプラスになって返ってくるのが
魅力ですね。

仕事では、理不尽な思いをすることが多いので、そういう意味で
は平等な世界だと思います。




EURUSD,GBPJPYも完璧です。
これ以上いうことはありません。
下げ相場でこれだけ勝てるのなら、
わざわざ上げ相場でトレードする必要も無いと思います。
比較的、上げより下げの方が素直に下がってくれるというか、
素直な動き方の方が多いと思いますので。

弱肉強食という意味では凄く平等な世界だと私も思います。
FXに限らずマーケットで努力は報われるかどうかは、
その人の努力次第のような気がします。
勝てるようになるまで努力が続かない人が
ほとんどの大半を占めているように思われます。
私も過去に何度も諦めかけたこともありましたが、
その弱い心を打ち消すように
国内のめぼしい所のセミナーをほとんど制覇し、
アメリカのセミナーにも手を出して
やっと勝つ為の教育を受けることが出来ました。
そのような経験からすると、勝つトレーダーに成るには、
勝てる手法と
その手法を使いこなす為の教育
と実行力の3拍子が大事だと思っています。
(特に手法も大事ですが、それ以上に教育が大事だと思います。)
しかし、反対にセミナーなどあまり受けなくても勝てるようになってしまう人も
ごく稀にいるのも事実です。
そのような人は元々持って生まれた天性のような物があるのでしょうね。
私のような凡人には、中々理解できない世界のような気がします。

Rさんも、いままでかなりの努力をしてきたことがトレードから感じます。
この調子でいけば良いと思います。
(とりあえず、ロングはあと回しでもOKかも?) 


[ 2011/03/15 15:37 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


