☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月18日


18日(金)の経済カレンダー
【日】 08:50 日銀金融政策決定会合議事要旨
【日】 14:00 景気一致CI指数
【日】 14:00 景気先行CI指数
【独】 16:00 生産者物価指数(前月比)
【独】 16:00 生産者物価指数(前年比)
【欧】 18:00 経常収支
【欧】 19:00 貿易収支
【加】 20:00 消費者物価指数(前月比)
【加】 20:00 消費者物価指数(前年比)
【加】 20:00 コア消費者物価指数(前月比)
【加】 20:00 コア消費者物価指数(前年比)

FXBです。

FXB213.jpg

−10pip
その後、再エントリー
だんだん横這いになってはっきりしないので、+30pipで終わり。
合計+20pip

今月トータル 440pip


読者からの  です。


最初はHさん。


毎日のブログの更新、皆さんへのお便りの返事、本当にありがとうございます
。FXBさんが海外まで講習を受けに行ってたことを知り努力の違いを見せつけられ
た思いです。自分も高い教材を自分で購入してみて、簡単にFXを学んで稼げるよ
うにはならないと思い知った経験がございます。さて話は変わりますが自分もユ
ーロドルでFXBさんと同じ所をとれました。自分は週足ボリンジャーの中心線と±
1σ、日足のボリン±1σと中心線のラインをチャートに引きます。そのチャー
トにFXBさんと同じ3本のMAを使い取引をいたします。その日のユーロドルは週足
の1σを抜け日足の1σを抜けてきました。丁度、FXBさんと同じラインでのブレ
イクトライでした。まだまだ3本のMAだけでは取引ができずFXBさんのブログを参
考にさせていただいてるのにボリンジャーバンドの話を出してしまい申し訳あり
ません。なんとかもっと3本のMAを使いこなせるように勉強に励みますのでよろ
しくお願いいたします。(ただ自分の理解が深まれば深まるほど3本のMAとダウ
理論の重要性を痛感いたしております。)
PS-いましがたポンドドル、1.6148ショートしました


チャートで見ると。

FXB214.jpg  

多分、矢印の位置からのエントリーだと思いますが、
60pipで利益確定できたはずです。
おめでとう。


次はRさん。



さきほど帰宅してチャートを見ましたが、ポンドルの
エントリーには下げたあとでしたので、見送りました。

協調介入とのことで、チャートもおかしくなったかなー
と思っていましたが、まさに得意パターンでした。

狙っても40Pくらいだったと思いますが、得意パタ
ーンだったので、間違いなくエントリーしていた場面です。

4Hでも一昨日?あたりから何度か戻されてますし、MAの
位置もですし。。。(1.61400付近ですね)

エントリーはできませんでしたが、自分の得意パターンを確認、
検証できただけでも勝てたみたいに嬉しいです。

今週は、今まで点として幾つか覚えてきたことが線になってつ
ながりました。うまく表現できないのですが、今まで実感
できずにいたことが「ああ、こういうことか」と思えるように
なってきました。

以前、トレンドの確認についてメールさせていただいた時に
今まで混乱していたことが、すっきりしたことも大きかったと
思います。

よく「大きな時間足でトレンドを見て、その流れに乗る」と
言いますが、どうも私には理解に難しく、自分のトレードが
順張りなのか逆張りなのかすら混乱していました。

確かに基本?だと思いますが、トレンドって短い足から
変わっていくのに・・・それでも長い時間を見て入るの?
もう遅いんじゃないの?って、ずっと悶々としてました。

でも、昨日の記事で「今のトレンドが大事」と拝見して
すごく納得できました。

得意パターンでは今までも勝率は良かったのですが、多少
あいまいな部分もありました。
それはMAをあまり見ていなかったためだと、すごく感じ
ました。

今までも下げ相場ではすごく勝率が上がるのですが、上げ相場
になると勝った分を取り消すくらい負け、常に口座は+100P〜
-300Pくらいのお粗末な結果でした。

今まで以上にMAを見て、今後は上げ相場での勝率アップを目
指して努力します。

得意パターンまで、ひたすら待つ。
これができればムダなトレードも減ると思います。

いろんなことに気づかせていただき感謝です。



えっ〜  そんなに違うのですか?

失礼な言い方かもしれませんが、
まるで、ジギルとハイドみたいですね。
だったら、いっそのこと当分の間、ロングはやめてみたらどうでしょう?
自分で1カ月とか、2カ月とか期間を決めて。
だって、勿体無いよー
逆に自分のトレードスタイルは、


  「ショート専門屋」


だと割り切ってみれば?





東北地震で被災された方へ。


毎日、大変な思いで生活をしていると思います。
私は、たいしたことは出来ませんが、
私の好きな「somewhere over the rainbow」という曲を送ります。
この曲を聞いている間だけでも、心が素敵な世界にいられるように。
そして、明日からもっと素敵な自分と、素敵な人生を歩めるようにと
願いをこめて。







“Somewhere over the rainbow” Lyrics

Somewhere over the rainbow
Way up high
虹のどこか、彼方
上のほう

And the dreams that you dreamed of
Once in a lullaby ii ii iii oh
夢にまでみた世界
子守歌の中で耳にしたような

Somewhere over the rainbow
Blue birds fly
虹のどこか、彼方
青い鳥たちが飛んでゆく

And the dreams that you dreamed of
Dreams really do come true
あなたが夢にまでみた
夢が叶うのです

Someday I’ll wish upon a star
Wake up where the clouds are far behind me
星に願いをかけると
雲の上で目が覚めます

Where trouble melts like lemon drops
High above the chimney tops thats where you’ll find me oh
レモン飴のように不安が消えていきます
煙突のてっぺんで、私を見つけるでしょう

Somewhere over the rainbow bluebirds fly
And the dream that you dare to,why, oh why can’t I?
虹のどこか彼方へ、青い鳥が飛んでゆく
あなたが夢見ることが、叶う場所

Well I see trees of green and
Red roses too,
緑の木々を眺めます
赤い薔薇も一緒に

I’ll watch them bloom for me and you
And I think to myself
What a wonderful world
みんなの為に咲く花を見ることができます
私は思うのです
なんて素敵な世界なんでしょう

Well I see skies of blue and I see clouds of white
And the brightness of day
青い空、白い雲を眺めます
輝く日の光の中

I like the dark and I think to myself
What a wonderful world
そして暗い夜も好きです、そして思うのです
なんて素敵な世界なんでしょう

The colors of the rainbow so pretty in the sky
Are also on the faces of people passing by
七色の虹が浮かぶ素敵な空
人々の笑顔も虹のように素敵

I see friends shaking hands
Singing, “How do you do?”
They’re really saying, I…I love you
友達が握手を交わしている
「こんにちわ」とにこやかに
それは、つまり「I love you」って意味なんだ

I hear babies cry and I watch them grow,
They’ll learn much more
Than we’ll know
泣いていた赤ん坊が、大きくなっていく
そこから、たくさんのこと学び
知ることができます

And I think to myself
What a wonderful world (w)oohoorld
私は思うのです
なんて素敵な世界なんでしょう

Someday I’ll wish upon a star,
Wake up where the clouds are far behind me
いつか、星に願いをかけると
雲の上で目が覚めます

Where trouble melts like lemon drops
High above the chimney top that’s where you’ll find me
レモン飴のように不安が消えていきます
煙突のてっぺんで、私を見つけるでしょう

Oh, Somewhere over the rainbow way up high
And the dream that you dare to, why, oh why can’t I?
虹のどこか、彼方、上の場所
あなたが夢見ることが、叶う場所
[ 2011/03/19 00:58 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


