☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月22日


22日(火)の経済カレンダー
【瑞】 16:15 貿易収支
【南】 17:00 経常収支
【英】 18:30 小売売上高(前月比)
【英】 18:30 小売売上高(前年比)
【英】 18:30 コア小売売上高(前月比)
【英】 18:30 コア小売売上高(前年比)
【英】 18:30 消費者物価指数(前月比)
【英】 18:30 消費者物価指数(前年比)
【英】 18:30 コア消費者物価指数(前月比)
【英】 18:30 コア消費者物価指数(前年比)
【加】 21:30 景気先行指標指数(前月比)
【加】 21:30 小売売上高(前月比)
【加】 21:30 コア小売売上高(前月比)
【米】 23:00 リッチモンド連銀製造業指数

FXBです。

FXB220.jpg

+60pip 今月トータル 500pip

読者からの  です。


最初はFさん。


FXBさんいつもありがとうございます。
FXBさんはものすごく親切です。私が読むのが面倒なほどの長文を
丁寧によみ返信されています。
これってもう有料掲示板がすることです。
FXBさんのいままでの貴重な体験を知りたい方々は多いと思いますので
掲示板を別途設定されてはいかがでしょうか?
 自分で考えろといいたくなるメールが多くて驚きます。
儲けも損も自分自身、全て自己責任が基本だと思うのですが・・、
FXBさんの研ぎ澄まされた真髄だけ知りたいのだ!!



いまのところ掲示板の予定はまったくないです。
それだけ、皆さん一生懸命だということだと思っています。
でも、沢山のメールを読むと
世の中いろんな人がいるもんだ!
と思います。
自分で考えろ!と思いたくなる以前の
FX会社に聞けば分かるだろうレベルのメールも中にはあるのも事実です。
そのようなレベルの内容はFX会社に聞いて下さい。
よろしくお願いします。



次はRさん。


今までのトレード記録を見ても、勝敗を見ただけで、その週は上げていたのか下
げていたのか
わかるほどです。

それでも、2年ほど前はさっぱりの成績で、昨年あたりから下げ相場では
かなり高い勝率になってきました。

得意パターンを身につけたこと(これはブログに投稿させていただくようになり
自分で意識したことですが)、私には下げ相場がわかりやすく勝率高いことが原

だと思います。

ただ、最大の欠点で致命的なのは、後から見れば上げ相場でも、抵抗割れ→下が
るだろう
→結果、押し目が正解
この負の連鎖でした。

ダマシを減らすために試行錯誤していたところに、FXBさんのブログを知り、
シンプルにMAを取り入れようと思いました。

でも、散々、とことん負ける週もあり、ふと、MAを取り入れようと思っている
だけで
きちんと見ていなかったんだと気づきました。今更です。

以前、FXでそこそこ勝っている知人に、「売りも買いもできないと勝てないよ
」と
言われたことがあり、かなり悩んだ時期もありました。
たぶん正論だと思いますが、相場は上下の波があるので、私は下げの波で
勝てればいいと今は思っています。

買いで勝てるようになるのは、それからでもいいと。
今はMAと抵抗をよく見て、無駄なエントリーを減らしたいと思っています。

勝てるようになるまで、努力は続けていきたいと思います。
このまま負けっぱなしでは終わりたくないので。

ブログの更新楽しみにしています!



私も実は上げより、下げの方が好きです。
理由は、私のトレードの腕が上がった時期が売り一色の相場で
来る日も来る日も下げ 下げ 下げ!
下げの3連ちゃんなんて当たり前の
サルでも売れば儲かるような相場でしたので、
もしかして、私の勘違い? だったかもしれませんが
その下げ相場のお陰で腕が上がったような気がしています。
真実は今となっては迷宮入りですが。

しかし、下げの方が上げより初動が早いのがやはり
一番の理由かもしれません。
初動が早いということは、その分多少のチョンボも誤魔化しもききますし、
逆に言えば慎重さが多少なくても行ってくれるので
私も売りの方が好きです。



売り1本でも十分に勝てる=自分のトレードスタイルが確立できている=トレーダーとして勝ち組
だと思います。


あとは、
買いではなく、
売りの中でも特に高確率勝ちパターンを自分で作ることだと思います。

がんばってください。




次はHさん。


今日は仕事が暇だったのでアイフォンで夕方からチャートを見てました。ユー
ロ円が欧州時間に入り115円半ばまで上昇!何度となく抑えられてきた場所です。
もみ合いの後、上ひげをつけ20MAを下抜き20MAでローソク足がサポートされたの
を確認して115.45でショート!しっかり60pipいただきました。現在もう一度、移
動平均線について勉強しなおしてますが数年前勉強した時よりも理解度の深さが
違い、いかに平均線を使いこなせてなかったのかが確認できます。さらにFXBさん
に近ずけるよう移動平均線の勉強に励みます。


チャートで見ると。

FXB221.jpg

Wトップからのショートだったと思います。
良かったですねー
おめでとう!


次はSさん。


いつもありがとうございます。
帰宅後、チャートチェック…
どこも入れそうにないのでFXBさんのブログへ〜

“今日の注目通貨ペア”
本当に貴重な情報が詰まっていると思います。
なんでこの通貨を選びエントリーしたのか?
考えるイイきっかけになり…本当にありがたいです。

気まぐれなのか本気なのか…ちょっとした仕草の違いを読み取ること…
なかなか難しそうですね。

今日のポンドルは…
長い時間軸では、特に4時間でハッキリ?と上に行くぞ!
1時間あたりでは行け行けだったので、15分で欧州ロングブレイク!

これでは、まだまだ優しく接して相手を理解してあげようという姿勢ではないですかね?


ちょっとした仕草ですね…ちょっとした仕草…
出来れば毎回毎回、大胆な仕草をしてくれると…鈍感な私でも、気付くかもなんですが…
修行が足りませんね…

修行します!
でもシンプルに修行します!

いつもありがとうございます。



最近、京都のいきつけのお店の店員の女の子の髪型が少し変わったので、

あれっ? 髪型変わった?
って聞いたら、


はい、変わりました。
男性で気がついたのは、あなたが初めてですよ〜


っと嬉しそうに言っていたのが印象的だった。
もちろん、そのお店には男性スタッフも数多くいて毎日顔を会わせている。
なのに、最初に気がついたのが私だったとは、、、
最初に気がつくというより、ぱっと見の印象がまず違ったので
伝わってくる印象の波動というか、雰囲気の波動が違うことに気がついたから
あれっ?と思ったのですが、
変わったと言っても極端に変わったわけでもない。
多分、女性でないと分からないレベル
(男性では見分けがつかないレベルだと思う)
なのに、なぜ分かったのか?
決して私がジロジロ見ていたわけでもないのに
気がついたのは、多分パターンの違いを瞬間的に嗅ぎ分けたからだと思う。
これは、普段チャートのパターンを分別している私にとっては同じことで、
失礼な言い方かもそれないが、
髪型もチャートもちょっとした違いを嗅ぎ分けるという意味では同じことなのです。
いつも、いつも飽きもせずに年がら年中していれば、
女性の髪型なら朝飯前かもしれないと思いました。
そのような感性を磨くことも、大事だと思います。
一朝一夕には出来ないかもしれませんが、
経験を積めばやがて出来るようになります。
じゃーそれが出来ないとトレードで勝てないのか?
と聞かれば
そんなことはありません。
十分勝てます。
しかし、ちょっと応用的なトレードになってくると
そのような感性も必要だと思います。

[ 2011/03/22 12:08 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


