☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月24日


24日(木)の経済カレンダー
【新】 06:45 GDP(前期比)
【新】 06:45 GDP(前年比)
【日】 08:50 通関ベース貿易収支
【欧】 17:58 PMI製造業
【英】 18:30 小売物価指数[前月比]
【英】 18:30 小売物価指数[前年比]
【英】 18:30 小売物価コア指数[前月比]
【英】 18:30 小売物価コア指数[前年比]
【南】 18:30 生産者物価指数(前月比)
【南】 18:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 耐久財受注
【米】 21:30 コア耐久財
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【南】 22:00 レポレート( 政策金利発表)

FXBです。

FXB226.jpg

+60pip 今月トータル 620pip


読者からの  です。


いつもブログ更新ありがとうございます。
FXBさんは関西の方だったんですね(大阪 or 神戸辺り?)
昨日のブログで京都のいきつけの店となっていたので (´∀`)
読んだ雰囲気では、そこまで高級店って感じではなさそうですが

昨日は私もHさんと同じEURJPYのWトップから60pipとれました^^
本日(3/23)は GBPJPY(17:45頃) 131.209 S で 60pipでした^^
でも60pipに到達するまでに一波乱(指標前後)の後モミ合い・・
エントリーが健康な状態だったのでそこまで追い詰められませんでしたが
中々リラックスして観戦は出来ませんでした。。
最初は16:15頃のグランビルを考えていたんですが、
Wもしくはトリプルボトムに見えてしまい 躊躇しました。
それから支持線(131.210)割れて再び戻って来たのでそこでINしました。
今日注目の通過(GBPUSD)の方が60pip到達早かったなぁ。。
と横目でチャートを見つつ・・でした。

そういえば為替介入時ちょうどチャートを見ていたんですが
後5分ぐらいで計画停電だったので よだれが垂れるのを拭きつつ
エントリーせずにPCを落としました。
東京時間だし、マイルールに反するし・・
でも計画停電が終了した後に、マイルールを変更しました。。
次回の介入時にはエントリーするべし! と
どう思いますか?(笑)





私は東海地方に住んでいますので、京都くらいなら新幹線のぞみで
ひとっ飛びで行けるのでちょくちょく行ってます。
(決して高級店ではありません。)
だから、私は関西人ではありません。
京都といえば、やっぱりお豆腐とか湯葉が有名なので
この前、ここに行って来ました。(地震前)
正直に言うと、ここのお豆腐はいまいちでしたが、
りっぱな日本庭園がお豆腐に味を添えてもらえたのが良かったと思っています。
私は、おいしいお豆腐や湯葉がけっこう好きなんです。

介入時にどうするか?
これは意見の分かれるところだと思いますが、
運よく介入時にPC前にいるなら少ないロット数で
OCO注文でもいいんじゃーないかな〜
この辺は、柔軟に対応でいいと思います。



次はHさん。

今日は、勝てた人が多分多いでしょう〜
でしたか。
確かに、大体の通貨は飛び乗れば、戻りもきつくないですね。
私は、FXBさんの言われていたように、指標から英中銀議事録に注目して、ポ
ンドに絞り、ポン円でいただきました。
ですが、介入警戒も感じられてかポンドルに比べて、ごつごつしました。
よろしければ、質問させていただきます。
狙いをつける通貨選びなんですが、指標以外に何かありますか?
もちろん、チャートの動きや、S,Rラインは個別の理由が多く、説明しようが
ないと思います。
ん?でもこれ以上あると混乱しますね。
ただ、同じ勝ちでも、今日のように、楽勝のポンドル!
ごつごつのポン円です。ブログを拝見するなかで、注目するひとつにまず、通貨
ペアがあるんです。
まず、同じペアでトレードできるかッて大きな問題なんですよ〜
FXBさんが、数十億稼いでブログをいつやめるかも解りませんし。。。
ぜひ、これからも頑張ッて下さい。



当分、ブログ更新は続けますので心配しないでください。


次はFさん。


前回のメールは生活の疲れが出ていました、反省です。申し訳ありませんでした。

本日の開設は非常に脳の真髄から理解できました。
ありがたいです。
毎日停電の時間がコロコロかわり生活に疲れてFXやると集中できるのでよかっ
たのですが
さすがにここまで停電が続くとしばらくお休みしようかと考えています。
牛乳ない、昨日は水も危ない?、納豆・豆腐が一切ない。
主婦である私はもう疲れた。

再開したときにさらにこちらがにぎわっていますように!!
皆様がいっそうトレードで成功されますように!!

ぽちです。


そんな、ぜんぜん申し訳ないなんていうことはないです。
たまには、そんな生活感あふれるメールが癒しになってとても良いと思います。
東日本の方の生活はいまとても大変そうで、
私もなんて言ってあげれば良いのか分からないですけど、
プラス思考でいってください。



次はTさん。


すいません レベルの低い質問ばかりしてしまいまして…

勿論 読者は私だけではなく沢山 いらっしゃるのもFXBさまが暇ではなく、お
忙しいのも理解しております。

誠にすいませんです

トレードはしております

21日から心機一転やっております。

ちゃんと自分なりにルールを決めちゃんとストップ置いてやっております。

今日はポンドル
昨日はポンスイで取りました!

そして毎日 ブログを拝見し自分なりに答え合わせをし検証し反省点はノートにつ
けております

そしてブログも一から読みなし自分なりに勉強というかレベルアップを図ってお
ります。

ちゃんと自分のトレードの設計図が描ける様に

海外の会社はレバが効くので開設しようと思っています そして開設したら勿論
使用しようと思っております。

いつもブログの更新 そしてメールのご返信 ありがとうございます。





そうです。まずは自分で出来ることからやってみよう!
私も、質問でロンドン時間って何時ですか?
と聞かれた時には、開いた口が塞がりませんでした。 (笑)






次はTさん。

今日はポン円か、ポンドル(狙っていたのはポン円の下げです)を狙っていましたが
まずポン円は添付画像の緑の矢印で入った場合(時間が若干過ぎてしまっており、実際には入れず、次のチャンスを狙っていました)

ここで入った場合、どう言う風に抜けるべきだったのでしょうか(利確位置??)チャネルorオシレーター??

次の黄色い矢印でもしかしたら反転するかなと思いましたが、(5分の100MAプラスレジスタンス)自信がなかったので見送り・・・
結果は指標後に爆下げ・・・・(泣)

次にポンドルの添付画像ですが昨日の安値と今日の東京安値代わりと近かったのですが、何度もモヤモヤした動きで
何となく方向性が出ていないように感じたので(入るならポン円だと思っていたのもあって)どうなのかなと見守っていました

?〜?の矢印で結果的には?又は?で入るのが正解でしたが、指標後逆に反発の可能性もあるし
FXBさんだったら、どの通貨のどのポイントが正解だと思われますか?

ポンスイも同時に動きを見ていましたが、妙なレンジを作って動いていたし、EURPGBPも極端な動きがないように見えていたし
クロス円もポンドに対してそれほど影響があるようには見えませんでしたので、ポンドがらみだけを気を付けていました

今日のトレードに関して、どの通貨をどの時点でエントリーするのが一番良かったのでしょうか?

それとも昨日言われたように、ポン円で一度プラマイゼロになった時点で、今日のトレードは傍観しているのが良いのでしょうか?


FXB227.jpg

いつも通り50〜60pipで利確。
そこまで行かなかったらプラスナイナス0か半分程度で利確。
難しく考えないこと。
また、自信が有るか無いかは問題ではありません。
確率が高いか低いかが重要です。
確率が高いと思ったら入ってみること。
反転するか?
しないかは、その後の事。
テクニカル分析からパターンに嵌まっていれば、
素直に入る。
ただ、それだけ。
難しく考えない。
恐怖心にもあおられない事。


FXB228.jpg

ブレイクで入るのなら多分1、グランビルで入るなら3か5ですけど、
基本的に難しい動きや難しいトレードをわざわざ選択しないこと。
難しそうだと感じた時点でその通貨はパスです。
頭の中にある簡単な動き、やシンプルな動きのパターンと照合して
合いそうな通貨ペアを選択するべきです。
トレード方法も同じ考え方で良いと思います。



次はRさん。


こんばんは。

今日のトレードです。

ポンスイ(1.47284-1.46800)
数年ぶりにポンスイをトレードしました。
15M100MAと抵抗がほぼ同じで、割れた後に1H20MAと
1H50MAまで1本だけ戻して、長い上ヒゲで下げていき
抵抗と100MAを割れたので入りました。

今日はずっと1H50MAが抵抗になっていたように見えま
した。

ポン円(131.401-131.000)
夕方、ロンドン開始あたりで入り30分ほどで利確になり
ました。

15M50MAを割れたあたりで入りました。
利確したあたりが抵抗と見ていたので満足です。

以前はポン円はほとんどトレードしなかったのですが、
最近はポンドル、ポン円、ユロドルがメインになりました。

ポンド系は動きが荒く苦手な方も多いようで、私もそう
思っていましたが、素直?な動きが多いように思います。
テクニカルがききやすいというか。。。

きれいなトレードですか。(笑)
自分では必死なので、とても意外です。

でも、チャートの形がきれいな時がやりやすいですね。

素顔は、普通の働く主婦です。(笑)




FXB229.jpg

チャートで見ると多分矢印の位置からショートだと思います。

でも、Rさんの未来は、
池辺雪子さんくらい稼いでもおかしくない位の腕前ですよ。


そして、このRさんの文章で大事な事を述べています。


そうです、

チャートの形がきれいな時がやりやすいですね。


の一行がとても重要です。
つまり、エントリーする前も形がきれいということは、
エントリー後も形がきれいということです。
エントリー前は、ごちゃごちゃしているのに、
エントリー後に急に動きが綺麗になることや
エントリー前はきれいだったのに、
エントリー後に急に汚くなることって少ないですよね。
これは、どのようなことかと私なりに考えました。

いい女には、男が斜めに寄ってくるように、
いい形のチャートには、世界中のトレーダーが寄って来るから、
よりセオリー通りの綺麗な形のチャートが作られる様になってしまう。
だから、Rさんが言うように、
チャートの形がきれいな時を選択するのが、
勝負の分かれ道になると思います。

[ 2011/03/25 00:42 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


