☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月25日


25日(金)の経済カレンダー
【日】 08:30 全国消費者物価コア指数(前年比)
【日】 08:50 企業向けサービス価格指数(前年比)
【独】 18:00 IFO業況指数
【英】 18:30 GDP(前期比)
【英】 18:30 GDP(前年比)
【米】 21:30 GDP(前期比/年率)
【米】 21:30 GDP価格指数(前期比)
【米】 21:30 コアPCE(前期比)
【米】 21:30 個人消費
【米】 22:55 ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)

FXBです。

FXB230.jpg

-10pip 今月トータル 610pip

今日は、負け、負け。
やっちゃーおれんわー
負け方が下手だったわ〜 !   


読者からの  です。

最初はZさん。

はじめまして。
最近ちょくちょく拝見しております。
見やすくビシッとしていて気持ちのよいブログですね。

早速ですが質問させてください。

3月24日のポン円ですが、指標30分前より下落しましたが、指標前なので怖くてポ
ジる気にはなれなかったですが、FXBさんはポジったみたいですね。

怖くないですか?

やはりチャート重視の方が確立が高いと言う事なのでしょうか?
(以前にも同じ質問があったかも知れませんが。)

ではブログ更新楽しみにしております。




2月17日のブログを参考にしてください。



次はNさん。


FXBさん こんにちは
3/23のRさんのコメントを参考に 昨日は、
GBP/USDの戻り売りに挑戦してみました。
PCを開くのが遅くGBP/USDは、トレンドが
変わるのかなというくらい上げていましたが                
 MAの傾きと直近高値まで届かないで下げ始めたのを見て         
  0時頃1.619でショートエントリーしました。
下降トレンドなので前の安値までは下げるだろうと
どきどきしながらじいっーと我慢しました。
私にしては、上出来のトレードになりました。
FXBさん Rさん有り難うございました。


チャートで見ると。


FXB231.jpg

  ナイストレード!

完璧です。

 パーフェクトです。

    お手本のようなトレードです。

        気持ちの良いトレードでしたね。



このような取って気持ちの良いトレードが出来れば快感ですよね〜


次はRさん。

こんばんは。

昨夜はポン円ショートがとれました。

(130.891-130.500)
以前から意識していたラインで、過去何度かこのへんの抵抗
でのショートがとれてました。

一度ヒゲが割れて1H20MAまで戻し、再度、割れた
ので入りました。

今週は下げトレンド傾向だったので、あまり欲張らずに
利確しました。

生きてるライン(抵抗)って、ローソクがもみ合うので
ある程度わかりやすいです。

一度目のブレイクは見送り、再度、割れたのを確認して
からの二度目のブレイク(MAでの戻し)を待ってから
の方がダマシが少ないように思います。

意識してチャートを見るようになってから、今までいろんな
所で見聞きしてきたことがつながってきたように思います。

私も、この前までは上げ相場なのに抵抗で売り、嫌になるく
らい負けていました。
今は得意の下げ相場なので、運よく勝てていますが。。。

池辺さんの本も読んで、テクニカルを取り入れたこともあ
ります。(笑)
とてもとても恐れ多いですが、未来は明るいと言っていただ
けると、更に頑張れそうです。

ここ数年、FXで税金を納めることが目標なのですが(笑)、
今年こそ、実現できるよう努力します。
相場には、それ以上の「税金」を納めているので、今年こそ
少しでも取り戻したいです。

ここを訪れる皆さんが勝ち組さんになれますように。
私も皆さんの頑張りを見て、更に努力します。



ほかの読者の方に聞きますけど、130.891からショートと言っていますが、
チャートで見ると接点が複数あります。
どこでエントリーしたのか分かります?

FXB232.jpg


まず、ここでしょうね。
というか、ここ以外は考えられない。


FXB233.jpg

頭の中にある勝ちパターンと照合して、
合うのがここしかないからです。


また、Rさんは、以前から意識していたラインと言っています。
つまり、その日、その場限りの出たとこ勝負ではないということです。
中々トレードが上手くいかない人って、どちらかかというと、
その日の出たとこ勝負の人が多いような気がします。
反対にRさんのように頭の中にいろんなレジサポと勝ちパターンが画像ごと頭の中に入っていて
レジサポも含めて自分の勝ちパターンになるまで、待って、待って待つ。
そして勝ちパターンに成りそうな時だけエントリーっということが
勝つ為のトレードパターンだと思います。
普段から頭に何が入っているのか?
これが重要だと思います。
まずは、最初は一つでいいから自分の得意勝ちパターンを見つけることです。

[ 2011/03/26 01:16 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


