☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月28日


28日(月)の経済カレンダー
【南】 21:00 貿易収支
【米】 21:30 個人支出
【米】 21:30 個人所得
【米】 21:30 PCEデフレータ(前年比)
【米】 21:30 PCEコア・デフレータ(前月比)
【米】 21:30 PCEコア・デフレータ(前年比)
【米】 23:30 ダラス連銀製造業活動

FXBです。

FXB234.jpg

 +50pip 今月トータル660pip

すぐ下の1.5980辺りにサポートがあったので気にしながらのエントリーでした。 


読者からの  です。


最初はSさん。

ブログお疲れ様です。
FXBさんは、東海地方に住んでいらっしゃるんですね!
京都…イイですよね〜
京都でビックリしたのは…ラーメンが激しくこってりしている事。
なにかの反動なんでしょうか…
いきつけのお店が京都にあるなんて…カッコいいですね!!

行きたいな〜京都… トレードが上手くなったら。。。
そして…いつか専業になったら…


今日はお休みだったのでトレードを。

午前中はやらないのでジッと監視。
欧州時間に入りドル円が上昇したのでポンドルの動きから、ポン円はないかなと…
他の通貨も、私の今のトレード認識力だとちょっと分からない入れない…
なんか今日は、難しい日だと感じました。。私だけかな…

でも今日は、たまたま絶対にないだろうと思っていたポン円15分足のダブルトップからのエントリーでなんとかちょこっと勝てました。(18時15分あたりでした)

1時間足の50MAの抵抗が利くだろうと思い…
とりあえず勝てたとしても、こんな感じのトレードをしていて大丈夫なのだろうか心配です。
FXBさんと同じ思考でトレードをする(経験やらなんやらが全く違うし、そんな事が可能なのか分かりませんが…そもそもFXBさんと比べる自体失礼ですが)っていうのが、今の目標であり、絶対に近くまで行こうと思っています。

パソコンを見る時間があれば見て、観察しています。
23日のポンドルも24日ポンドル・ポン円も1時間足でグランビルだと思って見ていました(認識違いで全く違う思考でFXBさんは、トレードをされているかもしれませんが…)
私の頭の中では、23日が1時間足のグランビル1の売りで15分足ブレイク・24日は、1時間足のグランビル2での売りで15分足ブレイク(先に100MAの抵抗とダブルトップっぽいのがあったため戻し売りの確率が高いと思った)と思っているのですが…
まず…その前に…グランビルの1・2の認識はあっているのでしょうか…
今更なんですが…

認識うんぬんではなく抵抗としてみて、しっかり抵抗していてその通りの綺麗なトレードが出来ていて勝っていれば、それはそれでイイとも思っていたんですが…

また質問で…申し訳ありません。

勝てた人が多いでしょ〜  というのを見て…
あっこっちがグランビル2だったのかも…と(汗)

ブログ… いつも有難う御座います。

夜分に失礼致しました。




特に認識違いはないと思います。
ただ、グランビルの1番はパターン認識が比較的難しいので2番を主にしています。



次はHさん。


今日は、負け、負け。
やっちゃーおれんわー
負け方が下手だったわ〜 !   
すばらしい!言葉です!
後付けのブログや数値が何たらより上向いてとか、能書き言わず、血が通ってい
ます。
FXBさんは、MA無くてもいいんじゃないかと思います。
最近、50もいらないかなって思います。
FXBさんの言ううようにシンプルがいいと思います。
FXは奥が深くて、寝ようにも寝られません。
でも
以外とシンプルで浅いかも知れませんね。






ありがとうございます。
MAはやっぱり最低限必要だと思います。





次はMさん。


いつも、拝見させていただいております。
学ぶべきことがとても多く、更新をとても楽しみにしております。

ユーロドルは、私も同じところで入りましたが、プラス30pipsくらいまで見ま
したが、結局はその後建値で決済されました。

その後、チャートを見ているとMAが綺麗に並び、よくはわからなかったのです
が、もしやこれがグランビル2番の形?かと思い、1.4142付近でショート
しました。

ほとんどストレスもなく、その後急落。
あれよあれよという間に、プラス60pipsで決済ということになりました。

今まで、わかりもしないインディケータを表示させ(笑)、あれこれと分析した
つもりになっておりましたが、FXBさんのシンプルなトレードで、十分勝てる
のだなぁ〜と、手ごたえを感じております。

過去記事も何度か読ませていただきましたが、今後もしっかりと勉強させていた
だきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。




ありがとうございます。
金曜日のEURUSDは本当は基本ルール通りにMさんと同じ手順を踏んでいれば
私もプラスで終わることが出来たと思いますが、
つい、これは絶対下がるパターンだという過信から
プラスマイナス0にせずに
結果的にはロスになってしまいました。
やっぱり過信はいけなかったと反省しています。

トレードは基本的な戦略で十分勝てると思います。
あとは、その戦略を複合的組み合わせた応用編もあると思いますが、
やはり、基本的な戦略が一番シンプルで簡単で判断に迷わないので
一番ベストだと思います。
「シプルイズベスト」
トレードはこれに限ると思います。




次はZさん。




こんばんは。
あれから、2月17日ブログといわず、週末にブログ全部、目を通しました。

今日は、FXBさんの注目通貨、ポンドルを16時過ぎに1.6005でショート、1.5980〜60
を割れたら面白いと勝手に思ってエントリしました。エントリポイントとしては
悪くないでしょうか?

以前の私なら、15時過ぎでポジってたと思います。

自分は、FXBさんのブログに出会って凄く勉強になったつもりでいます。(まだま
だですが。)

分割決済も取り入れてみました。
精神的に楽になりました。
ありがとうございます。



エントリーポイントとしては良いです。
悪くないです。
私も1.5980〜60が割れれば?と思っていましたが、
完全には割れなくて残念でした。

[ 2011/03/28 22:44 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。