☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月29日


29日(火)の経済カレンダー
【新】 06:45 貿易収支
【米】 22:00 S&P/ケース・シラー総合(前年比)
【米】 23:00 消費者信頼感指数

FXBです。

FXB237.jpg


+60pip 今月トータル720pip



読者からの  です。

最初はHさん。

例えば、へたれが(私ですが)FXBさんの手法で、最低限これだけはやめてお
けってありますか?
逆指しは、入れますから、トレードするときということになりますが。。
FX業者の為替情報とかで、バイアスはかかりますか?かけますか?(内容によ
りますか?)
明日は、ポンドルでいいですか?
これまた、ずうずうしいですね。ずうずしいついでに言っちゃいますと、明日?
今日は、ポン指標の山ですよねえ、この17:30前に入る場面があったとして、FX
Bさんは入りますか?
もちろん、入って逆指しちゃらにして、いけえ〜という気なんですが。
調子のいい奴ですが、FXは、楽でなく怖いことだけは解っていると思います。
私も東海地方の御縁ということで、ヒント下さい。
伊豆、●田です。
反省会して寝ます。
ん?反省会?
反省会なんですよ。。とほほほ。。。。。

ECBの理事はじめ、総裁のトリシェはインフレのことばかりしか言わないんですか

ユーロが下げ出すと、出てくるんですよ!
失業率ユーロ圏で10%って、ドイツ、フランスの失業率おしなべての10%で
すから、ひどいですよ。
こういう、感じのバイアスはないんですか?

FXBさん、MA50の必要性がわかりません。
おせーて!
どして?
1か月ですか?



そのようなことには左右されない
自分のトレードルールを作ることが大事です。
ですから、そのルールを守れるか、守れないかが重要で
ファンダメンタル的要素に振り回わされないようにする事ですかね。
50MAに関しては必要無いと思ったら一度外してみてください。
そのうち必要性が分かるかもしれません。


次はSさん。

返信ありがとうございます。
ご自身のトレードやブログの更新やら忙しいとは思いますが…

そう言っていただき嬉しかったです。
基本を大事に柔軟に考えて確率が高いだろうポイントまで待ってトレードします。

今日もトレード出来ませんが…
今日は、ユロドルですかね?

日足で押し目買いだと思われる。
4時間足では、下落トレンド(グランビル?の売りかな)
1時間足では、グランビル?の押し目買い
15分で欧州ロングブレイク狙い

上にMAもあるし、ちょっと4時間足が気になりますが…
4時間は、大きな押し目だったって事で。
どちらにしろ、この後の動き次第ですが。

ポンドルは、こっちも分かり易いレジサポをどうするのか次第ですかね…
ポン円は、今日ではなく明日かな…


今日もブログ楽しみにしています。




今日は結果的にEURUSDではなくて、GBPJPYでした。
昨日のWボトムを見て、今日のEURUSDはまず間違いなくロング狙いだろうと思っていましたので、
個人的にちょっとユーロちゃんから御裾わけしてもらいましたが。(内緒の話ですよ)



次はWさん。


FXB様へ

以前、一度だけ質問させていただきました、渡辺です。

いつも、すばらいトレードをブログにて公開していただいて、

ありがとうございます。

学校のような感じで勉強しております。

予習、復習、検証みたいな。。。

再度質問よろしいでしょうか?

昨日28日のトレードです。

画像添付させていただきます。

簡単に言いますと、FXB様のラインの位置が水色でありますが

私は、ピンクのラインのどちらかだと思っておりました。

少し細かいのあまり気にしないレベルでしょうか?

それとも、何か理由があるのでしょうか?

単純に東京時間の安値ということでしょうか?

細かな違いありましたら、是非教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。


FXB235.jpg

けっこう質の高い質問で嬉しいです。
このような質問もたまにはないとね〜

基本的には水色のすぐ下のピンク色のラインを意識していましたが、
その位置より水色ラインの位置の方が15分のバーの最初の5分のバーの早い時期になるからということ、
15分のバー1本は5分のバー3本からなっていますが、
2本目や3本目で入りたくないので許容範囲内であれば、
なるべく1本目の早い時期で入りたいということと、
5分チャートで見ると丁度5分がグランビル2番になっていたからです。
この2つの理由から許容範囲内であれば多少の位置はずらしてもOKだと思います。




次はRさん。

こんばんは。
今日のトレードです。朝から待ち、19時過ぎにやっと
エントリーしました。

ポンドル(1.59958-1.59500)
一日、ずーっと待っていた(昨日は同じ所で入り、
出かけたため指値を入れておき、わずかに指値に届
かず刈られました)抵抗で再エントリーし、さきほど
利確できました。

MAの位置も好きな形でしたので、抵抗割れたら
売ろうと思っていました。

昨日から、多少の上下はありましたが、こんな感じ
でずーっともみ合ってブレイクするパターンが好き
です。
もみ合ってるうちに、MAもいい位置にいってくれる
し、勝てる確率が高まるような感じがします。

余談ですが、私は東北在住ですが、幸いにも地震の
被害はありませんでした。

ただ、買占め?の影響か、欲しいものが手に入りま
せん。
パンなんて、もう開店と同時に行かないと無理です。

それでも被災された方に比べれば、このようなことは
つらいことではないのですが、他の地域にお住まい
の方はどんな感じなんだろうと気になりましたもので。

皆さんの地域でも同じなんでしょうか??



チャートで見ると。

FXB236.jpg

素晴らしい!

 ナイストレード!
   利確ポイントも絶妙ですね。
       神業の領域だと思います。


東海地方はたしか先週1〜2日だけコンビニのパン類などが早めに売り切れていただけで、
食料品に関してはその後はいつも通りですよ。
あと、ガソリンスタンドの営業時間がスタンドによって短縮されたりとか、
一度の給油量が20リットルまでに規制されてはいたが、何度でもOKだったので
結局、満タンに入れることが可能だったが、20リットルごとに数回に分けて給油するくらいで、
あとは雑誌類の配達日に遅れが多少出ているくらいです。
京都でこの前も外食してきましたが、
特に変わりはないような雰囲気です。
多分、西日本は大きくはあまり変わってないような気がします。
でも、なんかこれって東北地方の方には申し訳ないような気持ちです。
ですから、なるべく私も暴飲暴食をしないように心がけて
最近は粗食に切り替えています。



次はHさん。



自分はポン円でスミマセン。昨日はFXBさんのお勧め通貨がブログに乗るより早
くポン円を見ていたもので...131円前半は意識してました。週足のBBの中心線だ
からです。午後2時ごろ休憩のとき携帯を見たら丁度131円付近!そこからは気に
して携帯を見てました、15分足の20MAを下抜けしてサポートになったのを確認し
て130.8ショート!夕方、利確!今日の飲み代にしようと飲んで帰宅!夜中の2時
過ぎチャートを見たらまたまたチャンス!130.6でショート!そのまま就寝!朝起
きて利確!仕事から帰ってきたらポン円意識してる131円付近でのもみ合い、15分
での20MAの押し目を確認して131.2でロング!最後は30pipでしたけどトータルで100pip
とれました



トータルで100pipですか〜
素晴らしい。
おめでとう!

[ 2011/03/29 23:58 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


