☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月31日


31日(木) の経済カレンダー
【日】 14:00 建設工事受注(前年比)
【日】 14:00 住宅着工戸数(前年比)
【日】 14:00 住宅着工戸数(前年比)
【加】 21:30 GDP(前月比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 22:45 シカゴ購買部協会景気指数

FXBです。


FXB239.jpg

+60pip 今月トータル 840pip

今日のユーロはよく上がりましたね〜
ここ数日はっきりしない日が続きましたので
そのうっぷん晴らしということでしょうか。

読者からの  です。

最初はSさん。

お疲れ様です。
そして、おはようございます。

連続ポン円だったんですね。
上に抵抗があったのでどうかなぁ〜と思っていたんですが…
もう少し強い押し目をつくるかな?と思って仕事に戻ったんですが(笑)
そのままいっちゃったんですね。
もしトレードをしていたら、ポンドルだったかもしれません。
この前のポン円と近い考え方からの欧州ブレイク!

英ポンドが、ユーロと…
ずっと英ポンドは英ポンドであって欲しいです。

まだまだ勝ちパターンが少ないし、色々迷ってブレる事もあるし、まだまだ色々未熟な所だらけなんですが…
なんとか自分のイメージしている“勝ち組”に入ります!
なんとしても。

今日もトレード出来ませんが…

ブログ楽しみにしています。
ほんと、無料の塾みたいです。
日に日に申し訳ない気持ちになってきます。

なので、自分に今…出来る事は…

ポチ!

FXBさんに、この感謝の気持ちがどれ程伝わっているか分かりませんが…

ほんとに感謝感謝です。


Sさん、こんにちは。
Sさんのいままでのメール内容を総合すると、ポイントはすでに分かっているので
理解度から言っても勝てるはずですけど、、、
勝ちパターンは少なくても1〜2個あればそれで十分です。
欲張らなくてもいいと思います。
世の中にはまだ自分の勝ちパターンがまだまだ定まってない人も多いですから。
あとは、自分の勝ちパターンでのトレード経験を積み重ねていくことです。
そのうち、だんだん上手くなってきます。
それでOKです。
もし、自分のトレード方法であやふやな部分があれば
ノートに書きだしてみることです。
そして、一つ、一つをどのようにするのかを検討して
決めることです。




次はRさん。



さきほど帰宅して、ドルスイ見ましたが、既に大きく下げたあとでした。
ああいうパターンは大好きです!
MAの位置、ブレイクといいきれいですよね。

ポンスイも私的にはいいパターンでした!

上がれば下げる時もくるので、チャンスを待ちます。
上げたあとは下がるし、下げれば上げていく。。。

この下げの波に乗っていきます。

以前は荒くて苦手イメージだったポン円ですが、ポンドルといい、今では
一番取引しています。

ちなみに、今はポン円が上の抵抗で戻されたりしてるので
見ています。

これが自分の得意パターンだと自覚してから、チャートの見方が変わり
ました。
ただ何時間も見ているだけでは上達できないことの意味もわかりました。

負け続けてもやめずに、何度も凹んだり落ちたりしながら今まで続けて
これたのは、損を取り戻したい、このまま終わりたくないという思いと、
やっぱりFXが好きなんだと思います。

安定して勝てるようになるまで、努力していきます。
ありがとうございました。



そーです。
とても重要なことです。
トレードは、ただ何時間も見ているだけでは上達できないのです。
やはり、一つの物差しというか、見方というか、
パターンというか、これらの物を持って見ないとあまり意味がないのです。
とても大事なことを言ってもらえてありがとうございます。
これからもトレード応援しています。




次はBFさん。



またまたランキング上がっています。ポチポチ。

世の中の落ち込みをFXで気分転換している今日この頃です。
(停電もここんとこないし)
とにかくFXが好き、大好きです。

FXBさんのいわれるとおりパターンってほんとにきれいにでるんだなと最近感
じます。いままでもでていたのですが自分の頭で認識していなかったのでしょう
。なんでこんなことがわからなかったのか不思議な感じです。

FXBさんの解説のお陰ですね。
個人的にはWともみもみ後ブレイクがわかりやすい。グランビル2番はなかなか難
しい。




ありがとうございます。
そーなんですよね〜
やっぱりパターンって大事ってことに自覚が出来たようですね〜
グランビル2番は、やはり最初は形の良いのを覚えることからです。
最近で一番形が良かったのがユーロだと思います。


FXB240.jpg


次はTさん。

僕も本日、ユロドルでGetしました〜

ブレイクポイントで待ってはいたんですが東京タイムだったんで少し様子を見ま
した(ただ3/29も東京タイムでしたがブレイクしたので行けるかな・・とは思っ
たのですが)
少し遅れてのエントリーでも十分、行けました。

fxbさまと同じポイントで自分も見れたのは何より嬉しいです。
その後、欲が出て狙っていたポンドルはブレイクしたと思いきや戻って来て建値
で決済・・・。

でも夜にポンスイが下にブレイクしたのでショートでイン
グイグイ行ってくれたので楽に見れました
普段、欲を出して黙って寝ればよいのにポジって失敗して結局、嫌な思いをしな
がら寝ることがあった為、また余計なエントリーをしたかな・・・と思いました
がポンスイのショートは上手く行ったのでラッキーでした

いつもブログの更新 お疲れさまです。
最高のブログだと思います
必ず1位 取りましょう!

ただ1位を取っても辞めないで下さい〜
全国のfxbファンが悲しむと思いますので〜

では1位を目指して

ポジポジポジ〜




おめでとうございます。
今日のユーロはまさにセオリー通りのブレイクでした。
今後もこの調子で頑張って下さい。

[ 2011/03/31 23:31 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


