☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月1日


1日(金)の経済カレンダー
【日】 08:50 日銀短観(大企業製造業業況判断)
【日】 08:50 日銀短観(大企業非製造業業況判断)
【日】 08:50 日銀短観(大企業製造業先行き)
【日】 08:50 日銀短観(大企業非製造業先行き)
【日】 08:50 日銀短観(大企業全産業設備投資)
【瑞】 16:15 実質小売売上高
【瑞】 16:30 SVME購買部協会景気指数
【欧】 17:00 PMI製造業
【英】 17:30 PMI製造業
【欧】 18:00 失業率
【米】 21:30 失業率
【米】 21:30 非農業部門雇用者数変化
【米】 23:00 建設支出
【米】 23:00 ISM製造業景況指数

FXBです。

今日はトレードなしです。


読者からの  です。



最初はHさん。


FXBさんありがとうございます。
色々あるんですが、とりあえず今日のトレード
結果です。ユーロ円午前11時ごろ117.272前日の欧州時間高値を下抜け!
戻りを確認してショート!
プラス40pip!13時頃、前日ニューヨーク安値反発!
1時間足でのダブルボトム確認ロング!プラス80pip!21時、
仕事が終わり、もみ合いを確認した後ショート!プラス40pip!FXBさんのブログのおかげです、
ありがとうござい
ました。すべての相場の流れが読めました、
こんなのは初めてです。


木曜日のユーロ円ですね。
仕事中にあれだけのトレードが出来れば凄いです。
言うことないです。
これからも仕事中のトレードがんばって下さい。




次はSさん。

こんばんは。いつも勉強させて頂いております。
昨日(3/31)私は16:00頃ポンド/ドルを1.6119でポジションを持ったのですが結局
思ったより上がらずプラマイ0で終わりました。

いつもFXBさんのブログを拝見してこっちの通貨だったかーと反省します。

こんな事が頻繁にあり最初は偶然かなと思っていたのですが何度も続くとそもそ
ものポジションの取り方が間違っているのかなとも思います。

昨日の私のポジションの取り方は間違っているのでしょうか?
そして
例えば昨日(3/31)のポンド/ドルとユーロ/ドルの違いや通貨を選ぶ時に気を付け
る事がありましたらアドバイスを頂けませんか?

すみません。お時間のある時に教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します


(3/31)のポンド/ドルとユーロ/ドルをチャートで見ると。
まずは、ポンドル。




FXB241.jpg


3/31日の東京昼頃までは、ここ数日は明らかなダウントレンド。


FXB244.jpg


その後、ロンドン時間で上昇はしたが、明らかに押し目を作るための上昇で
本当の上昇ではない。
矢印からグランビル2番でのエントリーでも当然OK!

一方、ユーロドルは、


FXB245.jpg

明らかなアップトレンド。

ショートでもし入るのなら、GBPUSD 
ロングでもし入るのなら、 EURUSD
というようにあらかじめエントリーするまえに、
通貨ペアごとにトレンドの流れを見て選別しておくことが大事です。



次はSさん。

こんにちは。

いつもありがとうございます。
今日は、早ければ帰宅後にと思っていますが…
雇用統計があるんですよね…私には、ちょっと手が出せないかな(汗)

パターンがなかなか来なくて少し焦り、少しM15とH1の形がその時イイなぁ〜と思いエントリーして逆行(泣)
ズドーンと凹み…数時間の気分転換後にチャートを見ると…

昨日も…
モデルルームで休憩中にパソコンをチェック(ほんとはダメなんですけど…)
昨日のポンスイがいけそうだったので、たしか15時15分の足でエントリー…
その時…前の顧客が偶然来店。
ちょっと焦り…でも…いやいけるはず!
とりあえず、自分のラインをブレイクしたから…30分ちょいしたら戻れるし…
でもおしゃべり好きなんだよなぁ…
とりあえず放置して、また見よう。

…40分後くらいに戻り、急いでパソコンを見ると…

あら…(汗)
なんか金額が…かなりマイナスですが…

チャートを見ると、当然に金額がマイナスですから、下ではなく上へ…
すぐ損切りし…凹みながら仕事に…

帰宅後、FXBさんのブログを見てやる気を出し反省会。

あぁ…あそこでやるんなら50MA抜けてからだったよね…

抜けを確認してそれでも戻ってきたら損切り!
って決めたのに。
たぶん、休みの日にトレードをしていたとしてもやられてたかな…
仕事の休憩中(もうやりません…)でジックリ見ていられなかったとしても…

昨日のユロドルも…
決めていたロングの勝ちパターン(まだまだ勝ちが少ないですが…)に近いのに…
なんで焦って確認しないでポンスイに…

凹んだ後の負けトレードの反省ってすごく辛いです。
でもこれをやらないと、一生勝てないと思うし、反省してその反省をトレードにいかせれば、いつか勝てる。
そして、継続的に勝てるようになる。

と思いやり続けています。

FXBさんには…
とにかく感謝です。

いつもブログ楽しみにしています。
そして…いつも見ると…
やっぱり凄い。
凄いのは分かっているけど、やっぱり凄い。

少しでも近づけるよう頑張りたいと思います。
最近ですが、あの3本の移動平均線ってFXBさんと同じくらいに凄いって感じます。
1本でも無かったら、目安とバランスっていうか…トレード出来なくなります。


私には、ポチっ しか出来ませんが…
ほんとうにいつもいつも感謝感謝です。




俺も今度暇な時にモデルルームを観に行こうかな〜
買う気はないけど、たまには気分転換のために。  

先ほどのSさんと同じように通貨ペアごとの選別作業が出来てないんじゃーないかな?
それが出来てないということは、


あと先考えず、出たとこ勝負の運まかせトレードになりますよ!

だから、そのようなトレードになってしまうのではないでしょうか?
これからは気をつけてね!



次はFFさん。

FXB様
毎日ブログ楽しみに拝見させて頂いております。
一つ質問させてください。

いつも利確を60Pにしている理由を教えて下さい。
60P以上伸ばせる状況も中にはあると思います。
しかしそれをやらずに60でいつも利確されていて
勿体無いと思うのですが。。。

決済の指値注文を出していらっしゃるからでしょうか。

宜しくお願い致します。





これは、特に明確な根拠は無いです。
どちらかと言うと経験的な部分からこの位の値幅なら多分安定して
利益を出せるだろうという観測からの数値です。
本当は、プログラムで計算をさせて、過去3年以内くらいの
通貨ペアごとの平均値を出せば一番ベストだと思うのですが。


読者の中でいませんか?
プログラムで計算させてベスト数値の算出が出来る人?


でも、多分いないだろうな〜
けっこう複雑なプログラムになるからな〜
[ 2011/04/01 23:41 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。