☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月5日


5日(火)の経済カレンダー
【新】 07:45 GDP(前期比)
【新】 07:45 GDP(前年比)
【豪】 10:30 貿易収支
【豪】 13:30 RBA(豪準備銀)政策金利
【欧】 18:00 小売売上高(前月比)
【欧】 18:00 小売売上高(前年比)
【米】 23:00 ISM非製造業景況指数

FXBです。

FXB247.jpg

+60pip 今月トータル 60pip

今月初めてのエントリー 
今日はどの通貨ペアに入っても楽勝でした。
笑いが止まらん人が多いと思います。



読者からの  です。

最初はRさん。
4月4日のトレード報告です。



こんばんは。

Rです。ブログ更新ご苦労様です。

昨日は、あまり動きませんでしたが、朝の段階で、入るならポンドルか
ポンスイだなーと思い、チャートを見ていました。

ポンスイ(1.48903-1.48490)38P

100MA割れで入りましたが、1H20MA割れで入ってもOKでした。
利確は下の抵抗より少し上にしましたが、ギリギリセーフでした。

ポン円は、135.469で売りましたが、これは-30Pでした。
今、思えば見送るか、薄利でも撤退しておけば損は回避できましたが、
エントリー判断が甘かったです。

MAの位置から見ても、失敗です。反省。

私も、まだまだ判断が甘いのですが、最近はシンプルに考えようと
言い聞かせています。

世界中の人が見ているテクニカルで
チャートを見るのが一番だと思えるように
なりました。

それは、案外、シンプルなMAだったり、グランビルだったり。

私のエントリー理由も、「え?そんなこと?」と思われるシンプルな
理由だったりします。

ちなみに今はユロドルが抵抗にさしかかって、もみあっているので
観察中です。
MAもいい感じかなーと。。。




ポンスイをチャートで見ると


FXB248.jpg  



ナイストレード!

グランビルでもこのパターンはけっこう難しいパターンだと思いますが
凄い勝ち方だと思います。
凄いというのは、高レベルのトレードだという意味です。
正直言って上手いです。
私もこのくらい上手くなりたいな〜なんて思っていますが。
    


ポン円をチャートで見ると

FXB249.jpg


矢印の位置でエントリーだと思いますが、
入る位置も入り方もセオリー通りで悪くないです。
ただ、思ったほど下げてもらえなかったのが残念です。



次はItさん。


有難うございます
気がつかなかったです
20・50・100 MAの 捉え方・・・・結果を検証する時は、なるほど〜〜
と理解出来ているつもりでもリアルにチャート見てinしようとする時(本当に上?本当に下?  でブレイク???)やはり躊躇してしまい・・・・
レジスタンス越えでも、1度押しになる、とかの動きはロウソク足の動きで判断?又は長年の感覚でされているのでしょうか??



感覚に頼るトレードは成績が安定しないので、
感覚的なトレードはほとんど少ないです。
ただ、エントリー位置の微妙な位置決めは感覚でのひらめきで入ることも
少々あります。
あと、感覚的なことといえば、マーケット全体の流れを肌で感じるくらいです。
基本的に感覚に訴えるトレードはしていないつもりです。




最近、桜が綺麗な季節になってきました。
桜はいつ見ても綺麗だな〜
[ 2011/04/06 02:10 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


