☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月6日


6日(水) の経済カレンダー
【米】 03:00 FOMC議事録
【日】 14:00 景気一致CI指数
【日】 14:00 景気先行CI指数
【瑞】 16:15 消費者物価指数(前月比)
【瑞】 16:15 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 鉱工業生産(前月比)
【英】 17:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 17:30 製造業生産高(前月比)
【英】 17:30 製造業生産高(前年比)
【欧】 18:00 GDP(前期比)
【欧】 18:00 GDP(前年比)
【加】 23:00 Ivey購買部協会指数

FXB250.jpg


+60pip 今月トータル 120pip

FXBです。
ポンスイもよっぽど入りたかったけど、
迷った挙句、、、


読者からの  です。


最初はWさん。




FXB さまへ

最近、質問の多い渡辺です。

ここ最近、再度ブログを読み直し、勉強しております。

また、1つ難しい箇所がありましたので、教えてくださいませ。

エントリーのタイミングです。

4日のポンスイと5日のポン円を添付いたします。

4日のポンスイの形は、過去にも何度も同じ形があり、

下がると思っていたのですが

なかなか下がりませんでした。

エントリーが○のところなのですが、すこし早かったせいで、

次の足ですぐにロスカットになってしまいました。


5日のポン円は、1時間足で大きな節目もあり136.08辺りを越えたら一度はダマシ
があって

そのダマシの高値を超えたらエントリーと思っていました。

が、一気に上げてしまい。口をあけて見ていました・・・・

また逆をつかれました・・

うーーん、エントリがー難しいです。

慎重になりすぎても遅れてしまうし、

急ぎすぎてもだましにひっかかったりと。

5分足で見ても、実体が超えて入ったのですが、失敗でした。

あとは、もう少し慣れていくものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。


FXB251.jpg


FXB252.jpg


FXB253.jpg


まず、最初のポンスイについては、
次の次の陰線で入り直せばOK。
いけると思えば入り直せばいいと思います。
ポンエンもいけると思えば多少タイミングが遅くても
入ってOK。
多少、ルールに幅がないと、
がんじがらめのルールでは、
堅苦しくて、
やっちゃーおれんでしょう〜

[ 2011/04/07 01:15 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


