☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月20日


20日(水)の経済カレンダー
【独】 15:00 生産者物価指数(前月比)
【独】 15:00 生産者物価指数(前年比)
【南】 17:00 消費者物価指数(前月比)
【南】 17:00 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 英中銀金融政策委員会議事録
【米】 23:00 中古住宅販売件数

FXBです。


FXB268.jpg

+60pip 今月トータル 420pip

今日のユーロドルはきれいに上がっていきましたね〜
多分、きょうはユーロロングで勝った人が多いと思います。



読者からの  です。


最初はHさん。



トレードは、感情でするものでない。
一から、出直します。
何度読んでも、その通りです。
すばらしい。
FXBさんは、今までどんな仕事をされてるんですか?
僕はFXには、無関係でしたので不安がありまして。。
FXBさんをちょッと解剖して下さい。
その前に計画は企てたのか?と言われそうですが、気になります。
小文字で構いません。すこしずつでも教えてください。



私も昔は、泣く子も黙るほどトレードが下手でしたから
下手なトレードの人の思考回路や考え方が分かるのです。
読者の中には、自分の昔を見ているような印象を受ける人もいます。
でも、トレードの下手な人も上手い人も基本的に能力に差はありません。
トレードの最初から終わりまでの過程に違いがあるだけです。
自分のトレードが最初から終わりまで明確にマニュアル化されいるのか?
いないのか?
そして、マニュアル化されたトレードに沿ってトレードが出来るのか?
出来ないのか?
たった、それだけの差だと思います。



次はWさん。

いつもありがとうござます。

なかなか、ブレイクも難しく勝ったり、負けたりが続いております。

色々、負けを振り返ってみたのですが、

やはり、エントリーのタイミングが早すぎて損切りというケースが多いみたいで
す。

ブレイクするときも3パターンがあり、どれを選んでいいのか迷ってしまいます




?ブレイクラインを5分足実体で抜けたのを確認して、次の足でエントリーする


 これだと、大きくブレイクしたときに、ブレイクラインから遠く入れない時が
ある。

?5分足でブレイクラインを超えたと同時にエントリーする。

 これもうまくいけばいいのですが、その後だましでヒゲで終わり損きりになる
ときがある。

?ブレイクラインを5分足で超えて、次の足でライン際でエントリーできた。

 15分後くらいに戻しであえなく損きりになるケース。


難しいです・・・


アイネット証券の口座開設のレポートにヒントがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。



1〜3までのどれかを選ぶか?
というより、どの通貨ペアに入るのがベストなのか?
という要素が決まってないから、

揉み合いに巻き込まれる、
ブレイク後、きれいに上がってくれない、
騙しに会う、


このような目に会ってしまうと思います。

通貨ペアの健康状態が良ければ、
ブレイク後、
あまり揉み合わない、
綺麗に上昇、
騙しにも会わない、


確率が高いので、結果的に1〜3のような要素は、
気にしなくても行ってくれることが多いので、
私は気にしていません。
(今日のユーロドルなどは良い例だと思います)
仮に多少揉み合ってロスになっても
過去のブログにあるように、再度入り直せばOK!
Wさんが気にすべき視点はそこではありません。
どの通貨ペアに入るか?
これが重要です。
アイネット証券の口座開設のレポートにヒントがあるので
ぜひ、活用してみてください。

[ 2011/04/21 00:36 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


