☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月21日


21日(木) の経済カレンダー
【豪】 10:30 生産者物価指数(前年比)
【豪】 10:30 生産者物価指数(前期比)
【日】 14:00 景気一致CI指数・確報値
【日】 14:00 景気先行CI指数・確報値
【独】 17:00 IFO景気動向
【英】 17:30 小売売上高(前月比)
【英】 17:30 小売売上高(前年比)
【英】 17:30 コア小売売上高(前年比)
【加】 21:30 小売売上高(前月比)
【加】 21:30 コア小売売上高(前月比)
【米】 23:00 フィラデルフィア地区連銀業況指数
【米】 23:00 景気先行指数

FXBです。

FXB269.jpg


+60pip 今月トータル 480pip

今日は相場全体がドル安相場で理想的な動きをする通貨ペアが多かったと思います。


読者からの  です。


最初はANさん。



いつも参考にしています。
ありがとうございます。
以前はインディケーターに頼るトレードで,
勝ったり,負けたりと安定しませんでした。
今も勝ったり,負けたりですが,
FXB様のブログを参考にしてから,
シンプルに考えることができるようなりました。
何となく動きの特徴が解るようになり,
もう少しで,コツが掴めそうな気がしています。
FXB様のレポートを是非入手したいのですが,
残念ながらアイネットに口座があります。
そこで,他の証券会社とタイアップする予定はありますか?
また,失礼ながら有償で入手することはできませんでしょうか?
よろしくお願いします。


すません、役に立てなくて、すいません。
現時点ではアイネットさんだけです。
本人がダメな場合は、方法として
友人、知人でもいいと思いますが、
回りに誰かいませんか?


次はTさん。

FXBさま

普段 私はMT4を使っているのですが
ブログに掲載されているチャートはどこのものでしょうか?

いつも答え合わせをする際に やはり同じチャートの方がいいな
と思いまして

差し支えなければ教えて頂けないでしょうか



これって本気?で聞いています。
まさか、冗談ですよね〜
同じMT4ですけど、、、

なんか、
こんな気分です。


次はZさん。

お久しぶりです。
4月19日のコメントにはシビレましたね。

21日の今日、ポンドル、 入りそびれたのですが、戻しがあったのでまた上がる
と思い、15時15分にロング、17時指標前に+58pでした。

にしても17時31分の瞬間爆上げは圧巻・・・


FXB272.jpg


チャートで見ると、

おっ〜  

いいところで入りましたね〜
けっこうな、高等テクニックのトレードだと思います。


素晴らしいです!


次はRさん。

こんばんは。
Rです。

帰宅して、各通貨のチャートを確認して、ユーロ円がちょうどいい位置
だったので売りました。

119.656-119.250 41P

月曜日の下落で4H100MAを割れてから大きく下げてましたが、
チャートを見る少し前に4H100MA、4H50MAで頭を抑え
られて反落状態。

119.770付近がちょっとした抵抗になっていて、MAをブレイクし
たので売りました。

利確は大きく狙わず、1H50MAにしました。

ポン円はチャートがあまりきれいではなく、ローソクの動きも
大きく、今は入れそうな場面はなかったので、見送りです。

少し前、指標?で下げましたが、下の抵抗で止まり反発しました。
昨日から抵抗として効いてる感じなので、またチャンスが
あれば期待したいです。



チャートで見ると、

FXB271.jpg

なるほどね〜
これは、Rさんの得意パターンですね。
私はどうしてもこのパターンは馴染めずに苦手意識がありましたが、
今日見るとあらためて、なるほど〜と思いました。
いままで、点と点の理解がなんとなく線で結ばれて
点から面への理解に進んだような気がしました。
ありがとうございました。  

[ 2011/04/21 14:07 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


