☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月28日


28日(木)の経済カレンダー
【日】 08:30 失業率
【日】 08:30 有効求人倍率
【独】 17:00 失業者数
【独】 17:00 失業率
【南】 18:30 生産者物価指数(前月比)
【南】 18:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 21:30 GDP(前期比/年率)
【米】 21:30 個人消費
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 22:30 GDP価格指数(前期比)
【米】 22:30 コアPCE(前期比)

FXBです。

GBPCHFはずーーーーーっとレンジの動き、
あっ〜あ〜
結局、今日はトレード無しでした。


読者からの  です。

最初はYさん。


いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

>通貨ペアの健康状態
言い得て妙ですね。
私もアイネットの口座開かなくては!

今日は、ポンドルとポン円で大きく頂きました。
相場に感謝、そしてFXBさんにも感謝です。
取り急ぎお礼まで!


27日ポンドルとポンエンはけっこう動きましたからね〜

おめでとう!

この調子でガンガン稼いで下さい。


次はWさん。


昨日のエントリーを添付し忘れていましたので

添付しておきます。

注目通貨がポンドドルでしたので

ポンドドルで下のブレイクかな?と見ていました。

東京時間安値とNY時間安値で迷っていましたが

過去のチャートの形で東京時間安値のラインでエントリーしました。

建値に直せばプラスマイナス0でしたが・・・

4時間足で見ると、

上昇の押し目の場面で、

100MAまでタッチするのかなと思ってのエントリーでした。

指標があったので、その前に仕切るか

指標を待てばよかったなと思います。

狙いは、あってますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

今日もがんばります。


FXB280.jpg



狙いは悪くありません。
もし、仮に矢印の位置で入ったとしても
私なら指標前か1.6435にタッチしたあたりでさっさと出ます。
なぜかって?
この日の通貨ペア選別作業後、
ポンエンとポンドルの通貨ペアはロング候補となったので、
最初からロング狙いのつもりでしたので
ショートで入ってもすぐに出た方が賢明だと判断しなければいけないと思います。

あらかじめ、その日の通貨ペアをある程度、ロング候補とショート候補に分ける
選別作業をしていないと、
このような思惑違いのトレードをする破目になってしまいます。

ですから、御人好しと言われるかもしれませんが、



その日のロング候補通貨とショート候補通貨や、
私が気にしている通貨やそのレジサポなどをメルマガで不定期ですが、
発行するように今準備中です。


4月19日にも書きましたがトレードは、


通貨ペアごとに健康状態チェックをして状態の良い通貨ペアを選ぶ⇒さらに健康状態の良い通貨をロング候補とショート候補に選別⇒ラインを引く⇒待つ⇒実行⇒利確⇒終了

このような流れでトレードしていますか?

このような流れでトレードを計画実行していけば、
トンチンカンなトレードはせずに済むと思いますし、
私のブログとほぼ同じようなトレードになると思います。


トレードとは本来このような流れで行うものです。

計画も無しに手法の条件に合ったから即エントリー!

そんなレベルのトレードではいつまで経っても成長は見込めません!

以上。



追伸

Wさんは、まだまだ荒削りで木を見て森を見ない傾向もありますが、
やる気は十分に感じられるので
コツさえつかめば、伸びると思います。




次はSさん。


こんにちは

最近は、自分が分かる時しかトレードをしていないのでトレード回数が減り利益だけが残るようになってきました。
(150ピプス〜200ピプス程度)
勝ちトレードは、グランビルのみです。


昨日は見てはいましたが、入れませんでした。

昨日のチャートと自分のロング・ショートの考え方を比較してみると、かなりズレてました。
ユロドルとポンドルは、ロングと決めていましたが、ポン円は分からないので様子見…
ポンスイに限っては、ショートでした。
グランビル?番が出来れば〜と見ていましたが、どんどん上昇…

大きく動く時…
毎日、時間があれば検証しつつも、早くレポートを見たい気持ちでいっぱいです。



そんなにズレていましたか?
でも、そのズレズレ状態で200pipも勝てればたいしたもんです。 (笑)
本当ですよ〜




次も同じくSさん。


度々失礼致します。
先ほど確認したらレポートが届いてました!

自分は、色々と難しく考え過ぎていたんだなぁ〜
とまたしても思い知らされました。

なんだかんだで“誰も知らないポイント”や
“よ〜く見て考えないと分からないポイント”
やらとにかく、“物凄いポイント”があるのかなぁ〜なんて…
FXBさんに嘘をつく事になりますが、
少し思ってました。
そんな事を公開してもイイのかな?
なんて事も思っていました。

このレポートで、やっと捨て切れました。
要らないモノが捨てられました。

FXを始めて1年くらい経った時に、
このレポートを読んでも今の感覚にはなれなかったと思います。
そういう意味では、色々ダメな事をし続けて良かったかな?と思います。
そして、自分にとってはある意味“魔法のレポート”になりました。

これで昨日のもスッキリです。

あとは、自分が実行するだけです。

成果が出たら、また報告します!

質問等ある時は、また宜しくお願いします!



そーなんだよね〜
物凄いポイントや難しいポイントなんて、
まったく必要でもないし、
要らない物なんだよね〜
シンプルに考える又は判断するということは、
レポートに書いてあるように
あれだけのことなんです。
でも、シンプルすぎて、逆に気ずかない人の方が
多いんです。
だから、どうしても複雑に考えてしまい、
負のスパラルに入ってしまう人が多いと思います。



次はBFさん。


明日は早起きしなくていいのでずっと
GBP関連のチャートを眺めていてふと気
付き疑問が沸きました。
今午後11時15分頃、多分GBPJPYは調整を経て
上昇と予想したのですが
FXBさんはこのようなときやはり50〜60Pで決済
されるのですか?
それとも逆指値だけして放置ですか? 
決済値=FXBさんの
最初のブログでは50〜60Pと
書かれていましたが・・・これ「おいしいぞ」
と思われることってないのでしょうか?




人間だから、それは確かにあります。
でも、そこで変な欲をかくと
ロクなことにならないケースが過去に多かったので
今はあまり気にしないです。
そして、STOPをエントリーに直してからは、
ほとんどOCO注文が多いので
計画通りのことが多いです。



次はRさん。


こんばんは。

更新しながらのトレードお疲れさまです。

ポン円ショート利確できました。

136.111-135.650 46P

4H100MAが効いているようだったので、
4H100MAと近かった日足20MA割れで売りました。
ただ・・・パターン的には、微妙かなと。。。

今のところ、きれいに落ちてないです。
明日、どんなチャートになっているか見て
今日の結果を再度、検証します。

ポンスイ、お昼から見てますが、PC画面のほとん
どがレンジ状態です。



すみません、ポンスイ。
レンジ状態なんです。
今日あたりブレイクすると思っていたのですが、、、

ポン円をチャートで見ると。

FXB281.jpg



けっこう難しいトレードでしたが、
結果勝てたので、結果オーライ。

そろそろ、ロット数を今の2倍くらいに引き上げても
いい頃ではないですか。

[ 2011/04/29 01:07 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


