☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月3日


3日(火)の経済カレンダー
【豪】 13:30 RBA(豪準備銀)政策金利
【英】 17:30 PMI製造業
【欧】 18:00 生産者物価指数(前月比)
【欧】 18:00 生産者物価指数(前年比)
【米】 23:00 製造業受注指数

FXBです。

FXB284.jpg

+60pip 今月トータル 60pip

今日も勝たせてもらいました。 


読者からの  です。

最初はAさん。

FXB様

はじめまして。
FXを初めて4ヶ月ほどになります。そのころから、FXB様のブログを読み、勉強さ
せてもらっています。
私は、ビギナーズラックというのを経験してしまい、その後からは怖くてエント
リーさえできません。
もっぱらデモアカウントでの、勘試しばかりです。
いざ、ライブアカウントでエントリーしても目標の10Pipsまで待てずに2,3Pips
でクローズしてしまいます。私は、マイクロなので、1Pipsは10セントほどで
す、、、。
自分に本当に自信がないのです。
怖くてどきどきしてしまい、すぐにクローズしてしまいます。

私も、FXB様のファンのみなさんと同じように、レポートがほしいのですが、私は
海外在住なので口座開設を認めてもらえませんでした。
ほかにもレポートをいただける方法がありますか?
販売はしていただけないでしょうか?

とても失礼なお願いだと思い、今まで諦めようと思っていましたが、諦める前に
一度、お願いをしてみようと思いました。

よろしくおねがいします。



アイネットさんの無料レポートについては、
同じような問い合わせがけっこう多いですが、
現状ではほかに方法がありません。
すみません。

トレードスタイルについてですが、
世の中には、
1回2Pips、1日20Pipsが目標のトレードをしている Kiyoさん という方がいますので、
そちらを参考にトレードスタイルを変化させてみてはいかがでしょうか。



次はWさん。

FXB さまへ


いつもありがとうござます。

3つの質問よろしくお願いします。


?今日の取引ですが、5月3日

まずは、ロングとショートの仕分け作業で

ユーロドルのロングとポンスイのショートを狙っていました。

ユーロドルは、日足、4hで見るとずっとあがり続けていたので

そろそろ調整で下かなと思っておりましたが

レポート通りにロングと考えており

添付した、矢印で入りました。

また4hの20MAもちょうど1.4828にありましたので。

結果は、建値に直したので0でした。

このロングの仕分けは、間違っていましたでしょうか?


?また、ユロドルは、その後もあまり動かなかったのは、

 初めからわかっていたことなのでしょうか??

 いつもFXB様の注目通貨はよく動くのは、

 どうしてでしょうか?


その後ポンスイもショートのタイミングがきたので

矢印でエントリーしました。

こちらは、エントリーでちょっとすべり1.4355で約定しで

その後建値に直し、こちらもまた0となってしまいました。

ちょっと建値に直すのが早かったです。反省


?今日はFXB様は、ポンドドルが注目通貨でしたが

この押し目を意識したショートの仕分けは、

ちょっと難しいですよね?

20、50MAなんかが割れると入りやすいと思いますが。

このエントリーは、やはり経験でしょうか?

3つもすみません。

よろしくお願いいたします。



FXB285.jpg


FXB286.jpg




?については、レポートでは、通貨ペアごとの健康状態を
チェックする内容が記載されていますが、
仕分け方法までは記載していません。

少し勘違いをされているようです。
また、ユーロドルのロングについてですが、
長期で見ればたしかにアップトレンドですが、
短期で見た場合は、アップトレンドではないので
ロングで入ること自体が間違いです。

以前のブログでも書きましたが、
デイトレードの場合は長期がアップだろうと、ダウンだろうと



     「今のトレンドが大事です。」

では、今のトレンドって何?って聞かれたらなんて言います?

多分、頭の中は、


、、、、、、、、?,,,,,,,,



ではないですか?


分かっていれば、こんな所でロングで入るわけないです。

今のトレンドとは、
具体的言えば比較的短期のチャートである15分などの
チャート上のトレンドです。


エントリーした時点の15分のユーロドルはダウントレンドの状態ですよね。

スイング系の長期トレンドを重要視するトレード方法と混ぜて考えてはダメです。

デイトレードでも50〜60pipを狙う短期トレンドに
的に絞ったトレード方法だということを
理解しなければいけないと思います。


?については、偶然だと思いますが、
基本的なことを積み重ねていけば、
偶然の確率も高くなると思います。
しかし、このエントリーは勿体無いことをしてしまいましたね。

?については、レポート内容を自分勝手に解釈してはいけないと思います。
レポート内容は、おくまでも通貨ペアの健康状態を調べて
再現性の高い状態なのか、
低い状態なのかを判断する為の内容です。
しかし、
見方によっては通貨ペアをロング候補とショート候補に選別
できるかもしれない内容ですが、
選別方法は、また少し違うので
勘違いしないようにしてください。




次はSさん。


こんばんは

今日は、ポンスイで勝負しました。
ポンドルでもポン円でも良かったみたいですが、
ポンドルはロングで考えていたし
ポン円は様子見だったので…
昨日は、ポン円でダメトレードをしてしまったので
勝てて良かったです。

まだまだ甘いところがあるようなので…少しずつ改善していきたいです。

今日もブログ宜しくお願い致します。



 えっ  ポンドルがロング?


確かに、長期トレンドで見ればアップトレンドですが、
短期トレンドでみれば
ダウントレンドバリバリ状態ではないですか〜
なんで、それでロングで考える?



先ほどのWさんとこのSさんに共通していることが
見えてきました。
長期のトレンドと短期のトレンドの区別方法が分かってない、
もしくは、トレンドの見方が分かってないかも?

いずれにしても、世話のやける二人です。(笑い)

(冗談なので本気にしないでください。)

もう一度最初からブログを読み直して勉強した方が良いと思います。
基本的な事がまだ分かってないかもしれません。

4月28日のブログにトレードの流れについて下記のように
記載しましたが、
読者の新たな問題点が発見されたので
少し修正します。
(私はてっきり分かっているもんだと思っていました)

通貨ペアごとに健康状態チェックをして状態の良い通貨ペアを選ぶ⇒
さらに健康状態の良い通貨をロング候補とショート候補に選別⇒
ラインを引く⇒待つ⇒実行⇒利確⇒終了

  ↓   ↓     ↓


通貨ペアごとに健康状態チェックをして状態の良い通貨ペアを選ぶ⇒
さらに健康状態の良い通貨をロング候補とショート候補に選別⇒
ロング候補の通貨ペアの短期トレンドがアップトレンドなのかを確認⇒
ショート候補の通貨ペアの短期トレンドがダウントレンドなのかを確認⇒
ラインを引く⇒待つ⇒実行⇒利確⇒終了



今後は、この流れで行きたいと思います。



次はSSさん。

FXB様

先週無事にアイネットから特製レポートが送られてきました。
ありがとうございました。
シンプルに考えるとはあのように判断することなのかと
大いに感動しました。
FXB様の言う通り本当に単純なことなんですね。
このレポートをもとにさっそく今日のポンスイで
見事に60ピップを取ることができました。
即効性のあるレポートだと思いました。
ありがとうございました。



そーなんです。
良いところに気ずきましたね。
だれから見ても単純だからこそ、
だれでも、即効性があるのです。
これからも大いに活用してください。


次はRさん。

5/2のトレードです。

ポン円(135.756-135.400) 35P

これは好きなパターンでした。
4H100MAで頭を抑えられ、抵抗を割れたところで入りました。
抵抗でしばらくもみあい落ちる。
このパターンがやはりわかりやすいです。

下の抵抗の少し上で指値を入れてましたが、何度か痛い目に
遭ってるので、余裕をもったところでOKにしました。

わかるところ、得意な所で入る。
わかる所、得意なパターンは人それぞれなので、私のわかる所が
他人には違うことも多いと思いますが、人のエントリーポイントや
理由はすごく参考になります。

こんな単純?な理由でエントリーしていいのかな?と思うことも
ありましたが、難しく考えず、自分の得意なところまで待ちます。

FXは待つことができれば余計な負けはかなり減ると実感して
きました。
本当のチャンスって、一日に何度もあるわけではないし、一度でも
あればいい方ですね。ない日が多いかもしれません。

MAを見るようになり、抵抗をやっと活かせるようになって
きました。
誰でも勝てる手法(聖杯)はないと思いますが、その人に合う手法
合わない手法はあると思います。

また得意なパターンまで待ちます。




チャートで見ると。


FXB287.jpg


けっこう難しいところで入っているようですが、
Rさんから見ると
多分、そーでもない感覚だろうな〜
でも勝てたから良かったですね。
おめでとうございます。

[ 2011/05/04 00:21 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


