☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月5日


5日(木)の経済カレンダー
【新】 07:45 失業率
【豪】 10:30 住宅建設許可件数(前月比)
【豪】 10:30 住宅建設許可件数(前年比)
【豪】 10:30 小売売上高
【英】 20:00 英中銀金融政策決定会合(政策金利)
【欧】 20:45 ECB(欧州中銀)政策金利
【欧】 21:30 トリシェECB総裁記者会見
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【加】 21:30 住宅建設許可(前月比)
【加】 23:00 Ivey購買部協会指数

FXBです。

FXB292.jpg


−10pip 今月トータル 90pip

今日は皆さん勝っている人が多い中、
         私は負けました。              


読者からの  です。


最初はHさん。

まだ、ユロ円の上げトレンドということでしょうか?
FXBさんのブログを見てからは、
トレンドラインより横軸スキなんですが。。。
チャートっておもしろいです!
取り戻してないんですが(@_@;)

しかしFXBさんは、凄いですね。
このブログの推奨するトレード以外もいくつかインしてますよね。

これなら、おまいらも出来るだろ!?
って感じでしょうが、そうもいかないんですよ。(+o+)
では、では〜

へたれに、もうチョイおせえて貰えませんか?
でも、日本は為替は遅れてますよね。

砂丘だらけの中東でも、ここで入れて飯食えるってやってるんですよね。
まあ、日本には、働く美学ってのが邪魔してるんでしょうね。
FXの方が苦しいですよ。。

義務教育で為替って授業したほうが、
不幸にだけはならないと思うんですがねえ。
金で幸になることはないんでしょうが、不幸は回避できますよね。
あたしは、汗流したお金が食われて逆に不幸になってます。





そんなにはインしていませんよ。
監視通貨が決まっているので、時々くらいです。
勝てない間はたしかに苦しいですが
FXに限らず相場の世界は、
ほかのプロの世界に比べればずっと公平な世界だと思っています。
まず、プロテストがない。
プロは他人と比べて順位を付けるので
優勝者は一人しかいませんが、
FXの世界は勝てばみんなが優勝者じゃーないですか。
しかも、他人と比べる必要もない。
比べるには過去の自分と今の自分だけ。
プロスポーツの世界より稼ごうと思えば
自分次第でいくらでも稼げる。
勝つ為のノウハウを少し他人に教えたところで
自分の収入が減ることも無い。
もしろ、勝つ為の技術を一つのグループの人間間で
知恵を出し合っていった方が
あ互いのスキルアップになる。
事実、私のトレーダー仲間も同じ考えでいままで
成長してきています。
こんな素晴らしい世界は、ほかには見当たらないと思います。





次はRさん。

昨夜、ポン円(133.809-133.400)とユーロ円(120.144-119.600)で
とれました。
ポン円は、抵抗付近で頭打ちで1H50MAと4H50MAのレンジで、
割れたところで入りました。
指標があったため15分ほどで利確になりました。運が良かったかも
しれません。

ユーロ円は私にはやりやすいパターンで入ったのですが、難しい場所?
と言われるかもです。(苦笑)

120.217の抵抗付近で数日上げ下げ。
一旦、上に抜けてから落ちてきて抵抗をブレイクする・・・こういう
パターンがやりやすいです。

やはり、他の方には?な場面かもしれません。

また頑張ります。

やっと・・・ユロドルショートで入れましたー。
すごい下げで、ローソク1本で利確になってました。

1.48247-1.47600 64P

これならわかりやすい場所では?と思うくらい
の得意なパターンでした。

やはり、こうして自分のトレードを見てみると
レンジブレイクが圧倒的に多く、勝率もいいです。

ユーロ円、ポン円はレンジブレイク見てましたが、下げ
すぎの感じが怖く見送りました。

ポンドルも4H100MAで下げ止まり、1H50MA、1H20MA
での戻りを狙いました。

1.65008-1.64600 40P

確か昨年の今頃?はギリシャショックでした。

円高が進むと日本の企業は困るので、複雑な思いです。
こんなに景気も悪く、地震や原発で大きな痛手を負い
経済状態も悪い日本円が買われるなんて皮肉です。

それにしても円高が進むと、昨年の単独介入後の散々な
成績を思い出し、更に複雑な思いになります。




さっそくチャートで見ると。

FXB293.jpg


FXB294.jpg



FXB295.jpg

ポン円なんかは、けっこう綺麗なところで入っていると思います。
やはり、Rさんは森を見る見方がうまいと思います。



    ナイストレード 3連勝!



そーですよね〜
複雑な思いですよね。
福島原発で日本政府があれほど困っているにもかかわらず、
日本一危険な原発だと言われている
浜岡原発が7月から運転再開するとは
信じられんと思います。

フライデーにも書いてあったが、東海地震で浜岡原発が事故した時は、
首都圏も含めて東海地方はもちろん、関西圏も含めて
ほとんどの物流や交通が止まり、放射能の影響で
最悪、住めない土地になるかもしれないと書いてありました。

にもかかわらず、よく日本政府は認めたもんだと
呆れて言葉も出ません。

そして、ガンについても書いてありました。
特に東北地方を中心に10年〜15年後には
ガンになる人がいっきに増える可能性も高いと、

ここからは私の個人的なつぶやきになるが、

ガン保険だけは、沢山入っていた方がいいと思います。
ガンと診断されたら出る一時金の合計は少なくても1千万円は必要。
友人の親族がガンになった時、あっというまに2千万円は
使ってしまったと言っていました。
特に先進医療のガンの治療費ってやたらと高いのが現状。

私も含めて東海地方に住んでいる方は、
いつ来るかもしれない東海地震に備えて、
水、缶詰め、パスポート、CityBankの口座、現金(海外脱出出来る位の金額)は、
常に用意していた方がいいと思います。
(カードは使えなくなるかもしれないので、)
場合によっては、近場の海外(タイ、マレーシア、シンガポール、韓国)で
数か月を過ごすことになるかもしれませんから。
マーフィーの法則によれば、最悪は最悪のタイミングで来るかもしれない。
やっぱり、もう少し危機意識は高く持ってい方が
転ばぬ先の杖で、その方が良いと思います。
私は東海大地震が来たら、真っ先に海外に逃げます。
もしくは、沖縄。

日本政府の大丈夫だ、安全だ!
は一切信用しません。
過去、日本政府が歴史上、都合の悪いことを
国民に正直に言ったことがない以上、信用出来ません。

以上





次はWさん。



FXB さまへ


いつもありがとうございます。

本日、ポン円で60P取れました!!

このところ132.69辺りがずっと意識されていたようなので

そのラインをまって、かつロンドン時間も待ち

132.6でエントリーしました。

今日は、変なだましのようなものもなく、きれいに取れました。

もし、だましがあったら15分の20MA辺りまで戻されたかなーなど考えならが、

勝ったのは、まぐれかもしれないと気を引き締めいます。


注目通貨のユロドルも見ており、

ロングかなと思っていましたが、

1.49の大きな節目と昨日の高値もあったので

入るなら慎重にと思って監視していました。

昔の自分なら絶対に入って、損切りされていたなと思いました。汗


今日は、指標もあり、各通貨のチャートがバラバラに動きましたね。

特にポンスイは、上下激しく動き不思議に思いました。

これから、すっきり整理したいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。


FXB296.jpg


ほ〜  いいところで入りましたね〜
選択した通貨ペアも
まさに、レポートのセオリー通りですね〜


  ナイストレード!

この調子で2連勝狙っていこう!
[ 2011/05/06 00:46 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。