☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月9日


9日(月) の経済カレンダー
【独】 15:00 経常収支
【独】 15:00 貿易収支
【加】 21:15 住宅着工件数(前月比)

FXBです。

FXB297.jpg

+60pip 今月トータル 150pip


読者からの  です。

最初は、BFさん。


ベスト5についになりました。
たま〜に読んでいた〇〇〇よりはるか下ランクだった頃から
毎日読ませていただいていましたがついに〇〇〇さんも抜きました。
すっきりした画面、見やすい大きさの文字、あったかいお人柄。
当たり前ですね、ランクイン。
読者さんもあったかい。
私もFXBさんをみならってトレードうまくいくといいな。
今夜はEURUSD売りのOCOで就寝。
後は運にお任せ。
ぽちっと。




本当にありがとうございます。
皆さんの応援のお陰でここまでやってこれました。

  「ありがとうございます!」

これからも応援よろしくお願いします。



次はWさん。

FXB さまへ


いつも更新ありがとうございます。

今日は、2連敗してしまいました・・・

まず、ポンド円は、15分足で三角保ちあいで、

ブレイクをずっとまっていました。

18:45分でブレイクして、かつ4h20MAのライン超え

直近高値の132.25をブレイクしてからのエントリーでしたが

だましで損きりとなってしまいました。

もともとポンド円は、ショート狙いでしたが

逆にブレイクかなと思って、ロングしてしまいました。



その後、ユーロドルでWボトムかブレイクかを眺めており

1.4315を15分足でブレイクを戻りをショートでエントリーしましたが

すぐに損きり・・・

月曜から2負してしまいました。

明日から、気を取り直して行きたいと思います。

狙い、その他何かご指摘ありましたら、

よろしくお願いいたします。



まずは、ポンエンについてですが、最初はショート狙いだったのが、
どうして急にロングになるわけ?
そんなに都合よく、ショートとロングの両方で取れる日なんて
めったにないよ。
ショート狙いの計画なら最後までショートのチャンスを待つのがトレーダーです。
チャートの動きに翻弄されて計画を変更、
その上ロスカットじゃー いったい何をしていたの?

自分でもいやになりませんか?
まっ、昔の私も同じようなことをした記憶がありますけど。 

ショートだと思った通貨ペアが逆方向だと思ったら
その通貨ではなく、
元々、ロング候補に挙げていた通貨ペアに入るのが
トレーダーではないでしょうか。

そんな相場の動きに翻弄されているようであれば、
まだまだ、トレード技術以前の
基本的なメンタル部分が足りないような気がします。

ユーロドルは入るタイミングがちょっと遅かったと思います。
理想は、1.4366〜1.4373位でしょう。



次はRさん。

こんばんは。

ポンドル(1.63565-1.63000 56P)

抵抗を挟んでの、このパターン好きです。
MAもいい位置でブレイクでした。
私から見れば・・・ですが。

ポン円(131.956-131.500 45P)

上が重い。。。わかりやすく日足100MAと4H20MAが上の抵抗
みたいになっていて、レンジ状態。
その後、4H20MAと抵抗が重なり、大きく割れていき売りました。

先週は下がりすぎかと、レンジブレイクを見送ったのに、今日は
迷わず売りました。

今日、ブレイクした抵抗は結構、重要視してて、これが上の抵抗にな
りつつあり、割れれば再度、下げるだろうと見ていたので。

前は25、75、200MAを見ていましたが、あまりピンとこなかったです。
数値はあまり関係ないと言う方もいますが、やはり今のMAの数値が
私にはやりやすいです。

今週も頑張ります。



チャートで見ると、

FXB298.jpg


FXB299.jpg


さすがです。
いつ見ても、横から見ても、
上から見ても、
後ろから見ても、
前から見ても、
綺麗なところで入っている綺麗なトレードです。


  ナイストレード2連勝!
[ 2011/05/09 14:55 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


