☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月11日


11日(水) の経済カレンダー
【日】 14:00 景気一致CI指数
【日】 14:00 景気先行CI指数
【独】 15:00 消費者物価指数・確報値(前月比)
【独】 15:00 消費者物価指数・確報値(前年比)
【英】 17:30 貿易収支
【英】 18:30 英中銀四半期インフレ報告
【加】 21:30 国際商品貿易
【米】 21:30 貿易収支

FXBです。

FXB301.jpg


+60pip 今月トータル 200pip

下のラインで入りたかったが、急な動きの為少しタイミングを遅らせて参入。
ちょっと無理なトレードだったかもしれません。


読者からの  です。


最初はWさん。



FXB さまへ

いつもご丁寧にありがとうございます。

FXB様がおっしゃるように、嫌になってきますね・・・

まだまだですね。

昨日のユロドルように安値が上がってきているときの

ブレイクラインがまだ分かっていません。

前日の安値か東京時間の安値かロンドン時間の安値か

まだ、迷いがあったり、森を忘れて枝を見てしまったりと

エントリーもあせりすぎだと思います。

何をどうしたらいいのか・・・

毎回レベルの低い質問で申し訳なく思っております。

すみません。



見込みがあると思ったので、多少厳しい言い方をしたかもしれませんが
誰でも最初は通る道です。
焦らず行きましょう。
BLラインはロンドンの高安を気にしていけば良いと思いますが、
ケースバイケースです。
あの場合の前日安値では、感覚的にちょっと遅いかな〜と思います。
要は、過去のチャートの検証と記憶の数に正比例していくと思います。
その数を自分の努力で増やしていくことです。
私などは、多分東大どころか、ハーバード大学を卒業できるのではないか?
と自分で思えるくらい必死になって質、量、共に努力しました。
まー逆に言えばそのくらい下手だったということですが、
その分、自分は人並みの男ではいやだ! と強く思っていたからです。
男の中の男、人並み以上の男になりたい、
いや、なってみせるとメラメラと燃えていましたので
人並み以上の努力は当たり前、
元へ、
人並み以上の努力は朝飯前だと
常に思って前進につぐ前進!
つまずいても、こんなところでつまずいているわけにはいかない。
とにかく、勝利の旗を上げるまでは前進あるのみ!
悩んでいる暇などあるわけが無い。
そんな暇があれば、少しでもチャートを見て研究しよう!
そのような努力のかいがあって無形財産を
作ることができました。
自分は努力してもダメだとか諦めている人も
世の中にはいるようですが、
本当に死ねほど努力したのか?
俺以上に質、量、共に努力したのか?
と聞きたくなってしまいます。
ほとんどの人は自分の限界を作って限界付近になると
もうダメだ!
もう限界だ!
とか言ってあきらめムード満載になるようですが、
私からみれば、勿体無いな〜
そこから勝負じゃーないか〜
人の能力の限界なんて誰でも似たようなレベル。
自分だけ特に低いわけではない。
似たような物だ。
DNAレベルから言っても違うのはわずか2〜5個
だったら、限界ラインで諦めていく人間が多いということは、
その限界ラインから努力していけば
人並み以上のトレーダーになるチャンスということじゃん。
これ以上はないというチャンスじゃん!
そのチャンスのラインを目の前にして、
ほとんどの人は限界だと言って
勝手に諦めてしまう。

なんという勿体無いことをするのだろうか?

アホか!

限界ラインだからこいそ、
前人未踏のゾーンに入っていけるチャンスではないか!


と思わず思ってしまう。

私の個人的な
自分の人生に勝利する為の方程式でした。




次はSさん。

FXBさま
こんにちは!
毎日ブログ更新ありがとうございます。とても楽しみにしております。
私も「FXBさま特製レポート」を早く手に入れたくて
昨日はスキャルで5回終了しました。
(FXBさまが見たら なんじゃいそりゃ の取引ですが ^^;)
レポート待ちどおしいですぅ。



ありがとうございます。
楽しみに待っていてください。
ではでは。



次はSさん。


こんばんは

今日もトレードができたのでやってました。

ポンスイが良かったように見えたのでトレードしましたが、一回目でロス…
少し早かったのか、今日じゃなかったのか…
昨日も負けたので、一度パソコンを切り席を立ちました。
少し経ってもう一度パソコンをつけたら…
ブレイクしていました。

トレード技術も未熟ですが、精神面もさらに未熟だと感じました。

凹んでもしょうがないので頑張ります。
変わらないとやっぱり勝てません。
ほんと変わりたいです。

今日もブログ楽しみにしています。


まず、トレードする目的がはっきり決まっているのか。
初心者で一番多いのがトレードする為にトレードをしてしまう。
これじゃーいけない。
ほかには、なんとなく、趣味だから、好きだから、儲かると思うから、
これもいけない。
もっとトレードする意味と目的をはっきりした方が良いと思います。




次はRさん。


こんばんは。

今日は夕方のポンドルの方向を見間違えショートで入り、
まずいと自力で切りました。

前日あたりから4H20MAで頭を抑えられてて、今日も
ちょっとしたレンジ状態。
4H20MAの下の1.63655付近が抵抗と見て、1H20MA割れで
売ったら・・・そこから見事に反転していき、最後には抜け
ていきました。

MAの位置がちょっとバラバラだったかもというのと、上に行きたそう
にしてる感じがしてるなーと、ちらっと思ったんですけど。

こういう感覚的なことも案外、バカにできないなーと思いました。
反省です。

次の候補はユロドルでしたが、こちらは無事に利確できました。

1.43447-1.43000 44P

夕方からのMAの位置、ここ数日の抵抗を挟んでの動き。
これは好きなパターンなので、抵抗までは下げるだろうと待ってました。

本当はもう少し早く4H20MAと1H20MAまで少し戻して下げ始めた
あたりで売りたかったのですが、1.4350付近が抵抗だと見てたので、
反転したらイヤだなーと待ってました。

このへんが時々悩みます。MAの位置から見れば、早くに売ってもOK
だったかもです。
でも、上から下まではとれなくていいので、確率の高そうな所を
とれればいいです。

割れたら早かったです。
下の抵抗で利確しました。

監視している通貨のチャートの形とMAの位置を確認、水平線を引く。
視覚的にこれいいな(好きなパターン)と思う通貨があれば、ひたすら
見る(待つ)。

私は売り屋なので、売れる通貨を探します。売りなので、入る機会は
限られるので、買いもできる方よりチャンスは少ないです。
いつか買いでも勝てるようになることが目標なんですが。。。

今日はこの作業でポンドルで失敗し、ユロドルではうまくいきました。

ネットバンク開設でつまずき、レポートはまだ入手していませんが、
明日、免許証を再度、送信します。
今日のような失敗をなくすためにも、できるだけ早く入手できるよう
進めます。



チャートで見ると。

FXB302.jpg



                  
          素晴らしい!

        ナイストレード!  



申込みありがとうございます。
それにしても素晴らしい判断力と選別眼です。

もう少し早くRさんと早く出会って結婚していれば、
良かったと思います。 (笑)

私はてっきりもう少し早い位置から入っていたと思いました。
というか、私だったら早い位置から入ります。
理由は、パターンに嵌まればすぐ下に多少のサポートがあっても
よっぽど強いサポートで無い限り
パターンが優先されることが多いからです。
でも、安全にいけばRさんの最終判断は正しかったと思います。

[ 2011/05/12 01:45 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


