☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月12日


12日(木) の経済カレンダー
【米】 03:00 月次財政収支
【日】 08:50 経常収支
【日】 08:50 貿易収支
【豪】 10:30 失業率
【豪】 10:30 就業者数(増減)
【英】 17:30 鉱工業生産(前月比)
【英】 17:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 17:30 製造業生産高(前月比)
【英】 17:30 製造業生産高(前年比)
【欧】 18:00 鉱工業生産(前月比)
【欧】 18:00 鉱工業生産(前年比)
【加】 21:30 新築住宅価格指数(前月比)
【米】 21:30 小売売上高(前月比)
【米】 21:30 コア小売売上高(前月比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 21:30 生産者物価指数(前月比)
【米】 21:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 コア生産者物価指数(前月比)
【米】 21:30 コア生産者物価指数(前年比)
【米】 23:00 企業在庫

FXBです。

FXB303.jpg

−10pip 今月トータル 190pip

ちょっとした相場のあやで負けました。
残念です。


読者からの  です。



最初はZさん。


どうも。

5月12日の今日、午前4時過ぎまでユロドルを粘っていたので、思わず昼ねをかま
してしまい、目覚めたのが午後3時過ぎ、昨日の指標ポン円が印象あったので、チ
ャートを見たらポンエンが14時半頃からきれいに下げているではありませんか・
・・。


ここで質問なのですが、この時間位でもトレードはありなのでしょうか?

FXBさんのブログを拝見するようになってから欧州入り前くらいからもちょくちょ
くトレードするよになりましたが、どうも時間的に微妙な気がして・・・。

今まで聞こうと思い聞きそびれていました・・・。

トレードの方はポンエンを17時半の指標直後に130.08で売り、20時38分に利益確
保しました。
なんか微妙な位置からな気がしましたが、下げてくれてラッキーでした。

失礼します。



いやー 実は私も時々昼寝ありますよ。
その為にレジサポにアラームはセットしますが。
午後14時半すぐということは、ドイツ、スイスのあたりが動き出す時間帯なので
OKだと思いますよ。
但し、その時間から大きく動くことは頻繁にはありませんけど。



次はRさん。


更新お疲れさまです。

今日は、16時前から動いたので乗り、さきほど利確できました。

ポンドル(1.63477-1.63000)

昨日、上げたものの、抵抗まで落ちてきて揉み合い。
MAもいい位置にいて下げていきました。
このブレイクパターンが私にはわかりやすくて勝ちやすいです。

昨日は同じ根拠で売ってストップでしたが、今日は下げてくれま
した。

ポン円(132.493-132.000)

これは見ていた抵抗が二つあり、132.743付近が上の抵抗で
悩んだんですが、日足100MA割れで入りました。

日足100MAのすぐ下にも昨日、もみ合って上にブレイクして
いった抵抗があり、ここまで待つべきなのか悩みました。

ポンスイ(1.44766-1.44400)

これは好きなパターンでした。
抵抗付近でもみ合うこと数時間。
もみ合ってるうちにMAもいい位置になり、抵抗ブレイク。

が、待ち時間にテトリスやってるうちに、ふと見たら陰線で
ブレイクしてて、ちょっとずれてしまいました。

ポンドル、ポンスイは得意なパターンなのですが、ポン円は
抵抗が2つあると迷います。下の抵抗は132.284付近なので、
ここ割れで入る方がいいのか。

今日の相場でいけば、132.743付近の抵抗は、結構、時間足で
見ても強そうなので、ここ割れが良かったかもしれないです。



チャート表示

FXB305.jpg

FXB306.jpg

ナイストレード!




今日も着物トレーダーの冴えるトレードでした。
ちょっとMAの抵抗を気しすぎる傾向があるように感じます。
基本的にはMAの抵抗より、レジサポの抵抗の方が強いことが多いので
そちらを重要視する方が気が楽になると思いますけど。

[ 2011/05/12 23:43 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


