☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月20日


20日(金) の経済カレンダー
【日】 12:30 日銀金融政策決定会合(政策金利)
【独】 15:00 生産者物価指数(前月比)
【独】 15:00 生産者物価指数(前年比)
【日】 16:30 白川日銀総裁記者会見
【欧】 17:00 経常収支
【加】 20:00 消費者物価指数(前月比)
【加】 20:00 消費者物価指数(前年比)
【加】 20:00 コア消費者物価指数(前月比)
【加】 20:00 コア消費者物価指数(前年比)
【加】 21:30 小売売上高(前月比)
【加】 21:30 コア小売売上高(前月比)


FXBです。

FXB318.jpg

+60pip 今月トータル390pip

今日はいつもとは感覚がちょっと違うイレギュラーなトレードだった。
一般大衆を上だと思わせといて、実は反対の下だった。

このタイプのトレードは一度、味を覚えると中毒になるトレードだが、
決まると正直言って非常に快感!

そのかわり、チャンスが少ないのが玉に傷。

さっそく、理由を教えろ!

というメールが来そうだが、その位のことは、自分のパソコンに表示されている
チャートに答えが書いてあるので
自分でよく読み取って下さい。

それでもどーしても分からない初心者の方は内緒でメール下さい。


NY時間で大きく戻さない限り、来週もユーロはショート狙いの相場だろうな〜 (つぶやき)



読者からの  です。


最初はCOさん。

FXBさま
お世話になっております。第1号発行おめでとうございます。

今回は私がばたばたしていて有効活用できませんでした。
すみません。これからもよろしくお願いいたします。

昨晩、アイネットさんから特製レポートがとどきました。
10万通貨取引完了は木曜日の深夜だと思いますので、
1週間かかっていませんね。
本当に基本の基本が書いてありました。
改めて基本の大切さがわかった気がします。
ありがとうございます。




ありがとうございます。
特製レポートの内容は、世の中にあるほぼ全ての手法の根幹となる
基本中の基本事項が書いてありますので、
今後は大いに役に立ててください。




次はKUさん。


FXB様

はじめまして。

第1回ライン配信ありがとうございます。
また連日のブログ更新おつかれさまです。
ひとこと感謝の気持ちを伝えたくメールします。

今年の春先、偶然FXB様のブログと出会い、
シンプルな考え方と明晰な表現に惹かれて愛読してきました。
読みはじめた頃、しばらくですが、FXB様を女性だと信じてました。
文の印象が柔らかだったんですね、きっと。

現在の私の腕前は、初心者卒業を目指すもままならずといったトホホな感じでし
ょう
か。
今回のライン配信を機に「愛読」を脱してステップアップをはかり、
一日も早く美しいトレード報告ができるよう頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。





こちらこそ、愛読して頂いてありがとうございます。

そーですか〜
初心者卒業を目指すもままならずといった感じですか〜
私もそんな頃がありました。
マーケットの怖さも恐怖もまった知らず、
とにかく、チャートを見るのが楽しくて、楽しくて、
あの頃が一番の春だったかもしれません。

多分、いまのままで実戦をしても大きく変化することは少ないと思いますので
トホホ状態から抜け出すには、
まずは、アイネットの特製レポートを手に入れて
その内容をもとに、過去のブログをとくかく毎日、毎日、
なぜ、この通貨ペアだったのか?
レジサポはどこだったのか?
どのような思考回路で考えれば良いのか?

などなどの検証をいやというほど、
繰り返し体で覚えることです。

のべ回数500回ほどすれば、
なんとなく見えてくる物があると思います。

500回 ?

と驚く人もいるかもしれませんが、
たったの約2年分です。
たいしたことはありません。

実戦はそれからでも遅くないと思います。




次はANさん。



メールせっかくいただいたのに、外出しておりエントリーできませんでしたが、
ポン円では133円辺りが8H足MA50に3度目のタッチになり、
売り場かと思いましたガ、
4H足MA20はかなり上昇しているので見送りました。
このときポンスイは4H足MA20は下向き、
そして2H足ではスパン2とMA50を1度越えて落ちてきました。
1.431で売り、15分MA50、1H足MA20あたり、1.426で利確、
指標による動きでした。
ポン円も同様に落ちてました。
今回のトレードは本来目指しているものではありませんが、
今までの積み重ねで得ることのできたも
のと思います。
しかし、FXB様の手法が1番確率の取れるものだと確信してます。
これからも宜しくご指導ください。





ありがとうございます。
世の中にはもっとすぐれた手法もあると思いますが、
当ブログの手法が一番シンプルで扱いやすいと思います。



次はOGさん。


FXB様

はじめまして。OGでございます。

昨日、はじめての配信をいただきました。有難うございました。
そして、これがはじめての報告です。

実は 着信時間の1分前、16時51分にポンド円131.94で買いで入り(デモトレです
)、ほっとして、メールを開いたら、「おっ、配信だ!」で、開いてみたら、通
貨もラインも同じポイントで びっくりでした。


私のエントリーの根拠は、
1.朝から、3pmまで15分MBの下でレンジになっていて、131.85辺りの水平
線上にあった。
2.3時半にいったん、15Mのミドルを上抜いた後、下がって水平線と75MA
にタッチ、反発上昇した。

5時半の英国の指標では、私は上昇すると予想していたので、保有したかったので
すが、指標時間の10分前辺りから、なぜか微妙に下がり始めたので、17時24分に132.19
で(25p)利確しました。直後、また上がり始めたので同時刻132.25で再び、買
いで入った。

指標時刻には、一気に+32pまで上昇したが、決済しようか、待つべきか迷って
いるうちに、みるみる10pほど下がり、結局 プラス14pで決済。その後も、小
さく 4pゲット とチキン食いでした。トータルでは43pとれました。

最初のエントリーから指値でプラス50pを入れる勇気もありませんでしたが、
私のこれまでのトレードの中では上出来できでした。FXBさんの根拠とは違う
のかもしれませんが、目線が合っていたことは間違いないと思いますので、うれ
しかったです。

FXBさんのブログを見始めたのは1週間くらい前からですので、FXBさんの手
法の真髄はまだ理解できていません。ブログ掲載の手法のみです。アイネット証
券には口座があるので、レポートは入手できそうにありませんので、ブログで何
とか勉強していきたいと思っています。

今後とも、よろしくお願い致します。




大まかな流れが合っていれば、
だいたい見るところは同じになると思います。
あとは、簡単に考えるだけです。
複雑に考えないことです。





次はLAさん。



こんばんは。

今日は(金)のせいかとても難しかったです。

最初、ユーロドルは上目線でいましたが、どうも元気がなかったので、やめまし
た。1時間足20MAを下抜けば下かなとは思いましたが。

16時台、ふとポンドスイスを見たらきれいに下落していたので、戻り売りで後乗
りしました。1.4290→1.4260です。もっと早くから監視していたら良かったと思
いました。でも、その後すぐに上昇したので、いいところで切り上げられたなと
、ほっとしました。今見たら、全戻ししていました。ポンドが強いんですね。

その後、ポンドドルの上?と思いましたが、逃してしまったので、ユーロ円。ユ
ーロ円は5回上を試して上抜けられなかったので、落ちるかもと思っていたら、
案の定、下に来ました。

こちらも後乗りでしたので、116.65→116.30でした。

今日は何だか疲れてしまったので、もう終了にします。

私の問題点は「利確」が下手なことです。これは永遠のテーマかもしれませんが。

では、また来週もよろしくお願いします。



チャート表示

FXB319.jpg



FXB320.jpg


トレードも上手いですが、それ以上に頭の切り返しが上手いです。
多分、天性的なものだろうな〜

それと、マーケットの雰囲気をつかむ感性も磨かれています。

ほかの読者でも(例えばRさん)この雰囲気をつかむ感性の鋭い人って
凄いな〜と思います。
一朝一夕に出来るものではありませんからね〜

じゃー感性の鈍い人は勝てないのか?

そんなことはありませんが、
感性の敏感な人は幅広く勝てるので
羨ましいと思っています。




次はTAさん。


FXBさま

はじめまして。
昨日はじめてのライン配信いただきましたTAです。
FXBさまが言われたラインでブレイクしましたね。

今から10日程前にはじめてFXBさまのブログを読ませていただきました。

初めのうちは「練習を積んで自分でできるようになれれば嬉しいけど、
ライン3本しか使わないなんて私には難しいかも」と思いました。

数日かけて過去記事をすべて読み終わり、また読み直しているところですが
昨日の朝ふと思ったことがあります。

チャートの形とローソク足の位置ってとても大事なのですね。
きっと、何をいまさら〜!!と呆れられてしまいそうですが(苦笑)。

でも本当にそう思いました。
あ〜そういうことだったのか〜と。

私のチャートはいろいろなインジでごちゃごちゃしていてすごく見づらい。
しかも全く使いこなせていない。
これがないと勝てないと思っていたのに、実はその逆だった。
余計なものが多すぎて、本当に大事なことが見えなくなっていた。

ということに気づいたのです。

そして、今は3本のMAを残しすべてのラインやインジを消去。
とてもすっきりしたチャートになりました。

これからはFXBさまの手法をひたすら勉強して利益が出せるようになるまで
努力し続けます。


最後になりますが
私に大きな気づきを与えてくださったFXBさんに心から感謝します。
ありがとうございます。

これからもブログの更新楽しみにしています。



ありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。

そこまで分かればあとは自分の必勝パターンを探すだけです。
過去のブログの中にも必勝パターンがあるので
それを解析してトレードルールを盗み取れば
必勝パターンの出来上がりです。

簡単! 簡単!

[ 2011/05/20 12:45 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


