☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月23日


5/23 (月) 14:00 景気一致CI指数-3月(確報値)
14:00 景気先行CI指数-3月(確報値)
14:00 全国スーパー売上高-4月(前年比)
14:00 消費者物価指数-4月
14:00 消費者物価指数-4月(前年比)
16:30 PMI製造業-5月(速報値)
16:30 PMIサービス業-5月(速報値)
17:00 PMI製造業-5月(速報値)
17:00 PMIサービス業-5月(速報値)
21:30 シカゴ連銀全米活動指数-4月



FXBです。

FXB321.jpg


+60pip 今月トータル 450pip

今日は全体的にセオリー通りに動いた通貨が多かったので
勝てた人が多いと思います。
ポンスイ以外はほとんど綺麗に下がっていきました。

まさか、22日の23時すぎに送った無料配信と特製レポートの
両方を手にいれながら、
FX経験1年以内の初心者以外で勝てなかった人はいないでしょうね?

でも、そのマサカ? 
がもしいたら、根本的に何かが間違っていると思われるので
もう一度自分でよく考えてみましょう。

それでも分からない場合はメール下さい。



読者からの  です。


最初はHDさん。


はじめまして、
HDといいます。
今年の2月後半位からブログを毎日読ませて頂いております。
おかげさまでまだまだ未熟なんですが月トータルで負けが無くなりました。
昨日のユーロ円116.800から50pips取れました。ありがとうございます。
ですがまだまだ余計なトレードがありますのでこの辺が課題です。
待つことが、待つことが大事なんですよね。

何度かご挨拶を兼ねて質問をしようかと思ったんですが 
私が質問したいと思うことを他の読者さんがされて 
それに対してのFXBさんの的確なアドバイスで
 過去の記事も含めて「 あ、そうなのか! そういうことか」
ということが何度もありましたのでメールを控えておりました。

沢山の読者の方がメールされると思うんですが 
その返信、毎日のブログ更新、
そして今度はメール配信と本当にお疲れ様です。

私は以前焼肉店を経営していて
韓国料理のレシピブログを2年位やったことがあるので
ブログ更新の大変さは分かります。
体調崩さぬように気をつけて下さい。

メール配信第一号があったようなのですが
私の携帯には着信されなかったんです。
私が間違ったんでしょうか、
もう一度登録しなおしたほうがいいでしょうか?
アイネット証券を女房の名義でで申し込みます。
レポートが待ちどうしいです。

時間をとらせてすみませんでした。



お気づかい、ありがとうございます。

そーです。
待つことがトレーダーの仕事です。

22日の23時すぎにも無料レポートを配信しましたが、
届いていますか?
もし、届いていない場合は、フィルタリングではねられていると思われますので
携帯屋さんに問合わせお願いします。
又はPCアドレスを登録お願いします。




次はLAさん。


FXBさま

ありがとうございます。

昨日も私を取り上げて下さって、とても嬉しかったです。
自分としては、あまりうまくできなかったんですけど。
(それから、改行が汚く表示されてしまって、すみませんでした。)

私はまだうまくできないので、初級です。
でも、初めて褒められたので本当に本当に嬉しいです。

ユーロドルとユーロ円の下落は、何となく感じました。
それが「感覚的」なものなのかのか、わかりませんが、根拠はあります。
「上に行けないから落ちる」ということですね。

昨日は私にとっては、本当に難しくて、とても神経をすり減らし、
疲れてしまいましたが、
実は、NY時間の戻り売りで、ユーロ円のショートをしました。
やっぱり30pips程度でしたが、
私には30pipsを分けて取っていくスタイルの方が合っているのかもしれません。
そう思いました。
一気に60pipsというタイプではないかもしれません。
それが楽に取れる時もありますが。

それでは、来週もまたよろしくお願いします。ますます、楽しくなってきました。

では、来週もよろしくお願いします。




トレードのレベル的には、とても1年半ほどの経験で出来ないような高レベルのトレードを
そつなくこなしてしまうところが凄いと思います。
ほかのメールで利確が課題と言っていましたが、
こんな基本的な方法はいかがでしょうか。



FXB322.jpg




次はSさん。


FXB様

はじめまして、配信ありがとうございます。 東北在住のSです。

読者からのメールコーナーのファンで、いつも楽しく拝見しています。

2007年から何もわからないままFXを始め・・・当然ですが、リーマンショック
時に、投資信託とのダブルパンチで、資金がなくなりました。

そして、昨年末から細々と再挑戦しています。

資金が少ないので、今は豪ドル/円だけです。大きく減りはしませんが、
増えもしません。

本当は皆様のように、ポンドでやりたいのですが、
激しく動くイメージがあるの
で、私にはまだ早い・・・と。

もっと勉強してチャートを見る力をつけ、ポンドでトレードしたいと思っていま
す。

よろしくお願いします。




火にたとえるとポンド系は強力ガスバーナーのような高熱サウナ。
反対にユーロ系は低温だが、あとでジンワリと効いてくる低温サウナ。

私個人的には、
スプレッドも一番狭くてジンワリと動くユーロドルがいいと思いますよ。





次はRさん。



こんばんは。

月曜日のロンドン開始早々に動いてきたので、乗りました。
今日は、金曜日からの動きでポン円と、ユーロ円、ポンスイ、ユーロドルを
観察してました。

ポンスイは1.42361で売ったのですが、ストップでした。
抵抗割れで入ったのですが・・・チャートの形がちょっと微妙だったかも
しれません。わずかに指値に届きませんでした。

ユーロ円(115.168-114.868)

金曜日NYクローズが抵抗付近。
ここを割れれば下降トレンドで売り有利になるだろうと見てました。

東京時間はともかく、ロンドン開始早々で抵抗を割れて、直近安値ブレイク
あたりで売りました。

利確は反発も考えて日足50MAにしました。

ポン円(132.286-131.800)

金曜日からずーっと、ここを割れるの待ってました。

なので、ユロドルは入りそびれました。天井と抵抗とMAが重なり、そこからの
ブレイクアウトはすごく好きなんですけど、見た時点では実はあまり入りたい
パターンではなかったんです。

何ていうか、ローソクの動きが小刻みで。(笑) ヘンな理由ですみません。
でも、あの小刻みがその後の下落の前ぶれだったのかもしれないですね。

今日のポン円は、どちらかというと上に抜けていくのかな?という動きにも
見えたのですが、15時あたりから流れが変わってきたので、割れたらいいなーと
思ってました。

今日の高値を超えられず反落していったので、売り有利に変わってきたかな?と
抵抗割れるの待って売りました。

その後、ポンドルの日足50MAまでの戻りを狙い、1.61304で売り20P弱ほどで
利確しました。

アイネットの口座開設完了したので、2回トレードしました。

ユーロドル、今日下落したことで、近いうちに1.385あたりまでいくかどうか?と
期待してますが、
戻してくれないと売りにくいので、様子見します。

戻さずにだらだらと下げていくのは苦手なんです。。。
戻してくれたら売りたいです。



チャート表示

FXB323.jpg



FXB324.jpg


ポンエンはRさんのいかにも好きそうなパターンですね。

今日も

ナイストレード!

二連勝!


素晴らしいです。

相変わらず綺麗なトレードです。
ほれぼれします。

今日のユーロドルのような動きのは時々見られる動き方ですが、
これも見方です。
逆の見方をすれば、少し戻したところならどこでも入れるという見方もできます。
多分、スキャルパーの方にはもってこいの動き方だと思います。



次はANさん。



FXB様 今晩は、
 FXB様の言われる 理解=実行には、なかなかならないもので
すね。
まだまだむだなポジをとってしまったり、いいポジをとりながら我慢でき
ずに利にできなかったりと、
メンタルを鍛えることも非常に大切なことだと痛感しています。
頑張って修行しますので、
これからも宜しくお願いします。




私個人的な意見としては、メンタルは後回しでOK!
それより自分のトレードで勝つ為のルールの詳細を早く決めることです。

マーケットの流れ、森の状態、通貨ごとの健康状態の把握、通貨ペアの選び方、ロング候補、ショート候補、
レジサポの引き方、入り方、利確方法などの詳細ルールを
自分で決め、自分で決めたルール通りのトレードをおこない、
成績が上向きになれば、自然とメンタルも知らない内に
自然と付いてきます。
エントリー恐怖症の方も同じです。

[ 2011/05/23 23:26 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


