☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月31日


5/31 (火) 08:30 失業率-4月
08:30 有効求人倍率-4月
08:30 全世帯家計調査 消費支出-4月(前年比)
08:50 鉱工業生産-4月(速報値)
08:50 鉱工業生産-4月(前年比/速報値)
10:00 NBNZ企業信頼感-5月
10:30 経常収支-1Q
10:30 住宅建設許可件数-4月
10:30 住宅建設許可件数-4月(前年比)
13:00 自動車生産-4月(前年比)
14:00 建設工事受注-4月(前年比)
14:00 住宅着工戸数-4月(前年比)
14:45 GDP-1Q
14:45 GDP-1Q(前年比)
15:00 小売売上高-4月
15:00 小売売上高-4月(前年比)
16:30 経常収支-1Q
16:55 失業率-5月
16:55 失業者数-5月
17:00 小売売上高-4月
17:00 小売売上高-4月(前年比)
18:00 消費者物価指数-5月(前年比/速報値)
18:00 失業率-4月
18:30 GDP-1Q(年率換算)
18:30 GDP-1Q(前年比)
21:00 貿易収支-4月
22:00 BOC(カナダ中銀)政策金利
22:00 S&P/ケースシラー住宅価格-3月
22:00 S&P/ケースシラー住宅価格-3月(前年比)
22:45 シカゴ購買部協会景気指数-5月
23:00 消費者信頼感指数-5月
23:30 ダラス連銀製造業活動-5月




今日もけっこう東京時間の早い時間から動いてしまったので
なしでした。


読者からの  です。


最初はHさん。



27日のポンスイは、えげつないですね。
上値は6回も切り下げ、
下値も3回切り下げてMA50は一度平行になってますし。。

しかも最後は、この時間にやるのか。の一言ですね。

26日のNAさんのドル円トレードですが、
ここはルール次第でしょうか?(僕自体ドル円していません。)

50P利確のルールなら、仕留めていますし、
日までまたげば仕留めています。

あ、私ですとドル円の下げには力があるので、期待はしますが、
その後のダレでNAさんと同じ感じだと思います。

ちなみに、先々日のお話の基本的な利確方法で(5分足)みると、+42Pです。

1日にドンっと仕留めきれない私としましては、
この辺の処理とダマシといえども20,30Pプラスが出ていてのマイナス12Pの処理が大きいんですよねえ。

実は、+40Pあって損切りした時の反省中なんです。

50Pの差がありますから、これまずいッすよね。

FXBさんの言われる、伸びないと思えば20,25Pで逃げるってとこなんです。

かと言って、小さくするとポジる癖が。。。
考えてみます。



まーたしかにポンスイはしてやられましたが、
逆に夜は完全に無視すれば、監視通貨が減りました。

トレードはその通貨単体で考えないと混乱しますので
単体で考えることです。

考えなくてもただ、単純に50pip以上に行くか、
行かないか、だけです。
50pip以上に届かずに戻って来てしまった場合は、
最低でも±0か10pipでもよいから勝ち逃げすることです。
ただそれだけです。
もしくは、トレンドラインを引いて割ったら利確にするか?
二つに一つです。
どちらかに統一することが重要です。
今日の利確と明日の利確方法が
それぞれ毎日違うのは
その時点ですでにトレードではありません。

要は±0でもいいではないですか~ くらいの
大船に乗ったつもりで
次回のチャンスを待てる心の余裕があればそれでOKです。



次はANさん。


折角シグナルを頂きましたが、
金曜は大変忙しく、パソコンに向かう事が出来ませんでした。
また気合を入れ直して一週間頑張りますので、
これからも宜しくお願い致します。
日曜は復習と勉強に頑張ります。
どうも有難う御座います。


マーケットは毎週あるから焦らないことです。



次はTAさん。



FXBさんが今まで相当の試行錯誤の末に今の方法を決められたこと、
並大抵ではなかったと思います、
今回私のつまらない意見をとりあげていただいて驚きました、
やはり、相当な苦労の末に行き着いた方法と確信したのと同時にこの方法を公
開され共有しようとゆう人間性に関心します。 
自分の方法論が確立出来ていなくともそれを商売として生徒を集めている方もいる中で貴重な存在です,
あなたのブログと出会えたことに感謝します。




ありがとうございます。
トレードはシンプルに考える方が
あとあと楽だという結論に達しましたので
ぜひ役に立てて頂きたいと思います。



[ 2011/06/01 07:08 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


