☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月1日


6/1 (水) 10:30 GDP-1Q
10:30 GDP-1Q(前年比)
14:00 自動車販売台数-5月(前年比)
16:15 実質小売売上高-4月(前年比)
16:30 SVME購買部協会景気指数-5月
16:55 PMI製造業-5月(確報値)
17:00 PMI製造業-5月(確報値)
17:30 PMI製造業-5月
17:30 消費者信用残高-4月
17:30 住宅ローン承認件数-4月
20:30 チャレンジャー人員削減数-5月(前年比)
21:15 ADP雇用統計-5月
23:00 建設支出-4月
23:00 ISM製造業景況指数-5月


こんばんは、FxBです。



FXB338.jpg

-10pip
+60pip

合計 +50pip

最初のfxトレードはブレイクでロスカットだったが、
その後、グランビル2で入り直して利益確定。


読者からの  です。


最初はHさん。


利確の件ありがとうございます。

5分足のライン切れで統一して、やろうと思います。

利確の以前の問題の方が、大きいんですが。。
頑張ります。




そんな簡単に決めちゃって本当にいいのかな~?

それぞれの、メリット、デメリットが分かった上での判断ならいいだけど、
多分、Hさんなら分かっていると思うので省略しますが、
一般の初心者の方の為にちょっと説明します。



FXB339.jpg


FXB340.jpg

トレンドラインを引いて利益確定する場合と、
あらかじめ決めたpip数で利益確定する場合の違い。

運よくGBPCHFのテッペン辺りからショートできた場合、
このGBPCHFのように綺麗にずんずん下がってもらえれば、
トレンドラインの方が利は伸びるが、
GBPJPYのように途中で踊り場を作った場合は、
それほど利は伸びない。
しかし、あらかじめ決めたpip数の場合は、
踊り場を作ろうが、急落だろうが、
関係なく決めた利確位置に届けば利益確定が出来るのです。

どちらのタイプを選択するかは本人の好み次第です。





次はLAさん。


こんにちは。

ポンド円が上昇仕切った後の22時台からショートしました。
134.38→133.53。

根拠はヘッド&ショルダーズのネックライン割れです。

今日は17半の英国の指標の前からポンドスイスのエントリーをしていました。1.4009→1.3902。
爆下げで驚きました。
ポンド円もポンドドルも大下落したようですね。

では、またお便りします。




FXB341.jpg


FXB342.jpg



ナイストレード!


いつもLAさんのトレードには驚かされます。
とてもfxトレード歴1年半の方のトレードとは思えない
高レベルトレードです。
特にポンエンのトレードは圧巻です。




次はRさん。



こんばんは。

夕方の売りポジがやっと利確できました。

ポン円(133.471-133.070)

待ち時間で喧嘩番長やってるすきに、気づいたら指標で上の抵抗から
下げていってました。

なので、1H100MAと4H20MAが同じあたりで、
もみ合って下げ始めた時に売りました。
一気に利確されました。

ユーロ円(116.947-116.540)

昨日から待ってました。

昨夜は出かけててチャート見れなくて、
今朝、見た時点でチャートの形といい、
MAの位置といい、得意パターンにはまってたので、
水平線引いてひたすら割れるのを待ってました。

夜、配信見て、同じだーっと思って、下にいくのを待ってました。
夕方から、上にいったとしても日足50MAが昨日の高値とほぼ同じで
重いのでは?と見てたので、売りしか考えてなかったです。

ユロドル、1H20MAと抵抗がほぼ同じで売ったのですが・・・
これはストップでした。

得意な形だなーと思ったんですけど、しょうがないです。
欲をいえば・・・もう少しもみ合った方がパターンだったかもしれないです。

ホントはドルスイとポンスイ売りたかったのですが、日足でもギリギリまで
下げていて、MAの位置もOKだったのですが・・・リスクがあるかなと
見送りました。

余談ですが・・・
エビスビールって、ラッキーエビスというのが稀にあるらしいです。
ラベルのエビスさんが普通はタイを1匹持ってるんですが、2匹持ってるら
しいですよ。

見れたらラッキーらしいです。




FXB344.jpg


FXB345.jpg


ナイストレード2連勝!



ポンスイは、実はよそ事をしている間に
行ってしまい見送りでした。

  すみません。   

ってな訳でポンド系は、
ここから入るのは今日はちと難しい判断。

残るはユーロ系しかないだろう。

一応、ユーロドルとユーロ円で迷ったが、
ショートの条件ではユーロ円の方が
良かったのでユーロ円を選択。

ここだけの内緒の話ですが、
ドルスイは実はスイングで持っているので
今日も下がってくれて良かった~
でもそろそ調整もあるかな?と思っています。

ラッキーえびすですか?

えっ~   そんなのあるんだ!

初めて知りました。

一度会ってみたいです。
[ 2011/06/02 07:34 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


