☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月2日


2日(木)の経済カレンダー
【豪】 10:30 貿易収支
【豪】 10:30 小売売上高(前月比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 21:30 非農業部門労働生産性
【米】 21:30 単位労働費用
【米】 23:00 製造業受注指数


FXB346.jpg

+60pip 今月トータル 110pip


読者からの  です。


最初はRさん。

こんばんは。

6/1夜、ポンドル売って利確しました。

1.64172-1.63700

抵抗割れで売りました。

昨夜の1.43974で売ったユロドル、もう一度山を作って下落してました。
MAの位置からみても、売った時点で落ちるかなと思ったのですが、
そこから反転していき、高値更新して落ちてました。



FXB347.jpg


   ナイストレード!

今日は相場の流れ的に、
戻り売りの方が入りやすかった相場でしたね。



次はNMさん。

はじめまして、いつもブログの更新ありがとうございます。毎晩心待ちにしてい
るものです。
3本のMAの位置関係やラインブレイクを注意しているつもりですが、なかなか
勝てません。
先ほどブログを眺めていたら、6月1日のLAさんのポンド円15分チャートと、
つい先ほどのポンドドル15分チャートがかなり近似していたので、1.6365でショ
ートに入りました。そしてこれもやはりそのチャート通り1.6310を目標とし1.6315
にリミットをおき無事に決済されました。
そしてもしやと思い、今1.6318当たりにロングを仕掛け、半値戻しを狙っていま
す^^;

チャートパターンって、とても大切なんですね。ところで、チャートパターンは
似ていても3本のMAの傾きなどは異なっていたのですが、これでも大丈夫でし
ょうか?それともたまたま今回ははまっただけだったのでしょうか?
ご多忙と存じますが、宜しければご回答いただけると幸いです。


P.S 最上部にあるメルマガに携帯電話のアドレスで登録しましたが、配信されま
せん。どのようにしたら配信を受けられるでしょうか?重ねてご回答お願いでき
ると幸いです。



15分だけを見れば似ているかもしれませんが、
ほかのタイムフレームをみると違うパターンです。
ですから、全体の森を見た上での
戦略が必要です。

戦略的には、ポンドルは1HでのサポレジとG2に対して戻り売りのショート。


FXB351.jpg

FXB352.jpg

ポンエンは4月末頃のH&Sのネックラインのレジサポに対しての戻り売り。

このようにまるで判断の元となるタイムフレームもパターンも違いますので
15分だけで判断するのはよくないと思います。

携帯電話のアドレスで配信されないのは、
多分、携帯会社のフィルタリングではねられていると思われますので
一度、携帯会社に確認してみてください。

[ 2011/06/03 07:44 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


