☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月6日


6日(月)の経済カレンダー
【欧】 18:00 生産者物価指数(前月比)
【欧】 18:00 生産者物価指数(前年比)
【加】 21:30 住宅建設許可(前月比)
【加】 23:00 Ivey購買部協会指数



FXB355.jpg

+50pip 今月トータル 160pip

今日はG2でエントリー



読者からの  です。



最初はSSさん。


FxBさま

いつも答え合わせを楽しみにしております。
またまだ過去問を解きながらの見習いですが
今日は配信に助けられよかったです。
ユロ/ドルを14時過ぎくらいから監視しており
9時半の1.517のラインを意識しておりましたところ配信をみて感嘆し
、22時半過ぎにロングでエントリー。
リカクは根性なしの50Pでしたがまずはご報告までです。
ありがとうございました。

レポートも研究させていただいております。

今日は指標もあったわけですが、各ペアチャートの動きと指標発表との連動
(関連性)とでもいうのでしょうか?
このあたりも勉強不足です。

それと待ちの難しさ、
エントリーのタイミングの難しさ以前にも増して難しさとシンプルさを
痛感しております。
長くなりましたがこれからも更新楽しみにしております。

ありがとうございました。



各ペアチャートの動きと指標発表との連動や関連性は
考え出すと切りが無いので私は考えていません。

このブログのコンセプトは、

シンプルイズベスト!

つまり、あまり複雑そうなことは考えないで単純な判断で勝とう!
ということです。




次はRさん。


こんばんは。

ドル円が重いせいかクロス円も重いです。
なので、今日はクロス円の売りを狙ってました。

ユーロ円(117.381-116.900)

金曜日に上昇して上値抵抗まで上げたものの、
4月からこの上値抵抗ゾーンは超えられずにいて、
やはり重そうだったので売りました。

利確の話題がありましたが、私は直近の安値手前や、
時間足のMAを目安にしています。

あとは固定で30~50Pくらいにすることもあります。
その時の相場状況で、早めに逃げた方がいい時、
大き目にとれそうな時等で変えています。

ちなみに昔は、利確の目安をどこに置いていいかわから
ず、固定で30Pにしていました。




FXB356.jpg



ナイストレード!


Rさんの得意パターンのトレードですね。
素晴らしいです。

利確も絶妙なタイミングです。
真似しても出来るような芸当ではありません。



次はANさん。



こんにちは、今週は月曜の午後から出張で、
先程やっと帰ってきました。
震災の影響で被災者の方々の事を思えばと、
頑張る事が出来ました。
折角の配信も生かす事が出来ず残念でしたが、
FxB様の言われた「相場は毎週やってくる」という言葉で大変救われる思いです。
また来週頑張ります。
これからも、宜しくお願い致します。
有難う御座います。



メールありがとうございます。
トレードチャンスは、待っていれば必ず来ますので
じっくりと待つことが大事であり、
焦っている時は、見送った方が賢明です。
焦ってトレードしてもロクなことがないのが私の過去の経験です。(笑)

最近、地震に関して気になる記事のブログを発見したので紹介します。

http://pucciland.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-92d9.html





次はNMさん。


FxBさまこんばんは。

先日は私のメールを取り上げてくださりありがとうございました。
実際にお答えをブログ上でいただく事はうれしいものですね^^

メールフィルターを高度の設定にしてあったらしく、
緩めたらメルマガを受け取れました^^

また、15分足の形だけではないとのことで、
考えの転換が必要と感じました。
ありがとうございます。

今日は今の今、ポンドスイスで、
1.3689あたりがブレイクポイントかと考えているのですが、
下抜けてもなかなか落ちません・・・3本のMAからもそうかと思
ったのですが、考えが間違っているのでしょうね^^;
ユーロ円117.13辺りを下抜けた時点で落ちるかと思いましたが落ちないですし・
・・勉強のしなおしです・・・。



FXB358.jpg



ポンスイは狙いとしては悪くないです。

基本的なセオリーからすれば正しいですが、
4Hを見る4段目ブレイクになるので
ちょっと苦しいかな~と思います。

ユーロ円の117.1あたりでは、
タイミング的にちょっと遅いかな?と思います。
でも基本的な大筋は間違ってないと思います。




次はLAさん。


こんにちは。

6月3日ですが、ポンド円のショートはお考えになっていなかったでしょうか。
131.75からのショートで、ブレイクまたはグランビル2番が狙えたと思います。
(ただ、雇用統計があったのが難点でしたが。)

ポンドスイスと似たようなポイントでした。

最近、通貨選びが難しいと思っています。ということで、ご質問させていただき
ました。


私も通貨選びは迷う時があります。
ただ、この日は、ほかの通貨に比べてEURUSD, GBPCHF の通貨が
BOX圏の動きっぽい感じでしたので
この2通貨に的を絞っていました。


[ 2011/06/07 03:25 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


